Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
内臓のHDD故障してもテレビ視聴はできますか?
HDDの寿命は不安がありますから、突然故障したときテレビだけとして使えるでしょうか。
書込番号:12681410
5点
内蔵HDDだけの故障でしたら、テレビ視聴可能でiVDR-SカセットHDDも利用可能です。
電気量販店の長期保証に入れば期間内は無償修理が可能です。(店にもよるので確認は必要です)
因みに有償修理だと全込みで22000程度だそうです。(USB-HDD2台分位でしょうか;^^)
書込番号:12682100
![]()
2点
もしHDDが壊れてもテレビとしては使えますよ。修理の場合もHDDの部品を持ってきての出張修理となりますので問題ありません。これはWOOOに限らずどのメーカーのHDD内蔵テレビでも同じでしょう。
ヤス緒さんがおっしゃるようにiVDR-Sがある分たちまち録画ができなくなることが避けられるのは他社にないメリットではないでしょうか?
書込番号:12682165
3点
お返事をありがとうございます!
実は旧型のWooo(2007年製)を2台使ってましたが、どちらも電源を入れてすぐ再起動を繰り返すようになり修理に出しました。症状は画面がついてHDD起動音がするあたりで電源が落ち、また起動を繰り返します。HDDあたりが怪しいと思ってましたが、やはり修理でHDDを交換されてました。
今の型はカセットもあり便利ですね。しかし内臓側が故障するとテレビの視聴すらできなくなるのではないかと心配です。故障の具合にもよるのでしょうか。
昔のテレビデオはビデオ機能が壊れてもテレビ自体は見れましたが。。。
書込番号:12685736
2点
>実は旧型のWooo(2007年製)を2台使ってましたが、どちらも電源を入れてすぐ再起動を繰り返すようになり修理に出しました。
>症状は画面がついてHDD起動音がするあたりで電源が落ち、また起動を繰り返します。
>HDDあたりが怪しいと思ってましたが、やはり修理でHDDを交換されてました。
貴重な情報ありがとうございます。
HDD故障の報告もたまにはありますが、見かけない症例ですね。
もしそうなったら、他の故障と同じくサービスマンに来てもらうしか方法は無いですね。m(_ _)m
書込番号:12688253
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 5 | 2024/08/10 18:56:45 | |
| 3 | 2022/07/14 16:27:47 | |
| 2 | 2022/01/16 17:11:35 | |
| 0 | 2021/01/06 22:15:34 | |
| 3 | 2021/02/07 21:09:26 | |
| 2 | 2020/08/17 22:40:59 | |
| 0 | 2019/12/25 9:00:49 | |
| 3 | 2019/12/22 0:37:58 | |
| 6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



