『内蓋について』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

AQUA AWD-TQ900

エアウォッシュ機能/アクアループダイレクト/おどり洗浄を備えた縦型選択乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥5.0kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション

AQUA AWD-TQ900三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

『内蓋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-TQ900」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-TQ900を新規書き込みAQUA AWD-TQ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蓋について

2011/09/21 13:36(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

スレ主 toajpさん
クチコミ投稿数:14件

この洗濯機を去年の11月に購入しました。

内蓋のヒンジ部分が磨り減って(細かい粉がでています)自立しなくなりました。
乾燥使用後は特にゆるゆるなので、熱に弱いのかな?と思います。

これまでに内蓋を一度交換してもらいましたがすぐにダメで、
6月頃に内蓋と内蓋の土台全部交換してもらいました。

今回また同じ症状が出始めたので再度修理をお願いしたところです。


この洗濯機をお使いの方で、こういった症状が出ている方はいらっしゃいませんか?

うちは小さな子供がいるので汚れ物が多く、ほぼ毎日2回洗濯機を使ってます。
乾燥機は天気の悪い日だけ使っているので、使用頻度はそれほど多くないです。

1年以内で3回目の部品交換なので、これから先ずーと使うとなるとちょっと心配です。

書込番号:13528688

ナイスクチコミ!1


返信する
姫沙羅さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/21 16:10(1年以上前)

ウチもまったく同じような感じです。

まだ内蓋交換はしていませんが…。

乾燥後や暑い日は自立しにくいです。
なんとか自立しててもバタンと閉じてしまいます。
その音に何度ビクン!としたことか…( ̄▽ ̄;)

この機種はこうゆうものなんですかねぇ。

書込番号:13529179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/21 18:23(1年以上前)

東芝を所有していますが、同じ報告が東芝の機種でもあります。

私は購入したばかりなので自立しますが、倒れるのも時間の問題かもしれません。
量販店で各社の蓋をみたのですが、ほとんど似た仕組みでした。数年使用している方たち
は問題ないのでしょうかね。

保証内で交換という心細い対応しかできないのが現状です。

書込番号:13529607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toajpさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/22 01:06(1年以上前)

姫沙羅さん、フォルドさん
返信ありがとうございます。

やはり、うちの洗濯機だけじゃなかったんですね。

かみさんが、乾燥直後は内蓋の内側のステンレス部分が熱くなるので
倒れてくると熱いと言ってました。

以前使っていたパナソニックの洗濯乾燥機は
このような症状は一度もなかったので
すぐにこれは異常だと思い修理依頼してました。

姫沙羅さんのように、そのまま使っていらっしゃる方も
たくさんいらっしゃるのかもしれませんね。
みなさん心棒強いですね。

フォルドさんの仰ってるように、
保障期間内交換という対応しかないんですかね。

だとすると、5年保障に入ってますが、
2年目からは修理費の何%かが実費負担になってくるんだと思います。

今度修理しに来たときに、その辺の事も聞いてみようと思います。

書込番号:13531622

ナイスクチコミ!1


スレ主 toajpさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/28 11:08(1年以上前)

昨日サービスの方が来てくれました。
内蓋と土台を交換していただきました。

いままでと同じパーツなので、
使っているうちにまた自立しなくなると思います。

保障期間内なら無償で交換していただけるそうです。
保障が切れると約1万円前後かかるみたいです。
うちは5年保障にはいってるので、それまでは無償みたいです。

すでに3回も交換してもらってて言うのもなんだけど、
これからも何度もサービスの人に来てもらうのはちょっと気が引ける。

書込番号:13557516

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/29 17:01(1年以上前)

お話だけから判断すると、何度も再発していることから、設計不良の疑いが濃いですね。
この手の経年変化的な話は比較的よくある話ですが、内蓋のように毎回使う部分で、商品導入前のテストが十分行われてないのは問題ですね。
どうしても我慢できないなら、経緯をきちんと量販店に伝えた上で、他機種への交換を希望されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13562327

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-TQ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-TQ900
三洋電機

AQUA AWD-TQ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

AQUA AWD-TQ900をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング