『スカパーHD録画失敗について』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『スカパーHD録画失敗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD録画失敗について

2010/06/06 03:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

3番組同時録画とテレビがシャープという事で、当機購入しました。
スカパーHD録画と、地デジ録画の時間を、かぶせたら、録画失敗に、なりました。

突然の事だったので、よくわかりませんが、
おそらく、地デジ録画終了した時点で、スカパーHD録画も、停止して
録画失敗に、なったと思われます。

当時の録画状況が、いまいちわからず、
スカパーHD60分番組が、20分ほどで 停止しています。


スレ主さんには、勘違いで申し訳ありませんでしたが、
過去の経緯、スレについては、

録画の失敗、フリーズ、ブロックノイズについて  に、

書き込んであります。

現在のバージョンは、B51005210 です。

当時の設定は、
ファミリンク→しない
クイック起動→設定1
エコモード→しない
エコスイッチ→切  です。

現在の設定は、
ファミリンク→する
クイック起動→設定1
エコモード→しない
エコスイッチ→切  です。

旧バージョンでの、経緯で、
ファミリンク、フリーズでの、録画失敗に、泣かされ、
問い合わせ、設定変更、動作確認もろもろ、時間はとられるは、
もう、うんざりです。

まだ、新バージョンでも、
クイック起動しないにしておくと、
スカパーHDのリモコンスイッチのタイトルリストボタンを押すと、
サーバーとして、BD-HDW55の表示が、出ていなければ、
録画予約ができないし、録画失敗に、なります。

シャープのサービスマン立会いで、確認しています。

みなさんは、スカパーHD録画の失敗に、悩まれていませんか?

書込番号:11458064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/06/06 08:13(1年以上前)

書き忘れましたが、
チューナーは、スカバーブランドの、
SP-HR200Hです。

書込番号:11458407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/06/06 14:53(1年以上前)

今日は、CSの無料開放デーなので、
いろいろ、試してみました。
前番組がスカパーHD、後ろ番組がスカパーHD
前番組がCS(e2)後ろ番組が、CS(e2)で
裏録CS(e2)、表録がCS(e2)、同じ時間に、
すべて、6番組が、切り替わるように設定したところ、
裏録の後ろ番組の、CS(e2)番組の1だけが、
 他の動作を行っていたため、録画が、開始できませんでした。
 と、いう内容で、録画が、失敗していますね。
 CS(e2)録画する人、注意してみて、ください。

書込番号:11459723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/25 17:55(1年以上前)

私の場合はレコーダBD-HDW55 
スカパーHDチューナSONY DST-HD1の組み合わせです。
地デジ、BSの録画は問題なしですが
スカパーHDの録画がさっぱりできません。
ネットワーク接続しても、クロスLANケーブル直結でも
録画できない状態です。
録画予約自体はできているのですが、録画開始時間になると
ネットワークサーバにアクセスできませんとエラーになります。
SHARPに電話して、SONYに電話して色々改善策を試しましたが
改善できていません。
かなり、疲れ気味です。
 
他社製のBDレコーダでトラブルなく録画できるのであれば
交換した方がいいんでしょうか?

書込番号:11543039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/25 18:03(1年以上前)

過去スレを辿るといろいろと出てきます。
当座、急ぎで使いたいなら、ソニーのRXシリーズ対応機に乗り換えた方が良いみたいです。もしくは、パナBWTシリーズ。

先日(つい2日ほど前?)ファームアップで改善対応をしたみたいですが、改善していないなら、交換してもらった方が良いと思います。

もし、急がないのであれば、シャープにとことんつきあってもらうのも一興かもしれません。
(自分なら、遠慮します)

書込番号:11543064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/06/25 21:21(1年以上前)

ネットワークサーバにアクセスできませんと
エラーメッセージが、出るなら、レコーダー側の電源問題だと、思われます。

クイック起動設定1に、するのが、お勧めです。

後、録画開始時間が、スカパーHDと、テレビ通常録画と、
同じ、時間だと、断定は、できませんが、エラーになることが、あります。

これでだめなら、ほかに、問題あるかも、
私には、わかりません。

クイック起動しないに、すると、スカパーチューナー側からの
サーバーとして、認識しなくなり、録画予約も、出来なくなります。

先日の、ファームアップでも、この問題、改善されていないと、思います。

現実、我が家の、レコーダーも、いまだに、改善されていません。

ソニー製チューナー使用しているなら、ソニーのレコーダーを
使用するのが、一番、無難だと、思います。

レコーダーも、各メーカー個性が、ありますので、
スカパーHD録画するひとは、他メーカーのほうが、不具合は、少ないと、思います。

画質、時間、機能等、使用する人のあったものを、お勧めします。

ちなみに、我が家には、別に、東芝機がありますが、
シャープさんと、使い分けて、録画使用しています。

実際、シャープさん、各ユーザーさんのためにも、これらの問題が、早く改善されるよう、
今も、設定、環境等、問い合わせの、継続中です。

ふつうに、テレビ録画するだけのひとには、不具合の発生は、少ないと思います。

書込番号:11543793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/26 09:14(1年以上前)

るるゴールドさん、レスありがとうございます。
確認しましたがクイック起動は設定1になっています。
交換して2台目なのに・・・
今日一日録画試行して駄目な場合は
販売店にSony製品への交換依頼してみます。

書込番号:11545678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/07/21 00:38(1年以上前)

新しくスレも、立てる必要もないので、ここに、書き込みします。
3番組同時録画には、現段階では、制限があります。
まず、レコーダー側から、2番組を、録画画質をDRして、入力。
後から、スカパー側から、予約録画を入力。
この方法ですと、予約録画実行され、問題なく、録画できます。
しかし、
スカパーから、録画予約入力してから、レコーダーのDRで録画を入力すると、
3番組目が、予約しようとすると、メッセージ画面が現れ、
予約入力が、できないので、当然、3番組同時録画が、できなく、なります。

取説にも、未記載ですので、参考になればと思い、書き込みしました。
総合カタログには、3番組同時録画時には、
DR設定時に、限りますと、記載されていますが、
入力の仕方で、できないことも、あるので、注意してください。

書込番号:11656393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング