『振動音?共振音?が酷い』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『振動音?共振音?が酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

振動音?共振音?が酷い

2010/06/23 20:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

スレ主 sirumamireさん
クチコミ投稿数:13件

つい先日初期型から2100Aに乗り換えたんですが、部品の共振音らしき異音が酷いです。7〜8メートル離れていても、「ブーン」という音が耳につきます。
静音目的で乗り換えたのにも関わらず、これではむしろ逆効果です。

そこで修理に出したのですが、仕様だといって突き返されました。
それでも気になるので帰ってきてから調べてみると、共振音は個体差だとかなんだとか・・・。
購入して一月も経っていないので、個体差だったらだだこねてでも新品に交換してもらうつもりなのですが、
2100Aを持ち合わせている友人もいないので、個体差なのか私の耳がおかしいのか、はたまた異常なまでに神経質なだけなのかの判断が出来ません。

みなさんの2100Aはどうでしょうか?

書込番号:11535188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/23 21:09(1年以上前)

数日前にjoshin.webで型番2100Aを購入しました
振動はしているようですが、音はほとんどしません
ゲームをプレイしたりDVD/BDを再生すれば全く気付かない位です

書込番号:11535400

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/23 21:18(1年以上前)

本体を置く台を別の物に変えてみる。

縦置き、横置き両方試してみる。

振動の発生元が光学ドライブの場合は別のディスクで試してみる。

書込番号:11535449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/24 00:29(1年以上前)

こればっかりはスレ主さんの聴力、よく聞こえる周波数、家の造りや素材、外部の騒音など要因は多数あるのだからソニーだけに文句言うのは単なるクレーマーでしかないよ。
まず病院いくなりして判断してもらえばいい。特定の周波数ばかり気になるのは耳だけの異常ではないかもしれないからね。
耳のほうがPS3よりもっと個体差あると思うよ。
7メートルも離れられる広い家に住めるなら治療費惜しくないでしょ。

書込番号:11536558

ナイスクチコミ!4


スレ主 sirumamireさん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/24 20:10(1年以上前)

>COUNT_DOWNさん
やはり静かですか・・・。個体差ですかねぇ

>Toytoyhooさん 
置き方、置き場所等設置環境を改めてみても、異音は一向に収まりません。
PS3内部での共振音で間違いないと思います。


しかしながらウクスツヌフムユルさんも仰る通り、私自身の耳の問題かもしれませんね・・・。

書込番号:11539401

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/24 20:51(1年以上前)

振動による音であれば、何かしらの駆動部分が原因でしょう。
PS3の場合、BDドライブ、HDD、冷却ファンのどれかという事になります。

ゲームディスク等を入れた時だけ音がするならBDドライブの回転バランスが悪い、いわゆるハズレドライブが原因。

電源ONで常時音がするならHDDか冷却ファンでしょう。筐体を手を押さえつけたりして音に変化はありますか?

またデモモードにして冷却ファン全開を試してみて音の変化はありますか?

背面メインスイッチOFF
    ↓
ディスク取り出しボタンに触れながら背面メインスイッチON

(私は80GBモデルしか持ってないので他のモデルは試してないですが、もしかしたら薄型は出来ないかも)

HDDについては別のHDDに交換して音に変化がないか確認。


PS3に限らず、「音」「振動」のクレームって通りにくいんですよ。自動車なんかでも同じ。
環境によって100%の再現性があるとは限らないし、感じ方も人によって個人差があるので少なくとも発生場所の特定くらいはしてからクレームいれないと相手にしてもらえないと思います。

こういう確認をしたところ、この様な結果であったのでここが原因だと思う、修理または交換対応してもらえないだろうかと頼んでみてはいかがでしょうか。

それで駄目ならあきらめる・・・w

多少音がしてもゲームプレイなどに支障がない場合対応してもらえないかもしれませんが、気になりますよね。音とか振動って。

最終的にはラックに入れるとかして自分で工夫されるしかないかもしれないですね。

書込番号:11539603

ナイスクチコミ!2


スレ主 sirumamireさん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/24 23:42(1年以上前)

御丁寧な回答有難うございます。

ご提示頂いた方法を試してみましたが、BDドライブ、HDDの問題ではないカンジです。
筐体を手を押さえつけたりしても変化無し。

ちなみにデモモードは80GBのみ搭載のようです。

となると原因は冷却ファンになりますかね・・・。

仰る通りラック等での工夫が必要かもorz

書込番号:11540525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング