液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A9500 [40インチ]
突然の質問失礼します。
スマホの映像をテレビで観たくてMHLケーブルを使って
スマホからHDMIで接続したのですが
画面が真っ黒で何も映りません。
他のHDMI接続機器と同様に繋いだだけで
映像が出ると考えていたのですが何かテレビ側で
設定が必要なのでしょうか?
スマートフォンはSonyのXperia Aです。
テレビの設定をみてもそれらしい設定項目がなかったので
非対応だと残念ですが、どなたかMHLについて
ご存知でしたらご教授をお願いします。
書込番号:17933180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MHLは非対応です。
MHLアダプタを使用すれば視聴できる可能性はありますが、
この機種で報告は見たことありません。
諦めるか、別途アダプタを購入してまで試してみるかは判断してください。
クチコミ掲示板でMHLで検索してください。
他のREGZAで、設定を変えてアダプタ使用で視聴できた事例がありますので。
書込番号:17934066
3点
こんにちは。
スマホ側にHDMI関連の設定はありませんか。
私のガラケーでもHDMI出力のON/OFFと出力解像度の切替えがあります。
書込番号:17934070
0点
スマホ側はMHLに対応しているようですが、テレビ側がMHLに対応していないようですね。
ですのでMHL変換コネクターかMHL変換ケーブルが必要です。
ちなみにウチの場合はテレビがパナのプラズマテレビ(TH-P55VT5)でスマホがdocomoのSH-06Eという環境ですが間にAVアンプ(TX-SA608)とHDMIセレクターと3mのHDMI延長ケーブルを挟んでMHL変換ケーブル(写真のモノ)を使っています。
でも、どんな理由が有るのかはわかりませんが私も最初MHL変換ケーブルの長さが長いと使えませんでした。
で、この1mの長さなら問題なく使えました。
それと変換コネクターも使えましたよ。
運用上の引き回しの便利さから変換ケーブルを使うことにしました。
3mのHDMI延長ケーブルが原因かと思い省いて見ましたが長いMHL変換ケーブルではダメでした。
後、HDMIセレクターやAVアンプを介さずテレビ直も試して見ましたが、やはり長い変換ケーブルはダメでした。
後、車での運用にも同じMHL変換ケーブルとHDMIアナログ変換器を使ってますが使えています。
しかし、nottvを録画(SH-06E本体に)したものを移動中再生すると録画なのにnottvの受信が悪そうな場所(VHF帯の受信ね)で再生が途切れることがあります。
なんか受信しながら何らかのデータを受けないと録画してても再生出来なくなるシステムなのかな?
色々と試せたのはヤマダ電機さんがMHL変換コネクターや変換ケーブルの返品や交換に応じてくれたので…
感謝しています。
書込番号:17934732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://news.mynavi.jp/articles/2013/08/02/smartphone_word15/
こういう記事が参考になるかと思いますm(_ _)m
<古い記事ですが、
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1206/13/news107.html
なんかも参考になるかも...
書込番号:17935430
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40A9500 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/09/14 15:30:29 | |
| 8 | 2012/11/24 19:24:05 | |
| 6 | 2012/02/06 20:57:48 | |
| 7 | 2012/02/07 19:49:15 | |
| 0 | 2010/11/09 18:30:24 | |
| 0 | 2010/10/31 14:00:51 | |
| 0 | 2010/10/30 9:07:12 | |
| 14 | 2010/10/21 7:10:43 | |
| 1 | 2010/10/18 21:04:47 | |
| 0 | 2010/10/02 10:25:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











