『報告。』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

HDCR-U1.0EK

PS3の地デジレコーダーキット「torne」や液晶TV「REGZA」に対応したUSB2.0接続型HDD(1TB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U1.0EKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U1.0EKの価格比較
  • HDCR-U1.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U1.0EKのレビュー
  • HDCR-U1.0EKのクチコミ
  • HDCR-U1.0EKの画像・動画
  • HDCR-U1.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U1.0EKのオークション

HDCR-U1.0EKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • HDCR-U1.0EKの価格比較
  • HDCR-U1.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U1.0EKのレビュー
  • HDCR-U1.0EKのクチコミ
  • HDCR-U1.0EKの画像・動画
  • HDCR-U1.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U1.0EKのオークション

『報告。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U1.0EK」のクチコミ掲示板に
HDCR-U1.0EKを新規書き込みHDCR-U1.0EKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

報告。

2010/09/01 14:29(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U1.0EK

クチコミ投稿数:9件


直近の製品に限られるのか全商品統一規格なのかわかりませんが、
最近になって購入した当製品の中のHDDは、
CrystalDiskInfoで調べましたところ、
WDC WD10EARS−00Y5B1
でした。
中身はWESTERN DIGITAL社製のようです。

好悪の判断を当方はできかねますが、
これから購入する方はなにかの参考にしてください。

WDC WD10EARS → http://kakaku.com/item/K0000077563/

書込番号:11845709

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/08 09:10(1年以上前)

HDC-EU1.0Kも同じでしょうか?

この2機種、IOのホームページ見ても違いがわからないんですよねぇ。

書込番号:11877901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/12 08:13(1年以上前)

>HDC-EU1.0Kも同じでしょうか?

中身を見なければわからないでしょうね。

書込番号:11897007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 10:16(1年以上前)

>サフィニアさん

書き込みありがとうございます。
もうHDC-EU1.0K買ってしまったんですが
ちなみに中身のどこらへんを見たら分かりますか?

書込番号:11897502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/12 23:01(1年以上前)

>ちなみに中身のどこらへんを見たら分かりますか?

ケースの皮むきが大変かと思いますが・・・
HDD本体にシリアルシールとか貼ってあるかもです。
HDD本体の外観から判断できない場合は、SATAでPCに接続して、
HDDがどのように認識されるかで小ね。

書込番号:11901208

ナイスクチコミ!0


ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/13 17:12(1年以上前)

中身は、CrystalDiskInfoで見えるとおもいます。

IODATA製は、分解しないと分からないと思ってましたが、こちらの報告で導入してみました。

HDCN-U、HDC-U、HDHU-SRシリーズで見れました。

ねじまき島さん、ありがとう。

書込番号:11904109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/14 15:51(1年以上前)

メーカーに聞いてみました。
HDC-EU1.0KとHDCR-U1.0EKは同じ物だそうです。
WESTERN DIGITALクグってみます。

ねじまき鳥さん、情報ありがとう。

書込番号:11908858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/16 06:45(1年以上前)

えっと・・・
いまさらですが、スレを立てた本人です。
反響があったことさえ今まで知りませんで、報告しっ放しですいませんでした。
というより、反響がくるとは思ってもみませんでした。
相談ではなく、報告ですので。

それでは、本題。
HDCR−U1.0EKを使って1ヶ月以上になりますが、
まったく問題なく使えております。
REGZAにつないでいるのですが、異音、誤作動ありません。
いまのところですが・・・良好です。


ちなみに、
中身のHDDは、製品を分解して確認したわけではありません。
CrystalDiskInfoというフリーソフトをPCにインストールして、
PCに外付けハードディスク(当商品など)をつなぐと中身をのぞけるのです。

CrystalDiskInfoでは、型番や容量、バッファサイズといった基本情報に加えて、
電源投入回数や使用時間、温度などのS.M.A.R.T.情報を一覧で確認することが可能です。
「CrystalDiskInfo」 でぐぐってみれば、ソフトは入手できます。

当方の稚拙な報告に感謝してくれた方々、こちらこそ感謝してくれてありがとう。
なんだかうれしかったです。


書込番号:12066891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/16 11:35(1年以上前)

>いまのところですが・・・良好です。

何よりです。

書込番号:12067784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCR-U1.0EK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
itunes バックアップ使用について 1 2011/06/07 9:04:22
異常音 4 2011/04/10 22:29:58
動作音について質問です。 3 2011/05/08 0:57:41
セキュリティースロット 2 2011/03/27 17:13:12
横置きで使用出来ますか? 1 2011/03/15 1:25:58
うちのREGZAはUSBがなく、LANで接続するタイプのテレビです 2 2011/03/06 21:33:07
macとwin両方で使いたいのですが 3 2011/03/06 18:49:30
HDC-EU1.0Kとの違いは? 5 2011/02/13 20:56:20
PCでの使用 1 2011/02/10 21:45:40
ビックカメラ八王子店 0 2011/02/06 17:10:01

「IODATA > HDCR-U1.0EK」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

HDCR-U1.0EK
IODATA

HDCR-U1.0EK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

HDCR-U1.0EKをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング