『マフラーあたりでカチカチ?のような音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

エンジンオフにしたらマフラーの辺りでカチカチ・・・・といった音が数分します
毎回するわけでなくしたりしなかったりです
確率的には50%くらいかな
特に長距離20`以上でよくするような気がします
5`程の走行後は音がしたことはありません
マフラー含め購入した状態でカスタムしてません

熱で熱くなった金属の音かなにかでしょうか?PCXユーザーの皆様も同じように音してますか?

書込番号:15173886

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3560件Goodアンサー獲得:619件

2012/10/07 20:45(1年以上前)

最近のバイクはマフラー内部に触媒がついており非常に高温になります。

そのとき熱膨張⇔熱収縮をくりかえすためキンキンという音がでます。ほかのバイクでも発生する現象なので特にきにする必要はありませんよ

書込番号:15174070

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:129件

2012/10/08 14:20(1年以上前)

kumakeiさん
ありがとうございます

書込番号:15177129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/16 23:18(1年以上前)

私のPCXもよくカタカチなっています。

最初は、不安に思いましたが、他の方も鳴っておられることを知り安心しました。

書込番号:15213775

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング