『折節の移り変るこそ、ものごとにあはれなれ』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

『折節の移り変るこそ、ものごとにあはれなれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

サンプル3

645Dを携え東へ西へ。。。

この連休を利用し、近場で今年最後の桜を撮り収めるとともに、かねてより会いたかった知人を訪ねて信州に足を延ばしました。

今年は大変な出来事も有り、例年にも増して季節のうつろいを感じて写真に写し止める事の出来る幸せを感じる事の出来た休暇でございました。

風景撮りはともかく、旅行には大げさ過ぎる645Dではありましたが、あいにくの黄砂けぶる中、何とかアルプスをバックに撮影も致しました。

桜については、とにかく645D購入動機の大きな要因であり、半切、全倍等、大伸ばしにしても破綻の来ない描写力を満喫出来たと思っております。

また、各地で645Dを使っている事に対してお声かけ頂き、色々とコミュニケーションを取らせて頂いた皆様に深く感謝を致します。
発売以来この一年、このカメラから得たものは大きかったと思っています。

今回、相変わらず大した撮影は出来ておりませんが、性懲りも無くサンプルを掲載させて頂きます。

サンプル1、サンプル2は我が地方今年最後の一本桜 二題であり、サンプル3は黄砂に寄るけぶりがひどい中で何とか撮った信州「安曇野」での一枚です。
サンプル2の桜は左に移っている木と比べて貰っても判りますが、高さ27m(6階建てビル以上?)に及ぶ大樹です。今年も立派に咲きました。正に元気を貰える木です。


書込番号:12983450

ナイスクチコミ!16


返信する
clubbingさん
クチコミ投稿数:141件

2011/05/10 21:02(1年以上前)

銀写さん こんばんは
サンプル3は常念岳の姿が見えますね。安曇野のシンボル的な山です。
桜を追いかけて撮影楽しんでる方が沢山いますが、今年は震災の影響ありか人出が少ないと聞きましたが、どうでしたか?

書込番号:12994699

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2011/05/10 21:59(1年以上前)

clubbing さん、こんばんは。

長野の桜については当方が詳しくないのと、安曇野を散策したり時間的制約から多くを狙えないという事情がありました。

その中で今回は大町公園で北アルプスをバックの一枚を狙ったのですが、桜はバッチリでもすごい黄砂で山が全く見えず断念しました。
地元の方も何人か撮影に見えていましたが、早々に引き上げられていました。

私はその他に「仁科三湖」の大山桜を狙ったのですが、今年は寒くてまだ早すぎたようでした。

実際そのような訳でかの地で桜狙いのカメラマンが多かったかどうか判断しかねる訳ですが、宿が連休にも関わらずほぼ直前に取れた事から考えて旅行者は少なめである様には思いました。
道中の車の渋滞からすると近場を含め出かけている人自体はいつもの連休だなとは思いましたが。。。

私自信は日本全国大々的な桜の追っかけが出来る身分でもなく、今年は知人が長野に引っ越したという事もあって、地震の後ではあるものの遠慮気味に足を延ばしたという次第です。

但し西日本の桜の名所はあちこちで例年並みに混んでいたようですね。

書込番号:12994983

ナイスクチコミ!5


clubbingさん
クチコミ投稿数:141件

2011/05/12 05:41(1年以上前)

銀写さん おはようございます。

ご丁寧な返答ありがとうございます。
私も長野方面には夏から秋にかけて毎月訪問しているのですが、春の時期は行った事なかったので
大変参考になりました。645Dも発売されて1年ですか、早いものですね。買う予定でコツコツと貯金してますが、大蔵大臣の許可がなかなかおりず日々困ってます^^;
これからも素敵な写真見せて下さい。ありがとうございました。

書込番号:12999515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング