SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日
『FF14プレイ予定なのですが、アドバイスください!!』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)
今回、掲示板に書き込むのが初めてです。
アドバイス頂けるとうれしいです(´Д⊂
自作経験はなく、今回初めて中身をいじる事になります。
PC本体はマウスコンピュータで買ったPCです。
現在のスペックだと、間違いなくカクカクです。
[構成]
【OS】WindowsVista HomePremium 32bit
【CPU】Intel Core 2 Quad Q9450 @2.66GHz
【RAM】DDR2-SDRAM 3G(512×2 1024×2)
【M/B】MSI MS-7360 (Chiset) Intel P35
【GPU】nVIDIA GeForce 9600 GT 512MB
【電源】MUS-500-TW(電源がいまいち分かりません・・・ Total Peak500W Total Output450W と記されています)
【Display】Acer X223W
入れ替えるとしたら、GPUの SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)と、電源のANTEC EarthWatts EA-650w
この二つを替えるつもりなんですが、どうでしょうか??他に替えるところはあるでしょうか?? ケース自体に入るのかも心配です。
ちなみにこのスペックでFF14ベンチがHigh 1500程 Low 2500程です。
アドバイスお願いします(つд・)
書込番号:11794657
0点
それでいいとは思います
あとは購入する前にケースを開けてスペースとか排熱がうまくいくかとか確認したほうが良いですね
書込番号:11794699
2点
先ず気になったこと。
グラボのボード長が266oとなっていますけど、このケースに収納可能でしょうか。
ケースを開いて確認されたほうがいいですね。
書込番号:11794706
4点
HD5800シリーズのグラボは長いですよ。
ピンキーモンキーさんのおっしゃるとおり、長さには要注意です。
書込番号:11794745
1点
あ、それから補助電源ケーブルがどの方向から入るか、それも確認要ですね。
サイドからなのか先っぽからなのか。
先っぽかだらとその分も3〜4pは間隔を確保しないと。
書込番号:11794760
1点
おお!!
早速返信していただいて感謝です(つд・)
一応、中開けたのをアップしてみます。。。
少々、お待ちを・・・
書込番号:11794813
1点
一般的なATXマザーボードのようですから、マザーボードの幅(奥行に相当)は244o。
なので22oはみ出すわけですが、そのケースだと収納可能のようですね。
可能どころか“余裕”ですね(笑)
尚、2スロット占有ですから、一つ下のスロットまで使うことになります。
電源EarthWatts EA-650wも一般的なATX仕様ですから、今の電源が特殊でない限り収納できますね。
写真からは「ATX」のように見えるのですが。
書込番号:11794921
![]()
1点
失礼!マザボは244oタイプではないのですね。
どちらにしても余裕ですね。
書込番号:11794934
0点
ちなみに現在のグラボがleadtek winfast px9600 gtです。
約228.6
いけますかね??
電源が写真のです。
書込番号:11794970
0点
MUS-500-TW 500W
マウスコンピューター専用ですね。
奥行は関係ありませんが、幅がATX(150o)より小さいですね。
この電源の詳しいことは判りませんが、サイズが異なるようですね。
書込番号:11795016
0点
通常単品売りされてる電源は、ATX規格のものです。
外寸、幅150mm高さ86mm奥行き140mm以上
ネジ位置は下記参照(インチネジで)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232979157
ケースが上記にあっていれば取り付け可能。
(今の搭載の電源はずして、計り直してみれば?多分このサイズだと思うけど)
グラボの方はと。
マザーの写ってる写真の、マザー右側に金色のマウンターが見えますが、
そこが、恐らく通常サイズのATX規格のマザーのネジ取り付け位置のはず。
(だとすると、そこから右側に数ミリの場所が244mm=9.6インチです。)
このカードは、オリジナル基板のもので266mmですから、上記を参考にして、
HDDゲージまでの長さをもっとシビアに計ってみてください。
(このカードがダメでもリファレンス基板の物ならHD5850は載ります)
書込番号:11795133
![]()
1点
補足ですが
☆でんぐりまんぐり☆さんが紹介されている寸法図ですけど、電源を上下反転させてもケース側にネジ穴があることも条件です。
書込番号:11796691
0点
むしろ交換しないで
LOWでするという選択肢はないでしょうか?
OSも32bitですし
書込番号:11797257
0点
皆さん返事ありがとうございます(´∀`)
☆でんぐりまんぐり☆ さん
計ったら大丈夫そうです!!
ピンクモンキー さん
上下逆となると無理っぽいような・・・
電源は交換せずに大丈夫なんですか・・・??
キツイ感じがするんですが。
どうなんでしょう??
悪徳業者が天誅された さん
いまいち分からないんですが・・・(^_^;)
書込番号:11798845
0点
お使いのケースに限って言うと、吸気ファンが下になるようセッティングですね。
上下反転する必要はなさそうですから、その部分は無視してよさそう。
取り付け可能ですね。
書込番号:11798952
1点
私の上のレス
>上下逆にしてもケース側の穴が対応している必要があります
電源をケース上部に取り付けるタイプは、電源ファンが下になるようセットします。
なので上下反転設計にはなっていませんね。
訂正させていただきます。
上下反転でも取り付けられるようになっているのは、電源がケース下部にセットするタイプのようです。
書込番号:11799083
1点
おお!
なら安心ですね(*'-')
でも電力アップはやはり必要ですよね?
交換しないってのもアリなんですか?
書込番号:11799260
0点
今付いている電源ですけど、はっきり言ってあまり良質ではないですね。
概ねメーカー完成品で付いてくる電源は質も容量もギリギリ設計です。
容量も含め、交換されたほうがいいと思いますね。
EAシリーズも良い製品ですけど、新しいシリーズTP-650APにされるのはどうでしょう。
書込番号:11799406
![]()
1点
はっきり言ってもらって決心できました!w
交換します!
TP-650APは金銭的に・・・; ですw
グラボと電源を載せ替えたいと思います!
みなさんの親切なアドバイスで安心できました!
ありがとうございます(´Д⊂
書込番号:11799480
0点
私のはQ6600にギャラクシー8800GTで ハイ2000 ロウ 2900
だったんですがビデオカードだけじゃ効果ありませんか?
GAME素人ですが宜しくおねがいします
書込番号:11850212
0点
6.7Lさん ついでなので ↓こちらのスレ主 ゼクスローゼさんのデータでは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11811543/
CPU:Core2 Quad 6600 GPU:msi R5770 HAWK で Lowなら4200出ているそうです
↓こちらのサイトによると 6.7Lさんのグラボのスペックが満たしていないので
HD5770クラス 高画質でプレイしたいならHD5850以上が良いと思われます
http://jp.finalfantasyxiv.com/#/about/game_info
書込番号:11851595
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/03/23 5:55:50 | |
| 2 | 2011/08/12 13:30:43 | |
| 6 | 2011/07/30 13:23:15 | |
| 7 | 2011/01/15 15:15:09 | |
| 1 | 2011/01/02 17:45:04 | |
| 0 | 2010/12/21 18:23:47 | |
| 8 | 2011/01/01 10:49:44 | |
| 3 | 2010/11/28 10:58:22 | |
| 5 | 2010/10/20 23:38:08 | |
| 4 | 2010/09/25 10:28:02 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 223件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
















