『PS3に』のクチコミ掲示板

2010年 3月26日 登録

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)

厚さ9.5mmでディスク枚数2枚構成の2.5型内蔵型SATA HDD(750GB/5400rpm/バッファ8MB)

最安価格(税込):

¥4,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,580¥4,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の価格比較
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のレビュー
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のクチコミ
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の画像・動画
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のオークション

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)東芝

最安価格(税込):¥4,580 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 3月26日

  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の価格比較
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のレビュー
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のクチコミ
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の画像・動画
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のオークション

『PS3に』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK7559GSXP (750GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MK7559GSXP (750GB 9.5mm)を新規書き込みMK7559GSXP (750GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3に

2011/08/30 20:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK7559GSXP (750GB 9.5mm)

スレ主 MaxBoy7さん
クチコミ投稿数:8件

旧型PS3(40G)に入れたのですが

起動しません。
正しいハードディスクが見つかりませんでした。

と出ます
なぜでしょうか?
教えて下さい

書込番号:13438189

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/30 20:54(1年以上前)

PCからでないと見れらないと思うけどこちらを見て下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05366010669/SortID=13387498/

書込番号:13438234

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaxBoy7さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 21:03(1年以上前)

利用可能なアップデートデータが見つかりませんでした。
とでます

バージョン3.70以上のアップデートデータってどうやって記録するんですか?

助けて下さい…

書込番号:13438281

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaxBoy7さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 21:54(1年以上前)

バージョンは3.70でした。なのにできません…

これはPS3には使えないのでしょうか?

書込番号:13438525

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/30 22:46(1年以上前)

何度か電源を付け直したら認識する時が無いでしょうか。
旧型だと1.5GbpsにできないHDDは認識に難がある場合もあるようです。
このHDDは3Gbpsのインターフェースです。

書込番号:13438797

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaxBoy7さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 22:52(1年以上前)

何度やっても同じです。
電源長押ししてSTART、SELECT同時に押しても
できません…

買い替えたほうがいいのでしょうか?;;

書込番号:13438824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2011/08/30 23:47(1年以上前)

こんにちは。
私は120GBモデルのユーザで、でつい最近HGSTの750GBに換装しました。
PS3本体もHDDも型番違いながら、作業過程での急所だなと感じたポイントを挙げておきます。
もし解決のヒントになれば幸いです。

・HDD交換直後〜再インストール完了までの間は、コントローラDualShock3はUSBケーブルでPS3に直接つないで操作する。いつものワイヤレスの状態では、どのボタンを押しても反応しない。

・もともと本体ファームが最新版(3.70)で作動していた状態からHDD換装をはじめる場合でも、最新ファームを入れた外部USB媒体が必要(USBメモリや外付けHDDなどをFAT32フォーマットし、所定の階層フォルダ※を切ってファームデータを入れたもの)。

※SCEのサイトからダウンロードしてきたデータPS3UPDAT.PUPは、下記のとおり階層フォルダを作った下に置いておかないとPS3が認識してくれない。

\\PS3\UPDATE\PS3UPDAT.PUP

私の場合は、手持ちの適当なUSB接続のSDメディアリーダ・ライタにSDカード(空き容量200MB程度)を使って成功しました。

また、
HDD換装後の操作手順は、最近のPS3のマニュアルも参考になるかもしれません。
例えばこれ↓とか。うちの本体(2100A)のですけど。

http://www.playstation.com/manual/pdf/CECH-2100A_2100B-3.20.pdf
→39ページ。

無事成功を祈ります。。

書込番号:13439110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MaxBoy7さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 23:54(1年以上前)

難しいですねf^_^;

書込番号:13439146

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaxBoy7さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/31 15:13(1年以上前)

ジャンパーピンってやつを入れてみようと思うんですけど
これなら起動しますかね?

書込番号:13441095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/31 23:10(1年以上前)

ジャンパーパンを使用して1.5Gbpsにするにはどこにジャンパーピンを差し込めばよろしいのでしょうか?

書込番号:13442926

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaxBoy7さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/31 23:19(1年以上前)

無事解決しました(^O^)
回答してくれた皆様本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:13442980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2011/09/01 01:15(1年以上前)

無事?解決されたようだ何よりでした。
で、結局何が原因でどう対処されたのか、も一言、書き込んでいただけると有り難いです。締め括りとして。
それって今後同じ場面に出くわす他のひとにとって、非常に有用な情報ですから。

ここの掲示板の利用ルール・マナー集にもあることですので、よろしくお願いしますね。

書込番号:13443487

ナイスクチコミ!1


スレ主 MaxBoy7さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/01 07:51(1年以上前)

自分がやった解決方法

パソコンでPlayStationのホームページにアップデートデータダウンロードがあるのでそれをUSBに指定されたフォルダ名を入れて
USBの中に入れます

PS3を長押しで起動してそのUSBを刺してSTART、SELECT同時押しすればアップデートされました(^O^)

わかりにくくてすみませんm(__)m

書込番号:13443967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2011/09/01 08:13(1年以上前)

結局お買いになったHDD自体は買ってきたまま、なにも細工せずに使えたのですね(笑)。
最新ファームを正しく適用したらその後はOKだった、ってことで。

ご報告ありがとうございました。

書込番号:13444027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK7559GSXP (750GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洪水被害 2 2012/02/28 7:37:31
HDDが壊れそうなので新しく 8 2012/02/26 14:46:14
外付にして大丈夫でしょうか 3 2012/01/25 10:32:29
ダイナミックディスクに変換して問題ないか? 4 2012/01/14 9:13:52
動作不良? 2 2011/10/30 21:31:20
OSインストールに失敗 5 2012/05/18 13:39:10
PS3に 13 2011/09/01 8:13:48
HP Compaq nx6320 に 2 2011/08/29 21:51:47
VaioZ90への換装報告(AFTトラブルあり) 0 2011/08/27 13:43:23
EC1400-41K換装しました。 1 2011/08/21 16:11:51

「東芝 > MK7559GSXP (750GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)
東芝

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥4,580登録日:2010年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)