『VIERATHP46R2との比較?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『VIERATHP46R2との比較?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VIERATHP46R2との比較?

2010/06/12 22:13(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

クチコミ投稿数:4件

VIERATHP46R2とこの機種とで購入を迷ってます。VIERATHP46R2はまだ、レビューもクチコミもなく、迷っている状況にさらに拍車をかけています(笑)。価格的にはVIERAが2万強程高いのですが、WoooはiVポケットがあり、その他の機能はほぼ、変わらないのでは、と思っています。ただ、画質が家電屋さんで見た場合にVIERAの方がよいような印象を受けました。まあ、購入したら、比較できるわけではないので、意味無いと言えばないのですが・・。どなたか、goodなアドバイスをお願いします。

書込番号:11487469

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/06/12 22:19(1年以上前)

こんばんは。


確かに強敵かも(笑)

WOOO
トリプルチューナー、
シチュエーション選ばずW録画
DLNAサーバー



ビエラ
Wチューナー、
制約有りW録画

スカイプ有り
SD持ち出し



スレ主様の魅力優先順位で決めていただくしかf^_^;

書込番号:11487506

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/06/12 22:19(1年以上前)

日立プラズマは一貫して遅延が酷い傾向にあります。ゲームをするのであれば日立は避けた方が無難ですが…そうでないなら、価格差と画質・機能差を天秤にかけて決めるしかないと思いますよ。

書込番号:11487507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/12 22:31(1年以上前)

パナソニックのBW、BWTのBDレコーダーを使用されるのであれば、LAN
接続することで、R2に録画した番組をダビング(ムーブ)することができます
ので、46R2がお勧めです。

そうでなければ、自分はWoooの画質の方が好みですし、録画関連は多機能ですので
Woooをお勧めしたいのですが。

書込番号:11487581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 22:42(1年以上前)

早速のgoodなアドバイス有り難うございます。それで、maybeさん 遅延っていうのはどういう事でしょうか? 残像感? プラズマは動きに強いということで液晶を止めたのですが・・・。ゲームに限ってですか? スポーツ観戦や映画鑑賞は大丈夫でしょうか?

書込番号:11487665

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/06/12 22:47(1年以上前)

アリスの頃ならともかく……プログレですから遅延は改善してますよ(^O^)

書込番号:11487689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/12 23:05(1年以上前)

ゲーム関連でいう遅延というのは、たとえばシューティングや格闘ゲームなどで、
ボタンやレバーを操作してから、実際のゲーム画面が反応するのに一瞬のタイムラグ
が生じる現象のことで、薄型TVでは多かれ少なかれ発生するものです。

対策として、多くのTVが画質補正機能等をカットして反応を上げるゲームモードを
搭載していると思います。(すみません、ゲームをやらないもので)

スポーツ中継等で生じる残像とは全く別のものです。

書込番号:11487811

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2010/06/12 23:19(1年以上前)

VS W2261VG−PF@

VS W2261VG−PFA

HP03で以前撮った物です、軽く参考にでもなれば(^o^)

書込番号:11487903

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/06/12 23:30(1年以上前)

>ヤス緒さん

うおっ、比較対象はPCモニタですかね?1フレ差ということは実質遅延は2-3フレといったところでしょうか。
以前は普通に8フレとかあったと記憶していますが、日立も改善してきてたんですね〜。

ということで迷える優柔不断さん、どうやら私の杞憂だったみたいです ;^^)

書込番号:11487971

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/13 10:43(1年以上前)

おはようございます。

XP05 と R2 なので やはり 「録画機能差」は重要かと思います。

花神さんの内容とかぶり恐縮ですが、

XP05:W録画+他番組視聴OK R2:W録画中は視聴番組制約あり。
XP05:8倍録画(256時間) R2:4倍?(182時間)
XP05:iVで増設可能 R2:DIGA購入必要

他にもありますが 大まか こんな感じ。

TV単体なら XP05の方に軍配。

問題は画質です。

パネルは同等で、 フィルターが違う。

私が観た感じでは、

XP05は 色合いが優しい感じ。
G2(R2)は 色合いが派手(赤系が)な感じ。
黒の表現は どちらも綺麗。

急がれてないなら じっくり比較されてみてみて下さい。

店頭と家では また感じが変わります。

レンタルできたらいいのですが・・・(笑

では。

書込番号:11489466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/13 13:18(1年以上前)

こんにちは^^ 

私はつい先日、この機種を購入しました

決め手は録画機能周りの充実と、スポーツ観戦に対する強さです

我が家は録画したモノを主に視聴するスタイルなのでトリプルチューナー、W録画は魅力的な機能でした
さらにはフォルダ分け
録画したものが膨大になるので、これも魅力的

映像は気にしだしたらキリがありませんので、及第点であれば問題ないとおもいます
(実際に我が家でも比べる対象がないためか、非常に満足で視聴できています)

あとは自分の視聴スタイルで、欲しい機能、いらない機能、操作感など、使いやすいものを選んではどうでしょうか

TVのみの録画視聴スタイルなら、今現在ではXP05がピカイチだとおもいます

書込番号:11490028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/06/25 22:15(1年以上前)

goodなアドバイス有り難うございました。おかげさまで、xxxxの方を洗濯し、購入しました。

書込番号:11544089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)