動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X3
編集終了しブルーレイに書き込みを行うため
ビデオファイルを作成より
ブルーレイMPEG2 1440×1080 で
何度か変換したのですが影像が一瞬次のコマに飛んだりフリーズみたいになって
音声やBGMだけが流れたりします
影像が大丈夫だと音声が少しづつずれて影像と合わなくなってきます
一度なんとなく音声と影像が合ったようなものができたので
MOVIE WRITEER PRO 2010で書き出してみるとまた音声がズレます
どうやったら解消されますでしょうか?
1時間半の作品です
WIN7
CPU i7 860
MEM 2G
HD 1T×3
書込番号:15251132
0点
アップデートはお済ですか?
一応古い順に全てインストールしてみてください。
http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid=800161&ppid=1000016
書込番号:15251353
1点
隊長さん こんばんは
とりあえず1分半のデータで変換試しています
アップデートしてみましたが症状改善できません
かれこれ変換で10日ほど試行錯誤・・
もう疲れました
書込番号:15251491
0点
こんばんは。
今夜は眠いので簡単に書きます。
確かにVideoStudio Ultimate X3の頃には時々発生した症状です。
いまのVideoStudio Ultimate(またはPro) X5だと気付いたことはありません。
率直に言えばVideoStudio Ultimate(Pro) X3は、欠陥ソフトだったと思っています。MOVIE WRITEER PRO 2010はさらにひどかったと思います。
当時の書き込みに目を通されたらわかると思います。
とりあえずは、最新のVideoStudio Ultimate(またはPro) X5の体験版を試されたらどうでしょうか。次のところからダウンロードできます。
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4760101&storeKey=jp
ただプロジェクトは、1度X5で使うとX3に読み込めなくなりますので、必ず別名で保存してからお試しください。
ビデオサロンの11月号で音ずれについての記事がありました。ただそれはリニアPCMレコーダーでの録音とビデオカメラ録音の併用の場合でした。
またハイビジョンAVCHDでの録画を、10数分以上すると2GBのところでファイルが分割され、編集ソフトで単純に結合すると映像と音声の飛びが発生します。
かずまっつぅぁんさんのケースは、上記のどちらでもないですね。
書込番号:15251709
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate X3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/07/13 19:16:45 | |
| 7 | 2013/06/11 11:44:53 | |
| 15 | 2013/04/14 13:08:45 | |
| 3 | 2012/10/25 22:46:45 | |
| 7 | 2012/08/11 21:01:22 | |
| 1 | 2011/10/09 15:32:17 | |
| 4 | 2011/07/23 1:22:31 | |
| 6 | 2011/06/07 23:22:49 | |
| 5 | 2011/04/22 21:56:28 | |
| 1 | 2011/03/25 19:18:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




