『シャープ製品は絶対に買うな!』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『シャープ製品は絶対に買うな!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

標準

シャープ製品は絶対に買うな!

2011/07/27 20:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:3件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度1

このレコーダーは欠陥だ!

そもそも昨年の秋購入後一週間でフリーズして修理(データーのアップデート)

その半年でまた同じ症状が頻発(基盤交換)

そして昨日全データー消去(HDとドライブ交換)

とどめは修理後30分でフリーズ!

これにはキレれてしまい今朝一番でシャープのお客様センターにTEL

三度の故障のたびにサービスマンが来ては部品取り寄せで後日修理
その間レコーダーが使えないので修理ではなく交換を要求したが
一度サービスマンを伺わせての対応の一点張りの為オペレーターではなく
社長か役員との話し合いを要求

40分後最寄のサービスセンターから電話があり先ほどと同じ応対の為
家にあるテレビ3台とエアコンの返金も要求し粘ったらレコーダーの返金に応じました

そもそも工業製品だから不具合は仕方ありませんがその間使えない事を考えたら
修理ではなく交換をするのが筋だと思いますがこのメーカーはあくまでも修理の一点張りで
お客の立場に立ってなど一切無く企業倫理を疑います

余談ですがP社は洗濯機と掃除機の不具合の際は即日交換手配をしてくれました
しかも後日不具合状況も報告してくれました

今回のレコーダーもスカパーHD簡単録画に対応との事でテレビに合わせてシャープ製品に
したのに修理の際のサービスマンが
スカパーHDチューナーとの相性とかありますとの言葉に疑問が・・・
シャープのHPにスカパーHDのチューナーとの互換性有りで作動確認済みとの表記が

長々と書き込みしましたがその位シャープには失望しますし他に被害者が出ないようにと!

いくら良い製品を開発してもメーカーのお客に対する姿勢は最低で
シャープ製品は購入しない事をお勧めいたします



書込番号:13302767

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/07/27 20:51(1年以上前)

まーぷぃさん、

情報提供ありがとうございます。

ところで、購入前に価格コム掲示板はご覧になったでしょうか?
シャープ機についてもかなりのクチコミがあったように思います。

受け取り方は人それぞれだとは思いますが、事前にクチコミを読んで、なおかつシャープ機の購入に踏み切る度胸のある方は、そうそうは居ないような気がします。
差し支えなければ、購入の動機(先ほど書かれたこと以外の)があればお聞かせ願えませんか。
(まさか事前に掲示板を読んでいなかったということはないと思いますが。)

書込番号:13302888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/27 20:52(1年以上前)

>そもそも昨年の秋購入後一週間でフリーズして修理(データーのアップデート)

>三度の故障のたびにサービスマンが来ては部品取り寄せで後日修理

>これにはキレれてしまい今朝一番でシャープのお客様センターにTEL

通販で購入したのですか?

量販店購入なら最初の故障の時は店に言えば初期不良で新品交換だと思いますが。

自分なら2度目の故障で返品します。

>そもそも工業製品だから不具合は仕方ありませんがその間使えない事を考えたら
修理ではなく交換をするのが筋だと思いますが

メーカーサービスなら修理が基本となりますが、修理期間中の代替機の貸し出しを
要求すれば良かったと思います。

>今回のレコーダーもスカパーHD簡単録画に対応との事でテレビに合わせてシャープ製品に
したのに

この世代のシャープ機はスカパー!HD録画の不具合報告が多くあり、価格コムの口コミでは
スカパー!HD録画用途なら決してお勧めされない機種でした。

>いくら良い製品を開発しても

レコーダーに関しては良い製品を開発していないと思います。

書込番号:13302893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/27 20:59(1年以上前)

>今回のレコーダーもスカパーHD簡単録画に対応との事でテレビに合わせてシャープ製品に
したのに修理の際のサービスマンがスカパーHDチューナーとの相性とかありますとの言葉に
疑問が・・・シャープのHPにスカパーHDのチューナーとの互換性有りで作動確認済みとの
表記が

スカパーHD目当てならパナ/ソニーで十分だっただろうになぜ選んだのシャープ?、


>長々と書き込みしましたがその位シャープには失望しますし他に被害者が出ないようにと!
いくら良い製品を開発してもメーカーのお客に対する姿勢は最低で
シャープ製品は購入しない事をお勧めいたします

テレビもだけど昔から(00年以降)シャープのサポセンって国内1流メーカーの中では一番評判
悪いよ〜どこだか忘れたけど数年前アクオス(TV)スレで炎上に近い大騒ぎを起こす原因作る
位クソな対応な有様らしいし、

正直現在ネット見て情報得られる連中はアクオスなんて買うやつ相当少ないんじゃないかね〜
(特別他社より性能高い訳でもないし、ブランドにあぐらかいて他社より値段高いし、
壊れやすい上にサポセンが満足な対応出来なくて余計なストレス背負い込まされるし)

まあ我輩に関しては心配いらんよ(買わないから)

書込番号:13302926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/27 21:06(1年以上前)

>今回のレコーダーもスカパーHD簡単録画に対応との事でテレビに合わせてシャープ製品にしたのに

そもそも前者はともかく
後者は大きな間違いでした

お店の人が勧めたのですか?
それともご自分の判断ですか?
いずれにしても正解ではありません

ところで…

>そもそも昨年の秋購入後一週間でフリーズして修理(データーのアップデート)

気になって調べたけど
データのアップデートでフリーズしたのは
そのあとのHDW63系でしたが
http://www.sharp.co.jp/support/announce/bdhdw63_65_hds65.html

この機種でも起こっていたとは…
誰も想像していませんでした

書込番号:13302961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/27 21:08(1年以上前)



ご愁傷様です。

てか!
故障は、各社、有り、各社の、対応も、個人の、考え方で、ここで、買わない,発言を、言われても、個人個人の考え方ですので、あまり賛成論は、無いと思います。

書込番号:13302969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/27 23:01(1年以上前)

>スカパーHDチューナーとの相性とかあります

印籠ばりの決まり文句でも、まーぷぃさんには通じなかったということですね。
当然のことですよね。
でも、メーカーの人って都合が悪いことには、直ぐに「仕様」や「相性」
って、言い出すんですよね。
呆れてものが言えませんね(笑)

書込番号:13303527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/27 23:23(1年以上前)

>家にあるテレビ3台とエアコンの返金も要求し粘ったら


それって典型的なクレーマー行為?

書込番号:13303632

ナイスクチコミ!8


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/27 23:39(1年以上前)

テレビ3台、シャープを買ってる時点で、正しい物の判断ができていないよ

亀山ブランドで実際以上のイメージを植え付け、あまり考えず、テレビと合わせてレコーダーもシャープを買わせる。

そういう状況に笑いが止まらないから

成長のない市場には、力を入れないと
当たり前だけど、普通は言わない事を恥ずかしげもなく豪語しちゃうんだよね

書込番号:13303709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/27 23:45(1年以上前)

ご愁傷様です。


このところ(というより前ですが・・・)シャープレコの不具合・フリーズ報告が散見しているようですね。
クチコミ件数少ない割には東芝RD並みによく拝見するようになりました。


一番売れているレコーダですし
ここのクチコミを見ている方はあまりシャープには手が伸びないと思われますので

ここに書き込んでいない不具合件数は相当あるんでしょうね(汗)



ご愁傷様です(涙)


書込番号:13303737

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/29 03:32(1年以上前)

マ〜,我輩のことも心配いらんよ,すでに買い増ししたから(^^)

さっき突然,アクオリがアツプデート始めたゾ.(嬉)

書込番号:13308094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/07/29 06:26(1年以上前)

スレ主さん

サポートの対応はまずかったし、レコーダーは価格コムでは不評なので買う前に此処を覗かれば良かったのにと思います。

ただし、テレビはレコーダー程酷くはありません。

気持ちはわかりますが、他の製品まで返金は非常識です。

それと、返信でシャープを叩いている方

経営陣は嫌いですが、持ってるテレビは気に入ってます。

あくまで、テレビとレコーダーは別問題です。

非常に不愉快です!

書込番号:13308225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/02 20:43(1年以上前)

皆さん こんばんは
私も空想大好き天然親父さんに賛成だな。
私のは日立1000W(3回故障)パナ830、W55と使って来ましたが、W55が最も使いやすいし故障も
しない。仮に故障しても直して〜って電話して直るの待てば終わりで、そんなに腹たつかね?
まあ人生色々ですが?
あっ過去にこの機種で腹立ちましたが、でもそれは選んだ自分が悪いと反省した事は有ります。

故障では有りませんが、DVDのファイナライズの時長々とその画面が出て映像見られない。
これはHDR200?も同じでクレーム付けたのですが未だ直っていなかったのは残念。

書込番号:13327715

ナイスクチコミ!4


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/03 02:32(1年以上前)

シャープのレコーダーが気に入らんからって
シャープのテレビやエアコンまで嫌いになるって
まったく理解できん。


「坊主憎けりゃ・・・・・」ってやつ?


















PS
別に嫌いになるのはスレ主の気持ちだから(理解はできんが)かまへんよ。

ただそれを現実の行動にしちゃ、アウトだろ(笑)

書込番号:13329160

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング