『汎用リモコン』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『汎用リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

汎用リモコン

2012/07/23 10:53(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 tammysandyさん
クチコミ投稿数:1件

純正のリモコンを紛失してしまい、東芝に連絡しても在庫,購入先などの情報が満足に得られず、
出来れば汎用リモコンにて対応したいのですが、ご存知の方教えて頂けますか?

書込番号:14844869

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/23 12:04(1年以上前)

専用リモコンの型番はSE-R0364です。
量販店などで注文すれば、価格や在庫の有無も分かるでしょう。ただしあまり出回っていないようですし、入手は困難かも知れません。
リモコンコードは東芝共通のようですから、汎用リモコンや学習リモコン等で東芝を指定すれば、基本的な機能は使えるはずです。

書込番号:14845100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2012/07/23 22:11(1年以上前)

tammysandyさん
リモコンについてですが、部品扱いで取り寄せ可能です。

補修部品コード 79104995
部品コード   P83C000AV1AA
標準価格    1,200円(税別)

パソコンから部品発注する店舗の場合、補修部品コードが必要になります。
東芝製品修理対応可能な店舗でしたら取り寄せ可能です。(量販店や東芝ストアーなど。)
在庫はありますので店舗にもよりますが、午後4時ごろまでに注文すれば、翌日には販売店に届きます。

型番はP577Ph2mさんが書かれている通りです。
商品扱いで取り寄せる場合は型番で取り寄せ可能ですが、一部のリモコンを除いて商品として流通することは少なくなっています。

書込番号:14847700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/23 23:55(1年以上前)

東芝のリモコンなら、基本互換性が有るので、
「REGZA」用のリモコンでも動作はするはずです。
 <「BS/CSダイレクトボタン」のリモコンは使えないかも...m(_ _)m
「ブラウン管テレビ」の頃のリモコンでも使えています(^_^;
 <「外部入力」の「ダイレクト選択」が結構便利...

「R1」や「Z9000」「Z1」などのリモコンがそのまま使える可能性も有ります(^_^;
 <今までのリモコンをどこまで使いこなしていたか判らないので、
  「ボタンが増える」事が逆に使い難くする可能性も有りますm(_ _)m


基本的には、
http://toshiba-le.com/shop/c/c511000/
にあるはずなんですが、「SE-R0364」はメーカーも在庫を持っていなさそうですm(_ _)m


>出来れば汎用リモコンにて対応したいのですが、ご存知の方教えて頂けますか?
「汎用リモコン」は、最低限の操作にしか対応していません。
 <「チャンネル変更」「音量変更」「上下左右」「決定」「戻る」位?
  「青赤緑黄」は有るとは思いますが、「録画」などに関する機能は使え無そう...
  「録画用ボタン」の類は「レグザ」の場合別物になるかも..._| ̄|○


「ワンタッチスキップ」「ワンタッチリプレイ」などを使うなら、
「レグザリモコン」を買った方が良いと思いますm(_ _)m
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option_remo.htm
  の「CT-90320A」や「CT-90328A」は、ボタンの配置が違うので、
  「該当ボタン」はそのまま使えますが、今までのボタンと配置が違ったり、
  別のボタンになっていて、使いたいボタンが無くなっている可能性が有りますm(_ _)m

書込番号:14848329

ナイスクチコミ!0


注意男さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/24 01:34(1年以上前)

スレ主様
以下のスレに同じ質問がありました。(汎用リモコンについては回答がありませんが。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098151/SortID=11762841/

名無しの甚兵衛様
リモコンの形状はテレビ(レグザ)に似ていますが、この機種の場合もしかしたらレコーダーと互換性がありそうです。(D-TR1を使うとレコーダーが反応しますので。)
明日にでもテレビのリモコンが使えるか確認してみます。

書込番号:14848754

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/07/24 05:59(1年以上前)

我が家の機器 (42Z7000, RD-X9) のリモコンで試してみました。

注意男さんが書かれているように、テレビ (42Z7000) のリモコンでは操作できず、レコーダー (RD-X9) のリモコンで D-TR1 の全ての機能を操作できました。


さらに興味深いことに、D-TR1 の本来のリモコンでは放送種別切替は、「地デジ」「BS」「CS」ボタンを使うのですが、RD-X9 のリモコンにはそのボタンがないのですが、RD-X9 のリモコンの「放送切換」ボタンがちゃんと効きました。(地デジ -> BS -> CS と順番に切り替わりました)

すなわち、本来のリモコンにはボタンがなくても、いくつかの機能の信号は D-TR1 本体がちゃんと受け取って動作するということですね。(ただ、RD-X9 のリモコンボタンで「放送切換」以外の独自ボタンで D-TR1 が反応するものはなかったのですが...)


あと、私はソニーの学習リモコン RM-PLZ530D を使っていますが、「東芝レコーダー1」の設定を使ってみたところ、D-TR1 のほとんどの機能を操作できました。

ただし、放送種別切換は「BS」ボタンだけが有効で、「BS」ボタンを押すたびに地デジ、BS、CS が切り替わりましたし、番組表ボタンが効きませんでした。(「ホームメニュー」ボタンを押してスタートメニューを出すことで、番組表を表示できますけどね)


ということで、仮に D-TR1 の純正リモコンが入手できなくても、東芝レコーダーのリモコンを入手されるか、汎用・学習リモコンを買って東芝レコーダー設定を使えばなんとかなると思います。

書込番号:14849049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2012/07/24 15:27(1年以上前)

純正リモコンですが、在庫確認したところ、少しですがありました。

書込番号:14850744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/25 02:55(1年以上前)

>リモコンの形状はテレビ(レグザ)に似ていますが、
>この機種の場合もしかしたらレコーダーと互換性がありそうです。
おぉ〜、なるほどそういうことですか...φ(..)メモメモ

確かに、
http://toshiba-le.com/shop/c/c512000/
に近い型番のリモコンが有りますね(^_^;


>注意男さんが書かれているように、テレビ (42Z7000) のリモコンでは操作できず、
>レコーダー (RD-X9) のリモコンで D-TR1 の全ての機能を操作できました。
検証有難う御座いますm(_ _)m
 <リモコンのカテゴリも違うようですので、
  こういうのはなかなか判り難いですね(^_^;


注意男さん、shigeorgさん、有難う御座いますm(_ _)m

書込番号:14853395

ナイスクチコミ!2


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/27 14:29(1年以上前)

丁寧に質問した割には雑な放置ですこと!

書込番号:14863180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る