Wooo P50-XP05 [50インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
昨日届きました。おっきくて重い。娘と2人で移動しましたが。ところが、腰を痛め(ぎっくり腰?)、今、かなりつらい状態です。明日から仕事大丈夫かなあ。
で、何とかセッティングを終え、テレビは映る状態です。でも、パソコンにつなぐ?とか、LANとか、機械音痴のわたしには、何のことだかさっぱりわかりません。モデムという物は確か家にもあったような。一応パソコンではインターネットをつないでいるので。つなぐと何ができるのかも余りわかりません。
画質はとてもきれいで大満足。見た瞬間は妻も娘も「大きすぎる」と文句たらたら。でも、1日経った今日は、慣れたのかまんざらでもなさそう。やっぱりみなさんがおっしゃるとおり、大きいい方がいい。
で、ド素人のわたしにアドバイスを。焼き付きについての記入がありますが、起こさないためには、どのような注意をすべきなのでしょうか。モードは、スタンダードでOK? 他にも購入直後に気をつけることはどんなことでしょうか。素人にもわかるよう的確なアドバイスをお願いいたします。
書込番号:12805220
0点
5takeさん、到着おめでとうございま〜す♪
42までは一人で持てましたが、50インチは2人でうちも壁掛けをしました。
とても持てません^^;
エージングは過去ログから「明るさセンター」切にすると書いてありましたので私もやっていますよ。
リビングシアターで明るさを-31くらいにする方法もありますが、主人は長い間見ていると目が疲れてくるというので、やっぱりスタンダードに戻しました。
これの方が楽みたいですよ。
ではWOOOライフ満喫して下さい。
腰もお大事に!!
書込番号:12805584
![]()
1点
るる姫さん左側のご返答ありがとうございました。体の心配までしていただき恐縮です。明るさセンサーはOFFの方がいいのですね。わたしは、ONの方が自動的に調節できていいのかと思っていました。
書込番号:12805715
0点
プラズマのエージングは一般的に輝度を抑えて慣らし運転を行うってことなので、明るさオートではなくご自身が楽しめる範囲で出来るだけ明るさを落として使用するのが良いです。
設定などは初期段階である程度されてますので、画面設定をフルHD以外(スタンダードなど)にして、固定表示の長時間表示を避けてください。
点けっぱなしを避ける意味でも、無操作電源オフ機能やオフタイマーを併用してもよろしいと思います。。
書込番号:12808635
![]()
1点
クリスタルサイバーさん。ありがとうございました。スタンダード・センサーoffに設定して見ています。やや暗い感じがしています。時刻表示が気になりますが、テレビ局により青や赤(白の縁取あり)の表示になっているのもあり、これも焼き付きに影響するのでしょうか。とにかくアドバイスを参考にさせていただき気をつけていきたいと思います。
書込番号:12829060
0点
>テレビ局により青や赤(白の縁取あり)の表示になっているのもあり、これも焼き付きに影響するのでしょうか
白系の明るい固定表示の方が危険度は高いですが、どちらにしても固定ですので同じだと思います。。
毎日午前中に長時間視聴なさるなら、チャンネルをたまに変えるか表示をフルやスムーズで時刻表示をずらしたりするのも手だと思いますよ。。
仕事前に1〜2時間見る程度なら問題ないと思いますけどね。。
書込番号:12831776
0点
わたしは朝テレビを見ないのですが、たぶん、妻は起きたら即スイッチon。ずーと見てるんじゃないかなあ。テレビ局も一定時間が来たら少し表示をずらしてくれたらありがたいんですが・・・無理ですよね。時々チャンネルを変えるようにします。ありがとうございました。
書込番号:12836503
0点
パソコンの映像出力とは繋がないで下さい。焼きつく可能性があります。日中など明るい環境では見づらいですが、エイジングが終わってもあまり明るくしないで下さい。いろいろ面倒ですがプラズマの宿命です。
書込番号:12837546
0点
パソコンにはつないでいません。というより、どうやってつなぐのかがわかりません。今はテレビ番組だけ視聴しています。昼は画面は確かに暗いのですが、購入して2週間慣れました。今はこれで我慢します。ありがとうございました。
書込番号:12850381
0点
こんにちわ。この度、私もこの機種を購入したものですが、エージングはどの位の時間、期間を行うのが良いのでしょうか?。意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。
書込番号:12853761
0点
無い物ねだり人様
こんにちは。
WOOOご購入おめでとうございます。
時間は大体500時間から1000時間と書かれていますよ。
期間は一日に視聴している時間によりますね。
うちは1年位かかると思います。^^
書込番号:12858326
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 18:29:15 | |
| 3 | 2023/09/14 18:46:13 | |
| 0 | 2022/10/01 12:03:26 | |
| 5 | 2016/07/10 23:56:00 | |
| 1 | 2016/06/25 8:02:36 | |
| 0 | 2015/04/20 13:32:26 | |
| 2 | 2014/06/13 0:00:43 | |
| 0 | 2013/10/06 7:41:07 | |
| 7 | 2013/09/21 13:20:12 | |
| 2 | 2013/09/03 12:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



