『アップグレード』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB550DT

16GB SSD/クイックGPS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB550DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB550DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB550DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB550DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB550DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB550DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB550DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB550DTのオークション

GORILLA NV‐SB550DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB550DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB550DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB550DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB550DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB550DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB550DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB550DTのオークション

『アップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB550DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB550DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB550DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップグレード

2012/08/16 11:10(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB550DT

スレ主 AKI129さん
クチコミ投稿数:61件

この機種より前の機種のアップグレードページは検索できたのですが、この機種については出てきません。

ご存じの方いらっしゃればお教えください。

書込番号:14941663

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/08/16 11:31(1年以上前)

↓の事ですね。

http://panasonic.jp/car/navi/Gorilla/info/upgrade/index.html

SB540DTやSB530DTのソフトを変更してSB541DTやSB531DTとなりました。

このSB541DTやSB531DT以降の機種からジャイロセンサーによる測位間隔はアップグレードしなくても0.2秒間隔となっています。

という事でSB550DTやSB570DTもSB541DTと同様に0.2間隔なのでアップグレードの必要が無いのです。

書込番号:14941729

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKI129さん
クチコミ投稿数:61件

2012/08/16 11:38(1年以上前)

早速お教えいただきありがとうございます。

しかし、下記の意味がよく理解できていません。

>このSB541DTやSB531DT以降の機種からジャイロセンサーによる測位間隔はアップグレードしなくても0.2秒間隔となっています。

>という事でSB550DTやSB570DTもSB541DTと同様に0.2間隔なのでアップグレードの必要が無いのです。

このことと、地図の更新とは別のことなのでしょうか?最新の地図情報に対応するには、有料のソフトを購入するしかないのでしょうか?

ド素人ですみません。。。

書込番号:14941754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/08/16 11:44(1年以上前)

>このことと、地図の更新とは別のことなのでしょうか?最新の地図情報に対応するには、有料のソフトを購入するしかないのでしょうか?

その通りです。

アップグレードといっても地図ソフトは最新の機種の例えばCN-GP510VD/SP510VLのように無料で地図データが更新出来る訳ではありません。

という事でSB550DTの地図データを更新するには有料の地図ソフトを購入となります。

書込番号:14941773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKI129さん
クチコミ投稿数:61件

2012/08/16 13:15(1年以上前)

やはりそうでしたか。。。



ありがとうございました!

書込番号:14942092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV‐SB550DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード 4 2012/08/16 13:15:09
GORILLA(NV-SB550DT)でMP4 1 2011/07/31 21:41:05
DVD再生について! 3 2010/12/28 20:34:09
44800円にて購入。 0 2010/12/05 1:47:32
設置場所 3 2010/12/02 20:56:28
MP3のビットレートについて 2 2010/11/05 13:16:22
ジャパネットにて 2 2010/10/12 10:59:40
FMトランスミッターについて? 5 2010/10/10 15:44:32
FMトランスミッター 20 2010/08/20 10:40:13
登録のハガキについて質問です 2 2010/07/28 8:23:54

「三洋電機 > GORILLA NV‐SB550DT」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB550DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB550DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB550DTをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング