デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ
645ユーザーのみなさんは、RAW現像にどんなソフトをお使いなのでしょうか?
ネットの情報だと純正ソフトはあまり評判が良くない意見が多いので。
それと反対にjpeg画像が優れているので、あらかじめカメラ側で設定を追い込んでいけば、Photoshopで微調整程度で期待している色が出せそうな気がしているのですが。
書込番号:18969587
1点
ペンタックスのRAWはDNG形式にもなるので、adobeソフトとは相性が良いですね。
私は645Dではありませんが、lightroom6を使っています。
書込番号:18969632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
645Dは使っていません。
AdobePhotoshopCCフォトグラフィープラン、月額980円が良いと思いますな。
常に最新のPhotoshopCCとLightroomCCが使えます。
現在は2015です。
バージョンは西暦表示ですな。
書込番号:18969685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ronjinさん、レスありがとうございます。
やはりライトルームが万能で、カメラメーカーが違っても対応できるので良いみたいですね。
fuku社長さん、レスありがとうございます。
月額980円で最新のフォトショップとライトルームが使えるのですか。
あとで詳しく調べて見ますね。
書込番号:18969709
1点
takedakenichiさん こんにちは
私は645Dの現像は、シルキーを使用しています〜。
書込番号:18970913
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/01/18 4:07:35 | |
| 3 | 2022/12/15 19:26:30 | |
| 6 | 2017/11/19 5:58:41 | |
| 15 | 2017/12/05 20:24:08 | |
| 8 | 2016/12/03 2:32:08 | |
| 18 | 2016/11/05 22:13:23 | |
| 10 | 2016/03/31 9:27:43 | |
| 4 | 2016/02/09 17:29:06 | |
| 5 | 2016/01/30 13:05:05 | |
| 4 | 2016/01/29 18:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










