『納車予定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

納車予定について

2010/08/02 22:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:190件

こんばんは。4月末に契約して、納車予定が5月中旬→7月中旬→7月下旬となっても納車がなくて皆さんにグチを聞いてもらった者です。もう3ヶ月待ったことになります。今日、販売店に問い合わせたところ、8月中に納車予定とのことでした。できれば、お盆前に納車できないか?と聞いたのですが、販売店側としては何回も納車予定が変わったために、いつまでに納車とは怖くて言えないようです。ホンダからのFAXを見せてもらいましたが、来年の4月まで納車予定がありました。つまり、今から新規に申し込むと来年の5月以降しか手に入らないということになりそうです。今からだと年内に入手できないというクチコミもまんざらうそではなさそうです。他にも納車の件について知っている方がありましたら教えてください。

書込番号:11711976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/03 12:41(1年以上前)

グリーーンさん

ちなみにどちらにお住まいでしょうか?

納期って地域によって変わりますからちょっと気になりました。(書いてあったらごめんなさい)徳島ではゴールデンウイーク前注文が9月らしいですから…。

書込番号:11714080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2010/08/03 17:31(1年以上前)

アスリートリミテッドさん、こんにちは。こちらは九州です。運搬の関係等で各地域によってもバラつきはあるでしょうね。ちなみに、ネット(GOO BIKE)で検索すると431件中、九州はわずか42件しかヒットしません。やはり関西や関東が多いようです。徳島は5月初旬で納期が9月はおそいですね。いやたぶん、5月ぐらいから注文が殺到したのではないかと予想されます。他の地区ではいかがでしょうか?最初に陸揚げされる港ってどこでしょうか?

書込番号:11714780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/08/03 17:37(1年以上前)

もし良ければ、続納車済みの人達のスレスを見てください。
7月22日段階の情報ですけど。

書込番号:11714800

ナイスクチコミ!0


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/08/03 20:17(1年以上前)

はじめまして。

グリーーンさんの以前の書き込みも拝見させていただき、
お気持ちは良くわかります。
自分は都内のPRO'S店に 6月予約 -> 7月末 -> 8月に。
という流れで現在も待っています。
盆休みぐらいまでに来ればいいなと思いつつ、どうかな〜って感じです。
9月って言われるかもしれませんね、、、、;

別のWINGな店に7月頭に行った時に、販売店向けFAXを
見せてもらいましたが、その時点で来年までの予定が書いてありましたね。

事前に店側で少量在庫発注していた物がようやく7月に届いた->
たまたま問い合わせたらあった
というパターンで運よく手に入れた方も
いらっしゃったのではないかと想像しています。

待っている間に「サービスマニュアル&パーツリスト」を購入して
色々想像して楽しんでいます。

書込番号:11715351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 21:11(1年以上前)

京都からです。
7月24日に予約して、8月6日納車予定です(^_^)

ホンダdream店などでは納期不明(来年になる)と言われましたが、ちょっと大きめな街のバイク屋さん(私が契約した店)には毎月白と黒が交互に入ってくるといった感じでした。

試乗車はなかったですが、実物も見れました。

奈良から買いに来る人もいてるようなのである所にはあるけど無いところには無い感じ。

ちなみに私は盆明け〜9月初めに納車予定でしたが昨日電話があって8月6日になりました。

社外(キタコでもない)タンデムも一緒に注文しましたが、そちらの方が納期延びるそうです。

参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m

書込番号:11715598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/08/03 22:04(1年以上前)

 れーなちゃんさん、十分参考になりましたよ。たぶん女性の方ですよね?6日納車予定だそうでおめでとうございます。京都ということで、やはり、関西はヒット数が多い(Goo BIKEでは141件)だけありますね。ラッキーでしたね。納車したら、是非乗ってみての感想などレスしてくださいね。kuronekoAさんも私の以前のレスも読んでくださっていてありがとうございます。早く納車できることを願っております。

書込番号:11715846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/04 00:43(1年以上前)

グリーーンさん
はじめまして。当方今月1日に予約をしてきました。いつもお世話になっている夢店で購入したのですが、今月中にどうにか納車しますとの事でした。(ちなみに栃木県です)

購入の夢店曰く、かなり日本への流入台数と出荷台数に開きがあるそうです。
恐らく日本での検査ではねられる台数が多いのでは?との事です。


当方もグリーーンさんの話を聞くと納車本当に大丈夫?って不安はありますが、お互い楽しみに待ちましょう。

書込番号:11716856

ナイスクチコミ!0


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/04 02:10(1年以上前)

こちら関西です。

ホンダ系列の大阪店舗へ確認すると、7月末予約で、9月中旬に白は入荷するそうです。

大阪兵庫の店舗にも問い合わせをしてみました。7月末時点での問い合わせで、どの店舗(グループ店)も
早い店舗が9月で次に10月入荷とのことでした。

こちらは、7月末に東大阪の馴染みの店へ予約しました。
それでも、一人タッチの差でダメでしたが、白は7月末注文で8月上旬に入荷のようです。
9月も色はわからないそうですが入ってくるそうです。
バタバタと梅雨が明けて、皆さんお店で予約されているようで、今後はバックオーダーが増えすぎてしまい年内は難しいかもしれません。
国内モデルでは対応できないので、タイ仕様も入荷しています。

書込番号:11717144

ナイスクチコミ!0


kz-5さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 16:55(1年以上前)

宮崎です。
7月下旬に契約で予定では9月中で連絡受けてます。。(白)
他の方が言われてるように、お店によって納期はバラバラでした。。

書込番号:11718905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 PCXの満足度5

2010/08/05 19:17(1年以上前)

山口です。

私の購入した店は、系列店ではない(スズキ系列ですが、なんでもあり)ですが、
3日前、やっと1000キロを超えたので、オイル交換によったら、
ちょうど黒3、赤2、白2、入荷でした。

キャンセルした方もいらっしゃると、言ってました。
色によっては、納車時期が違ってくるし、キャンセルによる繰上げがあったり、
納車整備より、電話対応が一番気を使うもと言ってました。

入荷した7台中1台(黒)は、注文をキャンセルされ、注文待ちの方がいないので、
買い手が現れるまで、展示車になるそうです。
(私は、このケースで、衝動買いしました。)


山口の田舎でのPCX人気は、年内かな?とまで言ってました。
(ここ山口は、移動手段として、クルマで困ることがないので...)


田舎ほど、クルマ需要が多いかな?
(どんな施設でも、大量のクルマが駐車できるんですよ。田舎なんで、土地代が安い)


もう少しすれば、田舎への出荷台数が減少し、
注文、需要が多い都市部への出荷台数が増える可能性が、あると思います。


書込番号:11723613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/08/06 00:54(1年以上前)

私は茨城のドリームで5月後半に契約しました。7月初めに電話したら、バックオーダーの一人がまだ納車されてないとの事で、未だ連絡なしです。皆さんの口コミを見てどういう状況か把握出来たので、気が楽になりましたがやはり待ち遠しいですね。

書込番号:11725222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/06 17:53(1年以上前)

茨城です。

予約していた店に問い合わせても納期がはっきりせず、しまいには年内と言われました。

で、他店に電話したらお盆明けに黒が入荷すると言われたので、希望は白でしたが黒でもいいかと思い店に行きました。
白の入荷を聞いてみると、今月予定はあるけど日付が確定してないからアナウンスしていないそうです。でも、私はその白を予約させてもらいました。月末だろうとのことです。

ここのお店は、日付が確定するまでは予約を受けないスタンスでした。納期トラブルが多いと聞いているからだそうです。
4月まで毎月入荷予定はあるけど、日付が確定していないものは予約を受けていなく、来店してタイミングがよければ予約を受ける感じでした。電話問い合わせには未定と答えるそうです。

長い間待たれている方でキャンセル可能ならば、他店にも出向いてみては?

書込番号:11727466

ナイスクチコミ!0


J-yoneさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/07 11:56(1年以上前)

グリーンさんこんにちは。自分は神奈川県に在住しています。6月8日に近くで馴染にしているバイクショップに白のPCXを予約しました。予約時点でかなり人気が上がり、納車がいつになるか判らないとの事でした。それでも大体の予定が知りたくてホンダの客相へメールしました所、翌日に返事が届き納車については未定、販売店へ詳細は連絡するとの返答をいただきました。この時点で、皆様のメールより判断して早くても9月以降と覚悟しました。1週間位経ってから、想定していなかったのですが、販売店より連絡が入り7月か8月に納車予定との連絡がありました。そして、7月15日に納車されました。今思えば、客相への問い合わせがよかったのかもしれません。待っているだけではなく、何かできる事をやった方がいい結果がでるかも。

書込番号:11730451

ナイスクチコミ!0


べっどさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/08/08 17:33(1年以上前)

グリーーンさん、こんにちわ。

今、バイク屋さんでエンジンオイルの交換をしてきました。

グリーーンさんの予約されたバイク屋さんの言っているように、うちのバイク屋さんでもすぐ先の入荷予定も詳細までは不明のようです。

バイク屋さんでの話は以下のようなものでした。

「発売当初から、人気が出て品薄だったのに、ホンダが半分受注生産のようにした+タイのストのダブルパンチで国内に商品がなくなったんですよね。それで6月の時にホンダから年内の予約をするようにって言われましたよ。いつ予約があるかわからないから、怖いけどとりあえず10台したんですけどね。で、毎月1台もしくは2台入る状況なんですよ。8月は白1台がはいって、もうすぐ時期は未定ですが黒が入ります。9月の間では予約なんですよね。」

「今、人気あるっていうのは欲しい人がいろんな店をまわってるからじゃないんですかねえ。来年になるとその欲しい人が手に入ってしまったら店にPCXがズラーっと並ぶんことになっちゃうんですかねえ。こわいですよ。」

この状況は個人経営のバイク屋さんも被害者のようですね。

書込番号:11735520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/08/20 21:09(1年以上前)

先ほど、契約した店から電話があり入荷したので来週納車できるとの事でした!3ヶ月も待ちました。長かったです。

書込番号:11788987

ナイスクチコミ!0


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/08/21 18:20(1年以上前)

自分も今日納品(白)されてきました。 長かった〜。。

でも皆さんが書かれているように、本当にいいバイクです!
乗って帰ってくる途中で、
アイドリングストップに感激しました!

ちゃんと展示車に跨ってから予約したのですが、
実際思った以上にシート高&大きさがあるなって感じました。
(足つきが悪いわけではありませんが、
身長次第では低いシートに変えた方が安心できるかも。)

あとでレビューでもしようと思っています。 満足です!

書込番号:11793041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/04 15:14(1年以上前)

はじめまして。
昔から通ってるバイク屋さんで五月末から予約してもらってますがまだ納車されません。
皆さんの納車情報を見つつうらやましいなと思うかぎりです。
当方長崎県在住です、同じ長崎県在住の方の納車状況はいかがでしょうか?

書込番号:11859350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング