『暗いシーンの途中で、映像が白っぽくなる』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P50-XP05 [50インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XP05 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]

『暗いシーンの途中で、映像が白っぽくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XP05 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP05 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP05 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

暗いシーンの途中で、映像が白っぽくなる

2011/11/20 23:52(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]

スレ主 kilkenny9さん
クチコミ投稿数:12件

このテレビを使用し始めて9ヶ月くらい経ちますが、最近非常に気になっていることがあります。
部屋を暗くしてBlu-rayディスクで映画をよく観ているのですが、実写映画でもCGアニメ映画でも同様に、暗いシーンになって数秒たつと全体が若干白っぽい映像に変化してしまうのです。映像設定の項目に黒補正というのがありますが、強から中(中から弱)に切り替えた際に起こる映像変化が勝手に起こるようなイメージです。(または一瞬で画面全体の明度が少し上がるような感じかもしれません。)

明るさセンサーなどは切っていますし、映像モードを弄ってみたりしたのですが改善される様子がありません。プレイヤー側(PS3)でも調整するのですが一向に変わりませんし、AVアンプ使用の有無にかかわらず症状は起きます。Wooo内臓HDDに録画してある映画でも暗いシーンに入ると同じ症状が現れますので、やはりテレビ側の問題ではないかと思います。

なにか改善策はあるのでしょうか?また皆さんは映画を観ててこういう症状は起こらないのでしょうか。起きた事のない方の映像設定などを参考にさせて頂きたくも思っております。些細な変化でしたので始めのうちはあまり気にも留めませんでしたが、現在あまりに頻繁に起こるもので気になってしまい、作品を楽しむ気持ちが半減しています。

書込番号:13792524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/21 00:52(1年以上前)

XP03ですけどそういうことは無いです。
当初やたら残像が出るのでプラズマもこんな物かとがっくりきてたら、映像クリエーション系がONになっていたので切ったらなおったということはありました。
明るさセンサー等チェック済でしたら不具合か、何か調整項目の見落としがあるのかもしれません。
お時間がありましたら日立のカスタマーにお電話してみてください。

書込番号:13792760

ナイスクチコミ!0


スレ主 kilkenny9さん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/22 23:22(1年以上前)

>忘れた頃に思い出すさん

返信ありがとうございます。
いろいろ手を尽くしたのですが解決せずにもうお手上げです。
メーカーに連絡してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13800226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/22 23:36(1年以上前)

お役に立てなくてすみません。
年内に解決するといいですね。

書込番号:13800308

ナイスクチコミ!0


SLASH 16さん
クチコミ投稿数:43件

2011/11/23 00:39(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん 

ちょっといいですか?
あなたは本当はどのテレビを所有してるんでしょうか?

13792728

13771734

3台すべて所有してるんですか?
回答からはそう取れますが・・・・

それに嘘ついて失礼発言をして逃げた前レスの初心忘れてしもうたさんも確か別のテレビを持ってるような回答をしてたと思いますが・・・

あんなに皆さんから非難されてるんですから、
質問にはちゃんと答える。
間違えたら謝る。
適当なことは言わない。
は守った方が良いともいますけどね〜  掲示板といえどもコミュニケーションの場ですからね。。

書込番号:13800569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 10:28(1年以上前)

全く同じ症状です。
暗い映像を見ているとすごく気になりますね。
映像が切り替わるとその明るさ(暗さ)に合わせて強制的に明るさを調整しているような挙動です。
周囲の明るさではなく映像の明るさによって発生しているようです。
今までは無理をして気にしないようにしていましたが、メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:15249259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XP05 [50インチ]
日立

Wooo P50-XP05 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P50-XP05 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)