『BSの受信レベルについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L32-XP05 [32インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP05 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

『BSの受信レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP05 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP05 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP05 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

BSの受信レベルについて

2011/03/06 23:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

スレ主 hide231688さん
クチコミ投稿数:5件

先日、実家の母がこの機種を購入しました。

地上波のテレビは、全く問題なく見ることができるのですが、BS放送が全く見ることができません。(真黒画面です)
買い替えの前から視聴していたので、アンテナや配線は問題ないと思っています。
また、受信レベルについても50程度で表示されています。

テレビの設置については、販売店にお願いしたのですが、映らない原因を尋ねたところ、
アンテナを交換するか、ブースターの設置を勧められたそうです。

私が設置の時に立ち会っておらず、母の説明からの内容です。
昨日実家のテレビを見に行き確認したところ、確かに、BS放送の受信レベルは高い数値で安定しておりなぜ映らないのか分かりません。

このような状態のときは、アンテナを購入するか、ブースターを購入するしか対応方法がないのでしょうか?
買い替え前のテレビではBS放送が十分過ぎるぐらい見れていたので、納得ができません。

詳しい方がいたら教えてください。

書込番号:12751635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/07 00:00(1年以上前)

hide231688さん、こんばんは。

>また、受信レベルについても50程度で表示されています。

家はフレッツテレビ環境なので参考になるか分かりませんが、アンテナレベルは
60前後を指しています。正常に受信するには50以上が必要ですみたいな表示が
されているので、50くらいだとギリギリで足りないのかもしれません。

>買い替え前のテレビではBS放送が十分過ぎるぐらい見れていたので、納得ができません。

テレビによって必要とするアンテナレベルは違うかもしれないし、チューナーの
性能も違うかもしれないし、L32-XP05はダブルチューナーだから内部で分配されて
ギリギリ足りないのかもしれないし、原因は色々と考えられると思います。

BSアンテナがBSアナログ時代から使っているものなら、経年劣化等もあるかも
しれません。個人的に考えられる改善方法は、もし壁のアンテナ端子からWoooへの
接続が差し込むタイプのアンテナ線なら、BS/CS対応のF型接栓(ねじ込むタイプ)に
変えてみるくらいでしょうか。

それでダメなら、販売店さんのおっしゃるようにブースターの設置かアンテナ交換に
なるような気がします。

書込番号:12751889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/07 00:09(1年以上前)

日立の受信レベルでも50あればいいかと思います。→映像は出るはずです
(以前、日立のレコーダが有りましたが、
 35付近でブロックノイズ発生だったと記憶してます)

今回、
他の機器との接続状況は?→レコーダとか
 ・配線接続は間違ってないか?
 ・接続は合ってるようだが、レコーダ→TV間でのケーブルにて
  ピン折れしてないか?

仮にTV単体としても、接続ケーブルを抜いて状態を確認してみてください
接続のミスがない ピン折れも無いようであれば
個体の初期不良かもしれませんね

ただ、本来なら
お母様にBSの件を尋ねられて
設置してくれた販売店側が
なぜだろう?と想わなかったのか・・
受信レベルの確認もしなかったのか?

 ?アンテナの設置ではグラツキは無いですよね?
 グラツキがあると、受信が不能となりますが、
 だけど、これはちょと考えにくいですね→偶然現状のレベル位置に戻った^^; 

設置した時に現状のレベルであることを把握してない?
この辺を問いただすべきですね。

書込番号:12751944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2011/03/08 00:51(1年以上前)

給電設定(コンバーター電源)は大丈夫ですか?
(取説P223)
今回分配器を装着したなら給電経路の確認もお忘れなく。
ただ、受信レベルが50あるならハズレかも。

書込番号:12756887

ナイスクチコミ!0


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/08 20:06(1年以上前)

解決しました?

受信レベルが50というのは、XP05上の受信レベルですか?
そうであるなら、アンテナとかケーブルは正常ですよ。
テレビの設定で足りないものがあるか、BSチューナの故障ではないでしょうか?
販売店はいい加減な対応をする人もいるので、日立に問い合わせたほうがいいと思います。

書込番号:12759783

ナイスクチコミ!0


まのうさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/08 21:19(1年以上前)

家も50位ですがちゃんと映りますよ、たまに大雨とかの時とかに映り悪くなりますが、再度確認したほうが良いと思います。

書込番号:12760197

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide231688さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/08 23:17(1年以上前)

みなさま、アドバイスいただき、ありがとうございます。

実家との距離があるため、週末ぐらいしか帰ることができないので、今のところ何も試していません。
大変申しわけないと思っています。

今週末にでも、再度実家にて状況を確認しますので、ご指導のほどよろしくお願いします。

書込番号:12761055

ナイスクチコミ!0


まのうさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/09 00:56(1年以上前)

取説には50未満の場合…とあるので個々によって多少差が有るのかも知れません、デジタルだと映るか映らないかどっちかですからね、家のも大雨の時映り悪いって言うよりまったく映りませんでしたから。

書込番号:12761653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/09 21:04(1年以上前)

B-CASカードがきちんとセッティングされていないとか?

書込番号:12764820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/10 02:01(1年以上前)

BSアンテナのディッシュに「BSデジタルハイビジョン」または「BS/110度CS
デジタル」の表記の無いものは寿命だから交換しましょう。12月にBSデジタルは
放送開始から10年を迎えましたが、上記の表記の無いアンテナは設計時に
BSデジタルの特性を想定していないか、経年劣化していると思います。

実家に帰ったときに電器店にも来てもらい、必要な工事をしてもらうのが良いと
思います。BSアンテナの向きを調整するだけで解決する場合もあるでしょう。

書込番号:12766408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/10 21:44(1年以上前)

>受信レベルについても50程度で表示されています。
この数値は間違いなくBSでの数値ですよね?
(地デジもBSも個別チャンネルごとに確認出来ますので。)

TV入れ替えの古いTVでは視聴されてたわけで
その設置した販売店の対応に疑問を感じます
下取したTVで視聴してた!と言ってるのに
 (私だったら、そのTVに接続し確認します
 そうすれば、入れ替えたTVが初期不良なのかも判断が出来ます
 すくなくとも、その場に下取TVは有ったわけですから。)

我が家に新築後に買った古いTVが有ります。→壁掛けにしてます
過去に1回だけメーカー修理をしてます
その時の症状は、
受信レベルは高い数値なのに映像が真っ暗の状態でした。
いろいろ調べて、チェックしたが解決出来ず
メーカー保守かな?と想ってました。
ところが、1度、100V電源コンセントを抜き挿ししたら
元通りの正常な状態になりましたね。
しかし、その後・・数ヵ月おきに再発し
shop長期保証に加入してたのでメーカー保守を受けて回復しました。
その後は、トラブルは無いですね。

>今週末にでも、再度実家にて状況を確認します
今一度、設置のケーブルを確認し
配線接続ミスしてないか?チェックしてください
(知人宅で、分波後の配線接続ミスをしてたことが有りました)

可能なら視聴チェック出来るTVでも有れば・・

書込番号:12769551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/14 23:17(1年以上前)

買い替え前のテレビで観ていた放送に「BS1(またはBS2)アナログ」と表示
されていると思います。

BSアナログ放送に比べて厳しい条件の周波数(高い周波数、または低い周波数)で
BSデジタル放送が行われているので、古いBSアンテナでBSアナログ放送を問題
なく受信できても、BSデジタル放送を受信できるとは限りません。BSアンテナは
以前よりお求め安くなっているのでベランダ設置ならスレ主さんが交換してあげては
いかがでしょうか。

書込番号:12782430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP05 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP05 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L32-XP05 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング