『PS2とのつなぎ方』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L32-XP05 [32インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP05 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

『PS2とのつなぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP05 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP05 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP05 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

PS2とのつなぎ方

2011/07/15 22:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

スレ主 soracoさん
クチコミ投稿数:10件

初歩的なのですが、検索かけてもわからなかったので質問させて頂きます。
今日PS2とこのテレビを繋いで、DVDを見ようとしたのですが、
「信号を確認してください」と出て、何も表示されないし何の音も出ません。
繋ぐのに使ったケーブルは、GAMETECHのS端子+AVケーブルです。
PS2は初期の分厚いものです。
S端子で試しても、AV端子で試してもダメでした。
どうしたらPS2が使えるのでしょうか??
PS2が古いからなのか、ケーブルが違うのかもわからなくて困っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13257757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/15 22:16(1年以上前)

音声も出ないとすると、単純にテレビの入力位置が間違っているか、ケーブルやゲーム機の不良かもしれませんね。
他のテレビに接続して表示できるか試せませんか。

書込番号:13257816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/15 22:43(1年以上前)

D端子ケーブル買って繋げば。

書込番号:13257940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/07/15 22:54(1年以上前)

初歩的ですが、ビデオ入力3に切り替えてありますか。

書込番号:13257992

ナイスクチコミ!0


スレ主 soracoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 23:12(1年以上前)

>口耳の学さん
返信ありがとうございます。
テレビの入力位置とはケーブルを差すところですよね??
テレビ側面のビデオ3と書いてあるところに繋ぎました。
ケーブルは新品で今日初めて使ったのですが、
PS2はしばらく使ってなかったのでちょっと怪しいです。
電源は入るし起動音はしてるのですが・・・。
前PCでできたので、繋いで試してみます!

書込番号:13258081

ナイスクチコミ!0


スレ主 soracoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 23:16(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
コメントありがとうございます。
D端子ケーブルだったら繋げるのでしょうか・・
しばらくゲームをやってなかったので、
ゲーム繋ぐ=3色のケーブルというイメージで買ってしまいました;

書込番号:13258092

ナイスクチコミ!0


スレ主 soracoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 23:18(1年以上前)

>Tプードルさん
返信ありがとうございます。
差し込むところにビデオ3と書いてあったので、
切り替えてみましたが「信号を確認してください」
と出て省エネモードになってしまいました;

書込番号:13258106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/15 23:28(1年以上前)

>D端子ケーブルだったら繋げるのでしょうか・・

テレビにD端子入力があるからそれと音声ケーブルを繋げてPS2の映像設定を変更すれば良い
(でもS接続でも見れるはずなのだが?)TVの外部入力切り替えが出来てないのか?ケーブル
が満足に繋がってないのか?、はて?。

我輩は現在PS3でコレ↓使用中(将来薄型PS2に流用予定)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-PS3-PS2%E7%94%A8-D%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B004CFBZ2G/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1310739641&sr=8-8

書込番号:13258144

ナイスクチコミ!0


スレ主 soracoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/16 19:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほど〜。
でもやはりS接続でも見れるはずですよね><
返品が面倒なのでできればこのケーブルで繋ぎたいのですが・・。
他に試せるテレビがないので
ケーブルが悪いのかPS2がおかしいのかわからない状態です;
PCはテレビ自体見れなくなったのでできませんでした↓

>TVの外部入力切り替えが出来てないのか?
外部入力切り替えというのは、リモコンで入力切り替えすることですか?
それとも何か設定するものなのでしょうか??

ケーブルの接続は、きちんと繋がってるかどうか何度も確認したので、
おそらく違うと思います。

どうしてもダメだったらURLの商品使ってみようと思います。

書込番号:13260852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/16 19:26(1年以上前)

>外部入力切り替えというのは、リモコンで入力切り替えすることですか?
それとも何か設定するものなのでしょうか??

テレビのS端子入力に刺さっててPS2側も普通に繋げていればPS2自体で映像設定を
いじってなければ、テレビのS映像にリモコンで変更する→PS2の電源が点いてれば
切り替えた時点でPS2の映像が映ってるはずなんだけど???。

書込番号:13260943

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/17 00:32(1年以上前)

soracoさん

>>TVの外部入力切り替えが出来てないのか?
>外部入力切り替えというのは、リモコンで入力切り替えすることですか?
>それとも何か設定するものなのでしょうか??

一応、念の為に確認しておきたいのですが、取扱説明書のP71にある入力切換のスキップ設定は済んでいますでしょうか?

現状は、テレビの入力切換画面に「ビデオ3」などの登録した表示が出ていて、PS2の電源を付けて「ビデオ3」に切換えても
「信号を確認してください」が出る状態、、、で合っていますでしょうか。(すいません、一応の現状確認です)

書込番号:13262132

ナイスクチコミ!0


スレ主 soracoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/17 22:55(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
回答ありがとうございます。
S端子でつないで、電源を入れて、
入力切り替えでビデオ3を選択しているのですが
やはり真っ黒な画面のままで「信号を確認してください」と出ます。。
PS2で映像設定をいじってしまっているということなのでしょうか?
でも信号が伝わってないということは
きっと繋がってることになっていないっていうことですよね・・。
相性が悪いんでしょうか><原因不明です↓

書込番号:13265578

ナイスクチコミ!0


スレ主 soracoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/17 22:59(1年以上前)

>ヤス緒さん
返信ありがとうございます。
スキップ設定していなかったのでビデオ3以外スキップに設定し、
ビデオ3の映像設定をゲームに、名称設定をゲーム1にしました。

現状はその通りです。
今は入力切り替えを押したらテレビとゲーム1という項目だけ表示されて、
ゲーム1を押しても画面が真っ黒のままでPS2の映像が表示されない状態です↓

書込番号:13265598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/17 23:08(1年以上前)

なんかややこしい事になったな...、

うやむやになってたが はっきりしておこう(もっと早くやるべきだった)、

TV と PS2 と 使ってる映像ケーブル(Sケーブルのみで良い) の型番はなに?。

書込番号:13265641

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/17 23:26(1年以上前)

>soracoさん
とりあえず、テレビ側の接続手順に問題はありませんね。(原因は別ですね)

書込番号:13265740

ナイスクチコミ!0


スレ主 soracoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/18 21:47(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
返信ありがとうございます。
ややこしくてすみません・・笑

先に型版全部書けば良かったですねー!すみません;
TVはL32-XP05、PS2はSCPH-18000、ケーブルは↓のリンク先のものです。

http://www.amazon.co.jp/PlayStation2%E5%B0%82%E7%94%A8-e-PRiCE-8-PS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BAS%E7%AB%AF%E5%AD%90-AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B00069KVBS/ref=pd_ys_iyr3

書込番号:13269358

ナイスクチコミ!0


スレ主 soracoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/18 21:51(1年以上前)

>ヤス緒さん
返信ありがとうございます。
そうなのですね!とりあえず1つ可能性がなくなってよかったです。
やっぱり相性が悪いんでしょうかね〜。。
それとも届いたケーブルが不良品だったんでしょうか><謎です;

書込番号:13269370

ナイスクチコミ!0


まのうさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/19 09:43(1年以上前)

そのS端子私も買いました、造りがとても頼りないものでした、断線したのかもしれないですね、PS2に付いてきた、ケーブルでも駄目ですか?

書込番号:13270696

ナイスクチコミ!0


スレ主 soracoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/19 19:31(1年以上前)

>まのうさん
返信ありがとうございます。
そうだったんですかー!
私も差し込んだ時にかたくて大丈夫かなーとは思ってたのですが・・
PS2に付いてきたケーブルはもう大分前にだめになってたので
今回新しいのを買ったんです。
でも買ったケーブルがだめだったみたいですね><

書込番号:13272233

ナイスクチコミ!0


太刀風さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/18 23:41(1年以上前)

私も経験あるのですが、PS2側の差込が浅くて緩い割りに接触判定がシビアで、一見ちゃんと刺さってるようでも奥まできっちり差し込んでないと一切接触しない(=信号が行かない)事が良くあるので一応見てみてください。

書込番号:13517784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP05 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP05 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L32-XP05 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング