『アレイ情報が消えてしまう』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)

最安価格(税込):

¥89,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII/RAID/SAS RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のオークション

RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)HIGHPOINT

最安価格(税込):¥89,800 (前週価格なし) 登録日:2010年 3月12日

  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)

『アレイ情報が消えてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)」のクチコミ掲示板に
RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)を新規書き込みRocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アレイ情報が消えてしまう

2011/05/16 16:25(1年以上前)


インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)

スレ主 RAB12さん
クチコミ投稿数:6件

WD30EZRS(3TB) x 4台でraid5(9TB)を構築しようとしているのですが、ビルド完了後OSを再起動するとアレイ情報が見えなくなってしまいます。
(BIOS上でアレイなしと表示されます)
アレイの作成はWebGUIで行い、StatusがNormalに変わった後に再起動しました。

OS:Windows 7 Pro 64bit
CPU:Core i3 2100T
MB:Asus P8Z68Vpro

初投稿のため見難いところがあるかもしれませんが、何か解決方法がありましたらご教授ください。

書込番号:13015237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/05/16 19:41(1年以上前)

http://www.highpoint-tech.cn/PDF/rr2700/RR2700_manual_100202.pdf
User's Manuak P.51
「Web GUI - Advanced RAID Functions」

書込番号:13015748

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAB12さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/17 00:04(1年以上前)

Web GUI設定

Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。

一応マニュアル通りに設定はしているつもりです。
アレイ作成時の設定画面を添付します。
設定でおかしな点があればご指摘お願いします。

試しにInitialization MethodをForeground→Quick Initに変更してアレイ作成してみたところ、再起動後も正常に認識できました。
Foregroundでの初期化中は再起動してもアレイは認識できていて(Status:Uninitialized)、初期化完了後は認識できなくなってしまうようです。

書込番号:13017074

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAB12さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/18 11:02(1年以上前)

代理店のデイラックに問い合わせたところ、3TB HDDは対応していないとの回答がありました。
現在、HDDの予備がないため週末に2TBのHDDを買ってきて試してみます。

書込番号:13021754

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAB12さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/23 11:50(1年以上前)

2TBのHDDでRAID5を構築したところ問題なく動作しました。

書込番号:13042152

ナイスクチコミ!1


speakerさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/21 18:44(1年以上前)

新しいBIOSとドライバがリリースされました。

http://www.highpoint-tech.com/USA_new/product_support_sas6.htm

修正履歴には、新たに2TオーバーのHDDがサポートされたとあります。
また、私がサポートに問い合わせた結果3TのHDDにも対応しているとの回答でした。

これから3TのHDDを接続して検証するつもりです。(万が一の事があってはいけないので、まずバックアップを。。。)

問題なく使えたら、コストパフォーマンスも対応も含めバッチリのカードですね。

書込番号:13279788

ナイスクチコミ!1


紅の象さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/31 14:57(1年以上前)

>speakerさん

3TB-HDDでの検証結果はいかがでしょうか?
私も3TBでのRAID5を検討しており非常に気になっております。

横入り失礼しました

書込番号:13318331

ナイスクチコミ!0


speakerさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/01 12:17(1年以上前)

レポート遅れましてすみません。
無事 3T HDD 2台にてRAID 0で運用しております。

構成は以下のとおりです:

マザー: Asus P5Q Deluxe (Intel P45 /ICH10R)
CPU: Intel Core2 Duo E8400
電源: Silverstone SST-ST75F-G (750W)
OS: Windows7 x64 ultimate

HDD構成(すべてRocketRAID接続):

1/1 HDT722525DLA380-VDB41AT4C20W4A 249.98 GB (3Gbps接続)
1/2 HDT722525DLA380-VDS41BT4E8W2ZJ 249.98 GB (3Gbps接続)
1/3 WDC WD20EARS-00S8B1-WD-WCAVY2732027 2.00 TB (3Gbps接続)
1/4 WDC WD20EARS-00S8B1-WD-WCAVY2749224 2.00 TB (3Gbps接続)
1/5 Hitachi HDS722020ALA330-JK1130YAGZTT1T 2.00 (3Gbps接続)
1/6 Hitachi HDS722020ALA330-JK1130YAH313WT 2.00 (3Gbps接続)
1/7 WDC WD30EZRX-00MMMB0-WD-WCAWZ0741802 3.00 TB (6Gbps接続)
1/8 WDC WD30EZRX-00MMMB0-WD-WCAWZ0742666 3.00 TB (6Gbps接続)

ちなみに、
1と2はRAID0でOS(Windows7 x64 Ultimate)ブート用、
3と4は、それぞれLegacy接続(non Raid)で、バックアップ用(ホットスワップベイ経由で不定期に入れ替えています。)
5と6がRaid1でデータ用
7と8がRaid0でテレビ録画用とその他重要ではないデータ用に使用しております。
24時間フル稼働で、3T HDDは主に地デジ録画に使っているので、それなりに負荷はかかっていると思います。


後は、HDDにはすべてファンが付けられており、室温30度程度(通常エアコンかけていません)でも40度を超えない程度です。(2720のRaid Manager上でHDD温度を確認)
ファンがないと、手では触れないくらい熱くなりますね。。

ただ、気になった点があります。
Raid Manager上で2度、エラーがレポートされました:

2011/7/29 14:8:0 An error occured on the disk at 'WDC WD30EZRX-00MMMB0-WD-WCAWZ0741802' at Controller1-Channel7.
2011/7/28 19:26:21 An error occured on the disk at 'WDC WD30EZRX-00MMMB0-WD-WCAWZ0742666' at Controller1-Channel8.

アレイが消える事もなく、何事もなかったかのように稼働しており、その後はエラーも発生しておりません。
しばらく様子見も兼ねて運用しておりますが、特に問題はなさそうです。

なお、使用しているカードは2720SGLである事を付け加えておきます。(2720とBIOS/ドライバは同一で、カードも同一のようです? 保証内容や付属品が違うのでしょうか??)


エラーが1度発生した事のみが気になりますが、今の所特に問題なさそうなので、このまま運用しております。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:13322060

ナイスクチコミ!2


スレ主 RAB12さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 13:12(1年以上前)

speakerさん

情報&検証ありがとうございます。
3TB HDDも問題なく使えるようになったみたいですね。
うちでは既に2TB×8台で運用中ですので試してみることは出来ないですが…

書込番号:13322226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIGHPOINT > RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)
HIGHPOINT

RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)

最安価格(税込):¥89,800登録日:2010年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング