『ブルーレイレコーダーについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『ブルーレイレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーについて

2010/12/17 16:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

スレ主 mamipocoさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは!Woooの画質の良さが気に入って、XP05の32型か37型で購入を悩んでいる者です。

過去の口コミでブルーレイレコーダーとの接続について説明を読んだのですが、いまいち理解できなくて質問させて頂きました…>_<

テレビをインターネット接続しないと使えないってことでしょうか?

感覚的に、テレビにレコーダーをつないで簡単に焼けるものだと思ってたんですが。。。


後々ブルーレイレコーダーが必要になってくるかはまだ分からないんですが気になったので。
ブルーレイプレーヤーなら、テレビにつなぐだけで使用可能なんですか??

書込番号:12380111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/17 17:00(1年以上前)

何の事を言ってるのか良く分かりませんが、WOOOに録画した番組をハイビジョンのままBD等にダビングするなら、対応の新型ディーガとLAN接続(DLNA)で可能です。(LAN接続はインターネットだけでなく、DLNAホームネットワークなどでも使用します)

ハイビジョンでは無く標準画質で宜しければ、一般的なレコーダーであれば大体の機種でも可能ですが、地デジなどのコピー可能な番組のみしか出来ません。
この場合はLANでは無くビデオケーブル(赤白黄のコンポジットケーブル)で接続します。

>ブルーレイプレーヤーなら、テレビにつなぐだけで使用可能なんですか??

BD、DVDプレーヤーは再生するだけなので、HDMIやコンポジットなどのAVケーブルで接続すれば視聴自体は可能です。。

BD、DVDレコーダーでも視聴だけなら同じですが、録画もするでしょうからWOOOと同じ様にアンテナ線も接続する必要があります。。

ちなみに、WOOOからレコーダーにダビングする場合の接続と、レコーダーなどで録画した物を見たりプレーヤなどで見たりする接続は特に関係性はないので、切り離して考えた方が良いです。

録画するため、ダビングするため、視聴するため・・これらはすべて違う接続ですので、必要な接続だけする感じですね。。

書込番号:12380175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/17 17:07(1年以上前)

Woooの録画番組をハイビジョンのままダビングするなら
パナのBDレコ、DMR-BW690、DMR-BW890、DMR-BWT1100、DMR-BWT2100、DMR-BWT3100に
ダビング可能です
テレビ、レコをルーターにLANケーブルで接続してください

書込番号:12380209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/17 17:12(1年以上前)

書き忘れです。。

と言う事で、BDレコを購入して普通に使用するだけならネット接続やLAN接続の必要性は無いですのでご安心ください。

レコーダーも接続自体は以前からのビデオデッキと同じ様な感じです。ケーブルがHDMIになっただけ。。。

WOOOで録画されてる番組を外に出す・・・ダビングするなら、その方法によってレコーダーの機種が制限されたりしますのでご注意を・・・
今回発売されたパナディーガの新型BW、BWTシリーズにしておけば、現状では間違いは無いですね。。

書込番号:12380221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 Wooo L37-XP05 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP05 [37インチ]の満足度5

2010/12/17 18:51(1年以上前)

簡単に言えば、TV側でで録画した番組を無劣化でレコーダーにダビングするために、LAN接続が必要になります。

上記の使い方をしなければ、パナ以外のレコーダーでも良いかと。

書込番号:12380613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mamipocoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/18 13:47(1年以上前)

皆様回答ありがこうございます^^
劣化させないためにLAN接続が必要なんですね!
インターネットは入れる予定ないので、インターネット接続しないと
ダビングができないのかなと思っていました。
ありがとうございました!

書込番号:12384525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/19 02:18(1年以上前)

>XP05の32型か37型で購入を悩んでいる者です。

僕も一週間ほど悩みましたが、37型で大変満足です。
置くスペースと視聴距離があったら(僕の場合約1.4m)、予算の許す限り大きい方を買っちゃいましょう。

期せずして、似たようなレスがあったので参考までに。
『ブルーレイに焼ける?』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096676/SortID=12366064/

書込番号:12388137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/11 02:38(1年以上前)

現在L37-XP05とDIGADMR-BW690をクロスRANケーブルで無劣化接続しています。ネットワーク接続で無線RANも使用したかったのですが、BW890ならアダプターDY-WL10で簡単にできることをBW690購入後に取扱い説明書準備編P16で知りました。少し後悔しています。

書込番号:12492414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング