『中ぶたが曇り、水滴が付着します』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

AQUA AWD-TQ900

エアウォッシュ機能/アクアループダイレクト/おどり洗浄を備えた縦型選択乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥5.0kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション

AQUA AWD-TQ900三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

『中ぶたが曇り、水滴が付着します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-TQ900」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-TQ900を新規書き込みAQUA AWD-TQ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

中ぶたが曇り、水滴が付着します

2010/11/24 17:22(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

クチコミ投稿数:22件

風呂水使用。標準コース。すすぎ1回は風呂水。オゾンすすぎをしています。中ぶたの裏側=洗濯槽側から水分が中ぶた(透明のふた二枚合わせ構造だと思います)が曇り、水滴が付着します。サンヨーのお客様相談センターへ連絡して、現象写真を添付ファイルでメール送信しましたが、今月20日に連絡で今日現在未だ連絡なし。
皆さんの洗濯機も同様の現象起きていますか?
お教え下さい。

書込番号:12268221

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/24 17:38(1年以上前)

こんにちは
風呂水が温かさが残ってると思いますので、当然なると思います。
水でやってみてください。

書込番号:12268267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/24 19:39(1年以上前)

寒くなると少し生暖かいくらいでも水滴は付きますよ。(お風呂残り湯使用)
それと、オゾンが働いてるとそれでも温度上昇になるから、
その影響もあるかも知れないですね。
我が家も寒くなるとそうなります。心配してません。

書込番号:12268810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/24 20:40(1年以上前)

中ぶたの間に水滴が侵入しているんですけど、本当に良いのでしょうか?
もちろん拭いても、取れません、完全に二枚重ねの間に侵入しているのですが。。。。
劣化の原因になりませんか?

書込番号:12269218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/24 20:52(1年以上前)

この写真は濯ぎ終了後に衣類を取り出して又内フタをしての撮影ですね。
洗濯時の跳ねた泡がフタ内側の縁に残ってるようですね。
これなら最後に拭き取れば良いのでは。
気になるようなら水スプレーか直接水で多く含ませたタオルなどで拭き、
最後に空拭きすればと思います。(私なら)

書込番号:12269300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/24 21:25(1年以上前)

あれ、すみませんがこの透明樹脂の部分が同じ透明の2枚で出来てるんですか?
てっきり透明部分は1枚ものと思い込んでました。
これは多分性正常なら中には入らないのが正常なんでしょう。
それなら、購入先の直に相談されて見てください。

書込番号:12269505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/24 22:13(1年以上前)

野菜王国さん
返信ありがとうございます。透明樹脂は2枚構造です。中ぶたを開けて裏から見てください
隅から水分と湿気とオゾンが侵入して水滴と曇りが発生しています。
明日あたりメーカーから回答が来ると思います。そしたらUP致します。

書込番号:12269857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/24 22:33(1年以上前)

すると、
乾燥時の風圧対策でそうせざるを得ない事情があるようですね。(強度)
縁の構造が分かりませんが、ゴムで水滴の侵入と補強対策
などされてるんでしょうね。
だとしても、水分の浸入は防いでもらわないと・・・
中の水分がカビテ来ますからね。カルキも・・・
交換で住むんでしょうかね。返事が気になります。

書込番号:12270051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/25 10:20(1年以上前)

昨日も一切連絡なしで、さすがに堪忍袋の緒が切れてしまい、今日朝一番で連絡をよこせと
お客様センターへ最後通告のメール
そうしたら、電話では無くメールで回答が来ました(怒)
商品担当部門で現象をデジカメの添付ファイルで見たところ、
@パッキンの勘合等の不具合が推測される
A販売店、または弊社修理相談窓口へ修理の依頼をされた方が良いでしょう
との旨の連絡あり

これにはさすがに激怒です。
すぐにお客様センターへ連絡、大爆発、当方とサンヨーさんのやり取りを全部理解している者が送ったメールか?
やり取りと事実関係をすべて精査して最上席の責任者から連絡をしてこいと
言いました。現在、連絡待ちです。

パナソニックとの吸収合併が決まって、社員の士気が下がっているのかな

最上席責任者から連絡が来たら又UPします

書込番号:12272097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/25 10:33(1年以上前)

たった今、最上席責任者からただひたすら陳謝陳謝の連絡あり
有ってはいけない不対応を陳謝して
サンヨーさんのサービスへ大至急連絡をして、しかるべき対応を取りますとのこと

こっちはすべての連絡内容をボイスレコーダーで録音しています。

皆さんも、中ぶたが曇り、水滴の付着で拭いても取れない場合は、商品の構造的に問題あり
すぐにお客様センターへ連絡してください。

サービスセンターの対応も有り次第UPします。

書込番号:12272144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/25 18:44(1年以上前)

『AQUA AWD-TQ900中ぶたの曇り、水滴の付着について』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099149/SortID=12268221/
へ移行したようです。
近日メーカーの回答が気になります。
写真が有効ですね。

書込番号:12273842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/25 21:21(1年以上前)

あれ、URLが違いましたね・・・すみません。
でも何故か一度削除されていたようです。(妨害?)
『AWD-TQ900の曇りと水滴の付着について』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099149/SortID=12274425/

書込番号:12274713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/12/04 18:28(1年以上前)

本日、サンヨーさんの手配で新品と交換をして頂きました。わざわざサービスの方も納品設置確認作業終了まで立ち会い、首尾よく行きました。
やはり、商品的に多少の問題もあったと思いますが、今回のサンヨーさんのお客様相談センターの責任者の方、サービス部門の担当者の方の対応は評価出来ます。
やはり、洗濯機のサンヨーさんです。
会社の名前が変わっても、これからも長く付き合っていきたいです。
いろいろ、ご助言頂いた『野菜王国さん』ありがとうございました。

以上
AQUA AWD-TQ900の口コミを終了したいと思います。

書込番号:12319619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-TQ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-TQ900
三洋電機

AQUA AWD-TQ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

AQUA AWD-TQ900をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング