『Vulkano Flow を購入し、D-TR1と接続しました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『Vulkano Flow を購入し、D-TR1と接続しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Vulkano Flow を購入し、D-TR1と接続しました。

2012/04/07 23:10(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 ebizou777さん
クチコミ投稿数:54件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度5 資産運用の成功を目指して・・・ 

Vulkano Flow を購入し、D-TR1と接続しました。

Vulkano Flowとは、パソコンやiPhone、iPad、Android 端末等のモバイル端末から、家のビデオの録画予約や録画済みの映像を見たり、テレビを見たりすることができる機器です。

セッティングが結構大変でしたが、何とか大体設定完了し、外出先からD-TR1を制御できて便利です!

リモコンの設定はとりあえず良く使うものを設定しましたが、すべてのボタンについての設定は完了していません。
設定情報はファイルで落とせるようですが、D-TR1の設定ファイルについて情報を知っている方はいらっしゃいますか?

いろいろ探してみたのですが、見つかりませんでした。

もし、知っている方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


※ちなみに、Vulkano Flowについては下記ブログで記事を書いてみましたので、良ければ見てみてください。
-----------------------------------------------------------------------------
●外出先から自宅のビデオを制御できる「VULKANO FLOW」を買ってみた! 【その1】
 http://selfedu0.blog72.fc2.com/blog-entry-692.html
-----------------------------------------------------------------------------
●外出先から自宅のビデオを制御できる「VULKANO FLOW」を買ってみた! 【その2】
 http://selfedu0.blog72.fc2.com/blog-entry-693.html
-----------------------------------------------------------------------------

書込番号:14406712

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/19 07:12(1年以上前)

ebizou777 さん

私もあなたと同じ機器構成で,主に室内のパソコンでTVを視聴しているものです。

D−TR1のリモコン設定のファイルは,見つかりましたでしょうか。もしよかったら
私が設定したファイルがありますので,紹介します。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/65576

IODATAのBBSにもいろいろな書き込みがありますので,こちらもご覧ください。

http://bbs.ioplaza.jp/forum/index.php?cat_id=2

書込番号:14455804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ebizou777さん
クチコミ投稿数:54件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度5 資産運用の成功を目指して・・・ 

2012/04/19 23:17(1年以上前)

AV_OSHOさん

こんばんは、返信ありがとうございます。
そして、ファイルの提供ありがとうございます。

私のほうはまだ状況は変わっていません。

週末に試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14459134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/20 00:51(1年以上前)

AV_OSHOさん、
リモコンの設定お疲れ様でした。

この口コミを横から拝見していたものですが、お作りになったものを公開されたことに感謝しつつ、脇からダウンロードして使用してみました。
録画等はしていませんが、チャンネル等はしっかり機能しておりました。

しかしスキン機能がないと押したボタンが何をしているのか、その反応を見ない限りわからない、というのはこの手の機器としてはやはりキビシイですね。明日録画をしてみたり、他の動作を試してみて、どのキーが対応しているのかを手探りながら確認してみようと思います。

書込番号:14459580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 21:23(1年以上前)

リモコンの対応関係図をUPします。

D−TR1のリモコンのボタンの位置や機能を考えて配置したつもりです。
ほとんど意識しないで使えると思います。

書込番号:14462561

ナイスクチコミ!1


スレ主 ebizou777さん
クチコミ投稿数:54件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度5 資産運用の成功を目指して・・・ 

2012/04/21 10:19(1年以上前)

AV_OSHOさん

こんにちは。

設定ファイルの登録をしてみました。

ばっちり、登録がされていて完璧です。
しかも、リモコンの関係図までアップしていただき、ありがとうございます。

感謝、感謝です!!
本当にありがうございました。

書込番号:14464655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/25 04:21(1年以上前)

AV_OSHOさん、

リモコン設定ファイルのみならず、対応表まで作成して頂き、本当にありがとうございました。Vulkanoは一度その仕組さえわかれば設定はさほど難しくないと思いますが、リモコンで難儀することが多いので、同機種の組み合わせで利用されている方々は(私を含め)、本当に助かります。

書込番号:14482310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/04 17:25(1年以上前)

AV_OSHOさん、

とっても素晴らしいVulkano用リモコン設定ファイル、共有していただいて本当に有難うございます。少し利用してみたのですが、TR1のボタンのほとんどが登録されていて使いやすいですね。

ただ、3点ほど気になるところがありました。まず、私の使用した限りでは「6」のボタンが動作しないようなのです。6だけではなく、このボタンを利用した文字入力等も効きませんでした。自分でリモコンを設定すると使用できるので、TR1やVulkanoが壊れているわけではないようなのですが…。

また、関係図と実際に私が使用しているVulkano Playerに現れるリモコンとは若干違いがありました。Vulkano Playerの「A」,「B」,「C」,「D」,「Menu」が写真とは異なり、押すことができません(Menu関しては、代わりにDeviceがスタートボタンに充てがわれているようです)。関係図にはTR1との対応がないものの+(pg)、-(pg)が写真では青色になっていま。しかし、こちらも私のリモコンでは押せないようです(上記のボタン同様黒くなっています)。

あと、TR1のリモコンにある10,11,12はPlayerのリモコンに対応部分があるのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、設定ファイルや関係図の公開、本当にありがとうございました。

書込番号:14520794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 09:50(1年以上前)

項目の対応関係図

happy_mouse さんへ

1.「6」のボタンが動作しない件について

いつもチャンネルの切替を ch + − で行っていたため、ご指摘いただくまで気がつきませ
んでした。ありがとうございました。

2.関係図と使用しているVulkano Playerに現れるリモコンの相違について

関係図は、実際に私が使っているパソコンの画面をPrintScrean でコピーして作成したもの
ですので、青いボタンになっていますし、押すことも可能です。Vulkano Player のバージョンに
よって、異なるのでしょうか。不思議ですね。

Playerのバージョンは 1.8.3.129 Device driver のバージョンは 1.9.9.6 で使用しています。

3.TR1のリモコンにある10,11,12はPlayerのリモコンに対応部分があるのでしょうか?

チャンネルに文字入力の割り当てもある事をうっかりしていました。(日頃、携帯電話のメール
もなにもしないもので・・・)したがって、*と# に別の機能を割り当ててしまいました。

PC上のリモコンは、左から * 0 # になっていますが、これに チャンネルの 10 11 12 を
順番に左から割り当てた方が良いのか、11 10 12 のように「 0 = 10 」を生かした方が良いの
か。どちらが、使いやすいでしょうか。

出典がわからなくなってしまったのですが、リモコンボタンと項目の対応関係図がありましたの
で、UPします。(作製いただいた方に感謝します。)

書込番号:14523772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 12:49(1年以上前)

不都合修正分の対応図

連休だというのに何もすることがありませんので、ご指摘の不具合を修正したものを下記の場所にUPしました。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/78581

不都合があれば,またお知らせください。

書込番号:14524348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/07 20:02(1年以上前)

AV_OSHO様、

設定ファイルの再登録、本当にありがとうございました。前回、「質問ばかりで…」と書いてみたものの、実際にはお願いばかりでした。

先程こちらで頂いたファイルをLoadし(対応表もありがとうございました!)、6が使えることなどを確認しました。しばらくこちらで試してみようと思います。

重ね重ね御礼申し上げます。

書込番号:14534474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る