Wooo P46-XP05 [46インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
この度、BDプレーヤーBW690を購入しました。HDMIは、1つしかありません。日立XP05に接続するのか、ヤマハYSP-2200に接続するのか教えて下さい。現在STBの1つしかないHDMIはYSP-2200に接続しています。間違っていたのでしょうか。
また、アンテナ線は壁からSTBへSTBからBW690へBW690から日立XP05でよろしいのでしょうか。現在、分配器は使用していません。
・テレビ 日立XP05
・STB パナソニックTZ-DCH3000
・ホームシアター ヤマハYSP-2200
・新たにBW690
最適な接続方法、必要なケーブルなどについて教えて下さい。
書込番号:13037238
0点

接続方法は使い方でも変わってくるのですが、一般的には。
STB/レコーダーともYSPのHDMI入力に接続、YSPとWoooをHDMIケーブルで接続になります。
アンテナ線は数珠繋ぎで受信しているなら分配器は不要でしょう。
書込番号:13037282
1点

早速の回答ありがとうございます。BW690の説明書の準備編やつなぎ方ナビゲーションで調べてみるとあまりにも接続が違っていたもので心配になりました。
現在、地デジを見る時はテレビのリモコン、ケーブルの番組を見る時・録画する時はSTBのリモコンを使用しています。音声調整はどちらのリモコンでもできます。
BW690を接続した場合、3つのリモコンを使用することになるのですね。
数珠でつなぐ場合のアンテナケーブルですがBW690からテレビへつなぐ線は付属の75Ω同軸ケーブルで問題ありませんか。随分細いので心配です。
書込番号:13037422
0点

デジタル放送は受信できてしまえば画質は変わらないので(変わると感じる方もいますね)、ケーブルが細くても受信できれば問題ないです。
書込番号:13037935
1点

テレビにはHDMI入力が4系統ある筈だから個人的には
アンテナ線は壁→STB→レコーダー→テレビでいいと思います。
アンテナ以外の接続に関しては
STBをHDMIケーブルでテレビに接続
レコーダーはホームシアター経由でHDMIケーブルでテレビに接続
後、テレビとホームシアターを光ケーブルで接続というのはいかがでしょうか。
書込番号:13040232
1点

>後、テレビとホームシアターを光ケーブルで接続というのはいかがでしょうか。
ヤマハYSP-2200はARC対応だから、ARC対応HDMI入力と接続すれば光ケーブルは必要ないですね。
書込番号:13040349
1点

アナログテレビから念願の薄型テレビ(P46-XP05)がやっとうちにもやってきました。今日届いたみたいなのでまだ見てませんが。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、現在HDDレコーダーがDIGA DMR-BW730とAVアンプAVアンプがPioneer VSA−D6TXがあります。どのように接続したらベストでしょうか?
書込番号:13102046
0点

そのアンプはHDMI入力はなくS/PDIF入力までですから、テレビとレコーダーはHDMIケーブルで直接接続して、音声だけ光ケーブルでテレビ→アンプ・レコーダー→アンプと接続してはどうでしょう。
書込番号:13102348
0点

どうもありがとうございました。光ケーブルというものが2本必要ということですね。
書込番号:13102373
0点

>音声だけ光ケーブルでテレビ→アンプ・レコーダー→アンプと接続してはどうでしょう。
と、ご回答いただきましたがみたところ各1個しか光ケーブルがささらないので2本つかいはできないようです。やはりテレビ⇔アンプかレコーダー⇔アンプのどちらかしかできないのでしょうか。併用はむりですかね。
書込番号:13105505
0点

VSA-D6TXの仕様では光入力端子は2系統あるみたいですよ。
背面に3系統有り、一段目は出力ですが、その下2段は光デジタル入力となっています。
書込番号:13105603
0点

YoutubeにYSP-2200の説明動画がありました。英語なので海外用みたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=iNBbW3-RZhM&feature=related
書込番号:13128602
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2012/12/22 15:43:46 |
![]() ![]() |
9 | 2012/07/15 3:02:20 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/21 11:30:58 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/03 21:58:35 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/18 0:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/05 22:59:48 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/23 16:41:32 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/23 0:37:32 |
![]() ![]() |
9 | 2011/06/25 20:49:16 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/19 0:02:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)