『初心者的な質問です』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW53

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW53とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW53のオークション

『初心者的な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者的な質問です

2011/05/30 22:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53

スレ主 satonobuさん
クチコミ投稿数:17件

デジタル放送のテレビ番組を内臓ハードディスクに録画して、CMカットの編集をしました。
これをDVDにダビングをしようと思うのですが取り説にはHDD→DVDはVRモードのみとなっていますが、VIDEOモードでDVD作成は出来ないのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:13072627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/30 22:54(1年以上前)

satonobuさん。
こんばんわ。

著作権の存在する、地デジや有料放送(WOWOW等)のダビング10やコピー1の番組をDVD化する時は著作権管理のできるVRモードと決められています(著作権に関する法律で)。

アナログ放送を録画したモノならVideoモードでも可能です。

書込番号:13072700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/05/30 22:58(1年以上前)

出来ません。

シャープ機でデジタル放送をDVD化する場合、CPRM対応のDVD−Rか
DVD−RWに、VRモードで記録するしかありません。

他社でも、DVDにハイビジョン画質で録画できるAVCRECという、ある意味
特殊なDVDでダビングできる機種がありますが、ビデオモードで録画できる機種は
ありません。

書込番号:13072725

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/30 22:59(1年以上前)

>VIDEOモードでDVD作成は出来ないのでしょうか?

出来ません。
既にMondialさん からコメントがありますが、
デジタル放送等のコピー制限が入った番組は、DVDの場合、CPRM対応のVR記録しかできません。なお、多少の小細工ではこの制限は外れません。

諦めてください。

書込番号:13072729

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2011/05/31 00:57(1年以上前)

たぶん、この質問をしているという事は、

人に貸すとか、
パソコン、DVDプレーヤ、カーナビなどで再生したい。
という事と思いますが、その再生する機械が、CPRM対応DVD-VRモードの再生に対応している必要があります。

そして、その機械が、

DVD-R が再生できるか?
DVD-RWが再生できるか?
DVD-RAMが再生できるか?(パナ製ぐらいしか再生できない。)

取説に書いてあると思いますが。

書込番号:13073373

ナイスクチコミ!2


スレ主 satonobuさん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/31 16:32(1年以上前)

Mondialさん、油 ギル夫さん、エンヤこらどっこいしょさん、bl5bgtspbさん、

早々のご回答ありがとうございます。
著作権の問題でVRモードしか出来ないんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

またbl5bgtspbさんの言う通り他のDVDプレイヤー(VR方式に非対応)でも再生したかったので
この様な質問をさせてもらいました。
もう少し地デジについて勉強しなければいけませんね。

このたびはありがとうございました。

書込番号:13075223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDの読み込み不具合 9 2020/11/30 10:39:39
録画したブルーレイ観るには? 9 2018/11/21 19:10:03
壊れてると思ったら直ってた。 3 2017/12/09 9:15:22
録画消えた 2 2017/08/19 8:07:36
中身 0 2012/07/18 21:18:22
HDW-53 3 2012/02/28 0:26:23
BDの再生ができません 4 2012/02/04 18:33:40
JC-5000とiLinkでの接続について 5 2011/08/23 3:08:21
初心者的な質問です 5 2011/05/31 16:32:48
DVテープをBDに保存 6 2011/04/23 6:06:20

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW53」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW53をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング