『品薄の模様 (今買うべきか?待つべきか?)』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『品薄の模様 (今買うべきか?待つべきか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

スレ主 家守さん
クチコミ投稿数:21件

【状況】
数店回っただけなので早計かもしれませんが、
本機種、店頭在庫品薄の模様です。
メーカ発注になるようですが、入荷は先のようです。
(12/8時点情報)

1.新宿ヨドバシ
 113,800(20%ポイント付与)、5年延長保証可能(5%ポイント使用)
 ※2011/1/27入荷

2.新宿ビックカメラ
 132,400(ポイント未確認)
 入荷時期未確認

3.新宿ヤマダLABI
 112,800(20%ポイント付与)、 5年延長保証可能(無償)
 ※2011/2/16入荷

参考.
 エコポイント 8,000点(2011年3月まで)、買換えポイント 3,000点(2010年12月まで)
 
【悩み】
色々検討比較してみて、本機種にベタボレなのです。
また、上記店舗の価格には十分満足しているのです。
ただ、入荷時期が・・・(悲)。
ということで、下記のごとく、うーんうーん唸っています。

(イ)エコポイントを少しでももらえるように、今すぐ 購入発注するべきか?
 (それでも、入荷時期的に、確実にもらえるとは限らない)

(ロ)エコポイント分(11,000点)を超える値下がりを 期待して、ここはぐっと待つべきか?
 (それでも、値下がりも、6月までの入荷も保証はない)


皆様のご意見、先読み、戦略をお聞かせいただけますれば、ありがたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:12348537

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/10 22:38(1年以上前)

今買うべきだと思います。

書込番号:12348555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 Wooo L37-XP05 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP05 [37インチ]の満足度5

2010/12/10 22:46(1年以上前)

>本機種、店頭在庫品薄の模様です。

そのようですね。
地元のケーズでも、2ヶ月待ちでした。

書込番号:12348610

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/10 22:52(1年以上前)

>入荷時期的に、確実にもらえるとは限らない

納品が先でも、購入(レシート発行)すれば、対象になります。
レシートに書かれた記入日=購入日になります。

http://eco-points.jp/apply/index.html


書込番号:12348642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/12/10 23:13(1年以上前)

ZPがこなれてくるととともに注目がそちらにいきますから、いずれこちらも安くなると思いますね。
あとは在庫が枯渇しないよう注意。

書込番号:12348765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/12/10 23:30(1年以上前)

今月中に納品できないのですから、3000円から5000円下がらないか見てみては。
エコポイント狂奏曲の余韻がまだあるみたいだし。

書込番号:12348854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/10 23:36(1年以上前)

ZPにすれば。わたしも2ヶ月使ってますがLEDはもっといい。
 

書込番号:12348889

ナイスクチコミ!3


スレ主 家守さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/11 00:08(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
その中で1つ、私の誤解かもしれない点があったのでレスします。

>m-kamiyaさん
 私が店員さんに聞いたところ、
 「エコポイントの申請には、メーカの保証書が必要です。
  保証書は納品時に箱についてきます。なので、申請は納品後に
  しかできないんです。」
 とのことだったんです。

 m-kamiyaさんの教えてくださったHPを見たのですが、
 やはり、「メーカー発行の保証書(コピー)」が必要なようです。


(ハ)エコポイント申請は、購入時に出来る。
(ニ)エコポイント申請は、納品後(保証書取得後)に出来る。

・・どっちなんでしょうね?
(既にどこかで議論されてるますよね多分。恐縮ですが分かる方、
 教えてください!)

書込番号:12349041

ナイスクチコミ!0


スレ主 家守さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/11 00:18(1年以上前)

すみません。自己解決レスです。
上記のHP、もっとしっかり読んで見ました

FAQ(http://eco-points.jp/faq/user.html#faq002)の、


Q11. 領収書日付と保証書日付が異なっている場合はどうするのですか。
A11. 領収書に記載された日付で判断します。

Q2. 家電エコポイントの登録・交換に期限はありますか。
A2. 制度延長により対象製品購入期限は2011年3月31日までとなります。申請期限は、2011年5月31日(当日消印有効)となっております。ただし、万が一、家電エコポイント発行原資が不足する可能性が出てきた場合には、申請順で処理することになりますが、申請順で処理することとなる日の1ヵ月以上前に改めてお知らせします。商品交換期限については、従来通り変更なく、2012年3月31日までとなります。
 」

−−−−−−−−−−−−−−−

どうもお騒がせしました。

と、いうことで。
表題の、悩み相談の方、よろしく尾根がします。

書込番号:12349091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/11 00:33(1年以上前)

> 私が店員さんに聞いたところ、
> 「エコポイントの申請には、メーカの保証書が必要です。
>  保証書は納品時に箱についてきます。なので、申請は納品後に
>  しかできないんです。」

その通りです。
だから納品が2ヶ月先だと、公約している
「原資が枯渇する1ヶ月前までに告知する」
が行なわれるタイミングと受付順番によってはエコポイントを
貰えない場合があります。
あとはスレ主さんがそれをどう予想するか、又は最初から諦めて
貰えればラッキーと考えるか、はたまた買うのを止めるか。

私は色々あって次機種の発表を待つ事にしました。

書込番号:12349149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/11 00:35(1年以上前)

すみませんでした。
各店舗の納期を見ずに、「入荷時期的」に過剰反応してしまいました。

「確実にもらえるとは限らない」はその通りですね。


>エコポイント申請は、納品後(保証書取得後)に出来る。

です。


http://eco-points.jp/information/101008_1.html

の変更内容と、

http://eco-points.jp/apply/index.html

の「領収書/レシート(原本)」

を見てください。

家電エコポイント発行対象の基準は「購入日」です。

つまり、購入(レシート発行)すれば、その日が対象日になりますから、12/31までに購入すれば、新しいポイント(約半減)にはなるものの、リサイクルのポイントは貰えます。

逆に、1/1以降に購入すれば、リサイクルが無ければエコポイントの申請は出来ませんし、リサイクルのポイントも貰えません。

問題は予算。
予算が無くなり次第、打ち切りですから、納品日までに予算が無くなれば、エコポイントは貰えませんから、「確実にもらえるとは限らない」です。

すみませんでした。(m(_ _)m)


書込番号:12349162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 家守さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/11 12:59(1年以上前)

>無知蒙昧Limitedさん 
>m-kamiyaさん

説明ありがとうございます!
理解できました。
(けっこう難しい制度ですね・・)

書込番号:12350871

ナイスクチコミ!1


HI_TOさん
クチコミ投稿数:39件

2010/12/11 16:34(1年以上前)

こんにちは。僕は初心者ですけど昨日購入しました。金額的には五年保証込みの105000円でした。僕もかなり他機種やサイズで悩みましたが満足してます。在庫もほとんどないなか買えたのもよかったです。もし在庫なしで待てるようなら待つのもありかとおもいます。最終的には八万だいで買えるかもですよ。僕は待てずに買いました(笑)

書込番号:12351693

ナイスクチコミ!1


スレ主 家守さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/13 21:18(1年以上前)

皆さん、ご意見・アドバイスありがとうございました。

在庫のある店舗がないか、もう少しだけ探してみようと思います。

見つからなかったら・・・、最悪チューナでしばらくしのぐ事も選択肢に入れて。

書込番号:12362702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング