『スカパーHDの番組がダビングできない。』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『スカパーHDの番組がダビングできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

スレ主 癒季茄さん
クチコミ投稿数:45件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

スカパーHDの番組を録画したのですがダビング出来るものと出来ないものがあります。


ダビングすると、「このタイトルはダビングできません」とエラーが出てダビングできません。

どうしたら出来るようになりますか?原因が何だか分かりません。(エラーが出たものは、もうダビングできないんでしょうか?)

書込番号:11495455

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/06/14 18:36(1年以上前)

今回のシャープのスカパー!HDは結構不具合があるようなので、サポートに確認してみてもらうのが一番よいかと思います。
出来れば結果報告をいただけると情報共有できます。

書込番号:11495619

ナイスクチコミ!1


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/14 18:48(1年以上前)

これはスカパーHDではなく、録画状況が悪い場合の一般の対処方法ですが、
「このタイトルはダビングできません」のエラーの対処として、
録画タイトルの頭を幾分カットして、ダビングするとウマくいく場合が
多くあります。出来ればお尻もカットした方が良いでしょう。

要するに、ブロックノイズが入っていたり、信号が不安定になっている
箇所がある場合に、その位置でダビングに失敗したりする傾向にあるようです。

書込番号:11495657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/06/14 20:26(1年以上前)

ひょっとして買ったばかりの状態で、ファームウェアが初期状態のままだからでは?
たしかファームウェアをアップさせないとスカパーHDをBDにムーブさせられなかったと思いましたが。
ファームウェアをアップさせてみて下さい。それで駄目ならメーカーに相談してみて下さい。
録画済みの番組については分かりません。

書込番号:11496117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 癒季茄さん
クチコミ投稿数:45件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/06/14 21:14(1年以上前)

こんばんわ
返信ありがとうございます!

さきほどメーカーさんに電話してみました。

「誤作動だと思いますのでリセットしてみて下さい」という事でした。

後、カットやソフトウェア更新してみても変わらなかったです。

リセット後
ダビングできなかったものを改めてダビングしてみたけど変わらなかったので

また明日電話してみようと思います。

書込番号:11496393

ナイスクチコミ!0


スレ主 癒季茄さん
クチコミ投稿数:45件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/06/21 12:38(1年以上前)

また電話して

メーカーさんの方で家のレコーダーをみてもらい、何らかの電波具合よって続いてその日はダビングできなくなったのだと考えられると言われました。あとメーカーさんにソフト更新をしてもらいました(家でもしたのですけどソフト古かったみたい)

対処はソフト更新だけでした。がそれで良くなる場合もあると言われました(地デジにしてれば自然と更新されるそうです)


今回ダビングできないって、出たものは出来るようになる事はないみたいです。


対処してもらった後も
その日にダビングできる時できない時があります。
それはしょうがない事なんですかね。皆さんはそうゆう症状出ませんでしたか?

書込番号:11524854

ナイスクチコミ!1


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/24 03:29(1年以上前)

対策されたようです
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/usb_up_hdw5x.html

書込番号:11537023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 00:32(1年以上前)

スカパーHDは視聴契約が成立するまでは「ムーブ不可」の状態で録画されているみたいです。
その為、これはBDHDW55の問題ではなくスカパー側の設定の問題と思われます。

SD画質の放送は「コピーワンス」で記録されておりBDへムーブ出来るのですが、
1125iのHD放送は『視聴期間に録画した内容はムーブできない』記録となっているようです。
(これはスカパーへ確認しても答えてくれなかったのですが・・・)

また、契約が成立した番組でもムーブ可能となるにはチャンネルによって時差があるようで
スカパーチューナーに『契約できました』とのメールが入っていても、1日後でないと
解除されていないケースがありました。

因みに私の場合、金曜夜中にスカパーのメールが入り、土曜に録画したファミリー劇場の
番組ムーブは可能となったのですが、ATX-HDは日曜の番組からでしかムーブが出来ません
でした。

すでに解決されている頃かと思いますが、私も同じ悩みでいろいろテストしていたため
投稿いたしました。
・・・スカパーも「600番代のHD放送は契約が成立すつまではムーブ不可能となっています」と
  書いていて欲しかったです。
  SD画質の番組はムーブできましたので、機械の故障か?と混乱します。

書込番号:11584941

ナイスクチコミ!2


スレ主 癒季茄さん
クチコミ投稿数:45件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/07/13 18:48(1年以上前)

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。


相変わらず出来る時、出来ない時があるので諦めて
(私の場合契約してすぐだから・・・とか関係ないと思います。契約してケッコーなるけどダビングできない時あるし;ダビングできなくてリセット押した後、録画してからのダビングできるようになるけど、突然できなくなってしまいますし・・・・・)

スカパーHD録画ダビング用にブルーレイレコーダーBDZ-RX55買おうと考えてます。

書込番号:11622435

ナイスクチコミ!0


スレ主 癒季茄さん
クチコミ投稿数:45件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/07/13 21:16(1年以上前)

試しにまた、

シャープのサイトにあるソフトウェアの更新をダウンロードしたら

前にダビングできなかったもの(ハードディスクに残ってるモノ)も出来るようになりました!!良かったです!


なので買うのは
様子見てからにします。

度々失礼致しました。

書込番号:11623134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/14 22:00(1年以上前)

>癒季茄さんへ
コメントを入れた後気になっていたのですが、無事に動くようになって良かったです。
私もBDHDW55を使っており、最近ダビングできない問題が発生したことがなかった為
てっきり視聴契約に関する問題と思い込んでいました。

ソフトのバージョンUPで解決したということはBDHDW55側の問題だったようですね。

◆ 解決済みの問題であり、これ以上説明する必要は無いかもしれませんが
  他に同じような問題を抱えている方へのコメントとして記載します

後で思い出したのですが、私も最初の頃同じ東映チャンネルHDの番組で録画できるものと
できないものがありました。
(キカイダーはダビングできるが、仮面ライダーはできない!?なぜ??)

私はレンタルのSP-HR200H(スカパーチューナー)を使っており、他にも「アンテナ入力
レベルが突然0になり、チューナーのリセットボタンを押すと復活する」トラブルが
ありましたので、チューナーを交換してもらった事があります。

チューナー交換後は発生していなかったので忘れていました(すいません)
たまに、チューナー側の不具合や接続方法が原因する事もあります。

不具合が発生するチャンネルやBDHDW55とスカパーチューナーの接続方法も
も教えていただいたら、何かのヒントが出来るかもしれません
(出来る範疇でのテストになりますが・・・)

書込番号:11627971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング