Wooo P50-XP05 [50インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
みなさんお知恵をお貸し下さい。
先日愛用していたこのテレビを壊してしまいました。
チューナーや内蔵HDDなどは生きているのですが、プラズマ画面にヒビが入ってしまい画像だけが映らない状態です。
日立のサポートに電話で修理代を聞いてみたところ、パネル交換で17〜18万とのこと。
もちろん新しいテレビを買った方が安いのでビエラL50E60を急遽買いました。
さて、このXP50を粗大ゴミで廃棄するのは仕方ないとしても、
内蔵HDDに撮り溜めたTV番組を残したいと家族から要望が出てきました・・・
dlna機能も生きているのでビエラで録画した番組を見ることは可能です。
でもこの録画データを他の機器にムーブできるんでしょうか?
今現在、家にある他の機器は上記のビエラL50E60のテレビ、
HDDレコーダーとしてマクセルのVDR-R2000.G50(iVカセットは持っていない)、
あとはnasneを繋いでいます。
ブルーレイレコーダーは購入を考えていますが今はまだないです。
画像が映らないので肝心の設定画面が見えないのがネックです。
何かいい方法ないでしょうか?
廃棄は決定なので分解することは全然かまいません。
ちなみにサポートセンターでは、録画データは諦めて下さいと即答されました・・・
書込番号:16606545
4点
iVDRsを購入して、中身のHDDを入れ替える。
書込番号:16607145
![]()
4点
アネックス(ANEX) スーパーフィット精密両頭差替ヘクスローブドライバービット3本組セット ケース付 No.3602
でiVDRsの分解して入れ替えてる。
書込番号:16607157
![]()
6点
修理可能なら、ヤマダのTHE安心に入って1か月たつと初年度は部品代負担で修理できる。
1年たったら無料修理。
プラズマテレビが貴重品になる可能性大かなと思ったら修理もありでしょう。
書込番号:16607167
3点
澄み切った空さんこんばんは、アドバイスありがとうございます。
XP05からHDDを取り出して、ivカセットを購入して中身のHDDを取替えれば、
VDR-R2000に差し込んで普通に見れるということでいいのでしょうか?
その際に購入するivカセットは何がいいとかありますか?
購入して2年半経過で延長保証も入ってなくしかも物損なので
修理するとなると実費なので諦めています。
機能もたくさんあるし画像はとっても好きだったのですが・・・
書込番号:16608152
2点
XP05の中身はiVDRsなので入れ替えればばっちりR2000で視聴可能です。
マクセルが日立のiVDRsがおすすめ、アマゾンかジョーシンまたはムラウチで購入してます。
Wooo用には日立is1000 他ではマクセルの500G*2+320G1個のセット
書込番号:16608507
![]()
2点
澄み切った空さんたびたびありがとうございます。
今日カセットと工具を調達してこの連休でチャレンジしてみます。
後ほど結果もご報告いたしますm(_ _)m
書込番号:16609751
4点
昨日、早速ivカセットとドライバーを購入し、今日HDDの入替えをしてみました。
maxellの在庫がなくioデータの500G2個とアダプターセットのを購入。
ioデータの黒いカセットはラベル下にネジが2箇所だけあるのですが、
プラスネジだったので眼鏡用のドライバーで回すことができました。
分解したので保証はなくなっちゃいましたが、今回は止むを得ません。
この殻を外すのが一番時間掛かりました・・・
その後、壊れたテレビの裏カバーを開け、内臓HDDを取り出し、
取り出したカセットに殻をはめ込む。
VDR-R2000に差し込むとアドバイスのとおり普通に録画データを視聴できました!
カセット購入の出費はちょっと痛かったですが、カセットは今後も使えるし、
なにより録画データを救出でき、家族は大喜びです。
澄み切った空さん本当にありがとうございました。
後は入替えで余った裸のHDDをどうしようかと・・・
カセットの殻だけ入手できると最高なんですけどねぇ。
書込番号:16614391
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 18:29:15 | |
| 3 | 2023/09/14 18:46:13 | |
| 0 | 2022/10/01 12:03:26 | |
| 5 | 2016/07/10 23:56:00 | |
| 1 | 2016/06/25 8:02:36 | |
| 0 | 2015/04/20 13:32:26 | |
| 2 | 2014/06/13 0:00:43 | |
| 0 | 2013/10/06 7:41:07 | |
| 7 | 2013/09/21 13:20:12 | |
| 2 | 2013/09/03 12:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



