『パソコンのディスプレイとしても兼用したいですが?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L22-H05 [22インチ]

LEDバックライトを採用したハイビジョン液晶TV(22V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 Wooo L22-H05 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L22-H05 [22インチ]の価格比較
  • Wooo L22-H05 [22インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L22-H05 [22インチ]のレビュー
  • Wooo L22-H05 [22インチ]のクチコミ
  • Wooo L22-H05 [22インチ]の画像・動画
  • Wooo L22-H05 [22インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L22-H05 [22インチ]のオークション

Wooo L22-H05 [22インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L22-H05 [22インチ]の価格比較
  • Wooo L22-H05 [22インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L22-H05 [22インチ]のレビュー
  • Wooo L22-H05 [22インチ]のクチコミ
  • Wooo L22-H05 [22インチ]の画像・動画
  • Wooo L22-H05 [22インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L22-H05 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L22-H05 [22インチ]

『パソコンのディスプレイとしても兼用したいですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L22-H05 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L22-H05 [22インチ]を新規書き込みWooo L22-H05 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L22-H05 [22インチ]

スレ主 Statsuさん
クチコミ投稿数:7件

パソコンのデスプレイとしても利用できるテレビを探しています。日立のWoooをパソコンのディスプレイにも使用されている方がいれば、接続の仕方は簡単か、画面の質、設定上の問題など教えてください。

書込番号:12112849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/25 16:07(1年以上前)

日立のWoooは持ってないですが、仕様書を見るとHDMI(×3)、ミニD-sub15ピン端子(×1)と
あるので接続は問題ないと思います。

HDMIで接続の場合は(PCにない場合が多いので)変換コネクタなど必要ですが。

液晶テレビはどれを買ってもPCモニタと比べ解像度が低いので、画面の割に表示できるのが
少ない(全体的に大きくなる)ので、メインのPCというよりリビングPCって感じの使い方になるかと思います。

解像度で言うとハイビジョン1366x768、フルハイビジョン1920x1080で、
液晶テレビだと32インチより下がハイビジョン、37インチ以上フルハイビジョンが多く
PCモニタだと19〜20インチくらいを境にハイビジョン、フルハイビジョンとなっているものが多いようです。

書込番号:12113060

ナイスクチコミ!2


スレ主 Statsuさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 09:07(1年以上前)

早速詳しい返信有難うございます。
今、狭い所にテレビとパソコンを並べて置いてあるので、デジタルテレビに買い替える場合に
1台で兼用したいと思っていました。パソコンのスペックをみたらHDMiはついて無いようで、ミニD-sub15ピンで接続できる訳ですね。22インチ形テレビだとハイビジョンですから、やはり画面はやはり荒く感じるのでしょうね。迷うところですね。

書込番号:12116755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/26 10:15(1年以上前)

探してみれば22インチ1920x1080とかありますが、割高・選ぶ程には種類ない状態…

書込番号:12116946

ナイスクチコミ!0


スレ主 Statsuさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 18:34(1年以上前)

確かに、22インチ級は割高ですね!
パソコンとこのクラスのテレビを同じ場所で使っているのが多いと思っているのですが、どうでしょうか?
狭い場所にディスプレイが2つあるより、1つにまとめたいと思っているのですが。
パソコンのドット数とハイビジョンとフルハイビョンとか、パソコンとテレビの縦横比が違っていたりして、選ぶのがなかなか難しいです。

書込番号:12118463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 11:03(1年以上前)

PCモニタにチューナーがついているタイプものを選ぶという選択肢もありますね。

評価はともかく、下記のようなものもあります。
http://kakaku.com/item/00851012743/

書込番号:12121816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Statsuさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/27 17:58(1年以上前)

そうですね!チューナ付きのパソコンという方法もありますね。
実は先代のパソコンは、出始めのチューナ付きだったのですがチューナ部分が壊れて修理見積もりを出したら高くて、小さなテレビを買った方が安くて結局テレビを別に買いました。
今ではチューナの性能も良くなっているでしょう?から、チューナ付きパソコンも1つの方法ですね。

書込番号:12123117

ナイスクチコミ!0


スレ主 Statsuさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/13 21:43(1年以上前)

狭い机の上にパソコンのディスプレイも兼用させたいと、大きさ的に手頃でLEDバックライトを使用したこの日立TVをやっと購入しました。
早速、TVのミニD-Sub15ピンRGBケーブル接続端子にパソコンのケーブルを接続してみましたが、信号を認識できないという表示がでて、TVの画面は真っ黒のままであり兼用は難しいと思っていました。
ところが、ふとしたことでケーブル会社の技術屋さんから、画面設定でピクセルを2段階位下げたらというアドバイスをもらいました。
パソコンは最高の解像度で使用していたのを1280*720に解像度を落とし、TVに接続したら何とパソコンの画面がでました。ケーブル会社の技術屋さんに大感謝です。
これまでのパソコンの画面よりは若干きめが粗いかもしれませんが、実用的には大丈夫なのでとりあえずこの状態で当分使用することにしました。机の上もすっきりしました。

書込番号:12211025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L22-H05 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L22-H05 [22インチ]
日立

Wooo L22-H05 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L22-H05 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング