『SHARPのAQUOSファミリンク・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『SHARPのAQUOSファミリンク・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

SHARPのAQUOSファミリンク・・・

2015/04/13 11:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:7件

テレビがAQUOSでBlu-rayレコーダーがソニーだったんですが、故障してしまい中古でSHARPでこの型番レコーダーを購入しようと考えてます。
テレビもレコーダーもSHARPだと、AQUOSファミリンク?で録画も簡単だと聞いたんですが、
仮にテレビの番組表から、そのまま録画予約なんか出来ちゃったりするのでしょうか。
それとも結局はレコーダーの番組表から予約しなければいけないのでしょうか。
下記のサイトを参考にしてみましたが、そのへんの記載が無かったので質問させて頂きました。
http://www.sharp.co.jp/familink/index_1.html

書込番号:18677206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/13 12:44(1年以上前)

まぁ〜君さん、こんにちは。

AQUOSファミリンクはテレビ側の番組表から簡単予約録画可能です。

録画したい番組を選ぶと外付けHDDかレコーダーの内蔵録画か選択画面が
出て選んで予約完了します。

書込番号:18677441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/13 12:55(1年以上前)

>録画したい番組を選ぶと外付けHDDかレコーダーの内蔵録画か選択画面が出て選んで予約完了します。

現行レコの説明であろうが、
主が予定しておるBD-HDW55は、外付けHDD録画には対応しておらん。

書込番号:18677471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/13 13:22(1年以上前)

すいません(汗)

自宅のはよく見たら同機種でなくてBD-HDS65でした。

書込番号:18677546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/13 13:50(1年以上前)

HDS65も外付けHDD録画には対応しておらんのだが?

書込番号:18677613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/04/13 15:48(1年以上前)

メーカーへ直接に問い合わせたところ「ファミリンクで録画予約できる」との事でした。
しかし、安全に録画予約するには「レコーダーの番組表で予約する事を推奨する」との事。
ファミリンクで予約した際の録画失敗率については分かりませんが、とりあえずDMMのレンタルで本機種を1ヶ月間だけレンタルする事にしました。
使い勝手はどうなるか分かりませんが・・・
それよりも以前の機種ソニーでは2番組同時録画の際に「地デジ+地デジ」「CS+CS」とか同じチャンネルでも同時録画が出来ましたが、この機種は違うチャンネル同士でしたが録画が出来ないようですね。
「地デジ+BS」とか「BS+CS」とか・・・
私は、同じBS同士や地デジ同士、CS同士でも録画したい番組が重なる場合があるので、ちょっと厳しいかもしれません。
まぁ、1つは録画して1つは視聴すればいいだけの事かもしれませんが・・・

書込番号:18677881

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2015/04/13 17:25(1年以上前)

>以前の機種ソニーでは2番組同時録画の際に「地デジ+地デジ」「CS+CS」とか同じチャンネルでも同時録画が出来ましたが、この機種は違うチャンネル同士でしたが録画が出来ないようですね。

 HP見る限りデジタルチューナーが2系統搭載されていますので、問題ないようですが。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/bdhdw55.html

 ただこの機種だと表録画、裏録画の区別があるので、番組表から予約する場合、2番組目の予約が同じ時間帯だと(裏録を選択するかという表示が出て)裏録予約を選択しなければいけないはずです。

書込番号:18678093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング