SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日
『起動後に文字化けした窓』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)
今日、この製品を購入して早速取り付けてみたんですが、
OS起動後に、ATI Radeonのロゴの付いた窓が開くんですが、
この中に書かれている文字が文字化けしていて、何が書いてあるのか
わかりません。
ボタンが2つあるので、何かを実行するかどうかの確認だと思うんですが。
分かる方いましたら、教えて頂けないでしょうか?
そもそも、こうした文字化けした窓はどうして起こるんでしょうか?
これの他にも、たまに文字化けした窓がいつの間にか開いている事があるんです。
PCの構成です。
OS:Win7 32bit
CPU:E6600 2.4MHz
MB:P5B DX
メモリ:3G
GPU:この製品(以前は、8800GTS 320MB)
よろしくお願いします。
書込番号:11758824
0点
天とじうどんさん、こんばんは。
画面のスナップショットを撮ってアップロードされれば、詳しい方からレスが付きやすいと思います。
ATI Radeonのロゴの付いたウィンドゥということと、SAPPHIREの製品であるということから思いつくのは、AMDへのユーザー登録を行うかどうかの問い合わせではないかと。
私はSAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB GDDR3 PCIEを使用しておりますが、製品添付のドライバインストール時に「ユーザー登録しますか 【はい】【いいえ】」の問い合わせがありましたし、Catalystを最新に更新するときにも表示されることがあります。
文字化けしているのは、インストーラがenなど他言語用で、日本語用のjpではないのではないでしょうか?
AMDのサイトから最新の日本語版をダウンロードして試されてはどうでしょうか?
外してたらゴメンナサイ。
書込番号:11759325
![]()
1点
フォア乗りさん。こんばんは。
回答ありがとうございます。
文字化けした窓をよく見ると、「次からは表示しない」的な感じでボタンが
あったので、そこをチェックして、おそらく「いいえ」となっているであろう
右側のボタンを押したら、窓が消えました。
そして、再起動してみた所、文字化けした窓が表示されなくなったので、
フォア乗りさんが仰った通り、ユーザー登録の窓だったのだろうと思います。
ところで、書き込みに画像を添付されている方を見ると、「CCC」が日本語のモノを
使われているみたいですが、自分のは英語版です。
これを日本語化するにはどうしたらいいのでしょうか?
インストーラーは、フォア乗りさんが仰られたように、日本語版をダウンロードして
使用しました。
よろしくお願いします。
書込番号:11759521
0点
>天とじうどんさん、おはようございます。
>これを日本語化するにはどうしたらいいのでしょうか?
CCCそのものを日本語化ということでよろしいでしょうか?
DLサイトから、dd(ディスプレイドライバ)とCCCを日本語選択して個別にDLすれば問題ないですよ。
画像参照して下さいませ。。。
書込番号:11759861
1点
>インストーラーは、フォア乗りさんが仰られたように、日本語版をダウンロードして
使用しました。
英語版でも途中一部日本語ですね
日本語で使うならB.B.[JPN]さんの書かれているようにドライバーと個別にDLして
インストールする必要があります
パックにそのまま日本語版をインストールしても上書きされなかったと思います
書込番号:11759870
1点
B.B.[JPN]さん、がんこなオークさんアドバイスありがとうございます。
B.B.[JPN]さんが仰られたサイトからDL後、今入ってるモノをアンインストールしてから、
インストールしたら、無事日本語版になりました。
がんこなオークさんが仰られた様に、上書きはされないんですね。
皆様のおかげで解決できました。ありがとうございました。
しかし、今度はVGAそのものの動作(?)でちょっと気になる事があるので、
みなさまの意見を聞かせていただけないでしょうか?
今、「ワールド・オブ・タンクス」と言うゲームのβ版をプレイしているんですが、
以前使用していた8800GTSの時は、スムースに動いていたんです。
ところが、HD5850に変更した所、動きがカクカクしラグが酷くなりました。
これはどういった事が考えられるでしょうか?
FF14のベンチは、Hi:2580 Lo:2635と、HiでもLoでも大差ない結果でした。
最初に書き忘れてました。
電源:550W
よろしくお願いします。
書込番号:11760189
0点
ゲーム内に掲示板があればそこで聞くのも手ですね
GeForceに最適化されたタイトルも多いです
それとドライバーですが最新が1番とは限りません
書込番号:11760207
1点
そもそも550W級の電源ではHD5850の動作に必要な電力を出力出来ない可能性があります。
電源の型番も明記してください。 ドライバのバージョンも同じように明記してください。
>FF14のベンチは、Hi:2580 Lo:2635と、HiでもLoでも大差ない結果でした。
CPU性能で頭打ちになっている為、解像度によらずほぼ同じスコアになっています。
正直E6600ではHD5850の性能をほとんど引き出せないでしょう。
書込番号:11761166
1点
がんこなオークさん、
海外のゲームなので、掲示板があっても英語がわからないので・・・。
(`・ω・)さん、
いずれはCPUも交換したいと思っていたので、この際なので思い切って
交換しました。
(`・ω・)さんの仰る通り、FF14のベンチはCPUが足をひっぱていたようです。
Hi:3960 Lo:5793
という満足いける結果が出ました。
ただ、今やっているゲームのカクカク現象は解消されませんでした。
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
ここの電源用ワット数計算機で計算した所、(`・ω・)さんの仰る通り
電源容量が足りない事が判明しました。
ちなみに、今現在の構成です。
OS:Win7 32bit
CPU:i7 870
MB:P7P55D-EVO
RAM:2G×2
VGA:HD5850
電源:550w
なけなしのお小遣いを叩いて、なんとか新しい電源を購入したいと思います。
本当に、皆様ありがとうございました。
書込番号:11763291
0点
良質な電源なら550Wでも可能ですがまぁ650WでなるべくENERMAXかSeasonicが理想ですが
CorsairかANTECでも良いでしょうね
書込番号:11763365
1点
電源に関しては同じW数でも12Vラインの太さがピンからキリまでありますので、ワット数だけでは判断できません。
>ここの電源用ワット数計算機で計算した所、(`・ω・)さんの仰る通り
>電源容量が足りない事が判明しました。
とおっしゃっていますが、総ワット数の目安のみを返すそのサイトでは本当に不足しているか判断できません。重要となるのは12Vラインの定格電流値であり、 各配給ラインの定格電流を第三者が判断できるようにするには型番を明記する必要があります。
FF14ベンチが問題なく動いているとなると、(CPUの半分のコアをレンダリング使っていないとはいえ)電源容量不足の可能性は低いでしょう。(もっとも、電源の経年劣化でいつ不足してもおかしくない可能性も。型番次第)
http://forum.worldoftanks.com/index.php?/index?s=5b10c689b7a32aeae96b637fb5bcb510
この公式フォーラムの検索BOXにRADEONとでも入れて検索すれば、他に同じような問題に遭遇している方や解決法が見つかるかもしれません。
このフォーラムは閲覧さえ登録が必要という非常に不便な仕様である為、流石にここから先はご自分で解決して頂きたいです。
また、Betaである以上、不具合満載の可能性はあり、要求スペックの低さからDX9/10世代のGeforceに最適化されており、最新のGPUやATIのGPUへの対応が後回しになっている可能性もあります。
いずれにせよフォーラムを調べるか、正式版がリリースされるまで我慢する必要がありそうです。
結論をまとめますと、 World of Tanksでの処理落ちと電源容量不足の相関性は低いと思われます。
書込番号:11763579
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/03/23 5:55:50 | |
| 2 | 2011/08/12 13:30:43 | |
| 6 | 2011/07/30 13:23:15 | |
| 7 | 2011/01/15 15:15:09 | |
| 1 | 2011/01/02 17:45:04 | |
| 0 | 2010/12/21 18:23:47 | |
| 8 | 2011/01/01 10:49:44 | |
| 3 | 2010/11/28 10:58:22 | |
| 5 | 2010/10/20 23:38:08 | |
| 4 | 2010/09/25 10:28:02 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 223件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










