『価格決定』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

価格決定

2010/04/18 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 ARI43さん
クチコミ投稿数:7件

参考までに、価格です。(MDBより)
分割2580円。月月割がフラット:2200円、し放題:2000円、非加入:1600円。

実質本体金額は安く魅力的ですが、
27日より開始の新料金プランが適用になりますね。
パケット通信については上限まで使う方が多いでしょうから、
フラットで問題ないとは思いますが、
やはり契約期間が2年で縛られるのは痛いです。

ソフトバンクは、アメとムチの使いかたが上手ですね。
最初は、2年縛りなし・月々割は基本使用料も適用など、魅力的でした。
しかし、ここ最近になって改悪が続いていますので。。。

あと、本体のカメラが500万画素なのが痛いかなとも思ってしまいます。
高性能な日本の携帯は1000万画が標準になりつつありますし。
発売から2年、使い続けるのは厳しいかな・・・。

しばらくは様子見となりそうです。
けど、使いたい・・・・。

書込番号:11250038

ナイスクチコミ!2


返信する
零水さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 01:56(1年以上前)

参考までに。

HTC Desire(X06HT)の価格、発売日が明らかに?
http://www.gapsis.jp/2010/04/htc-desirex06ht_18.html

書込番号:11252123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/19 13:02(1年以上前)

カメラの画素数が5Mなのはむしろうれしかったですけどね。
ピンホールみたいなレンズと豆粒イメージセンサーで画素数あげても、データ量が重くなるだけでメリットないし。
5MでもL版の大きさならキレイなもんですよ

書込番号:11253303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/04/20 21:19(1年以上前)

パケフラットにして端末代金一括にしたら月3500くらいで使えるって事?

書込番号:11259457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/20 22:25(1年以上前)

新パケット定額サービス「パケットし放題フラット」「パケットし放題」「パケットし放題 for スマートフォン」

細かい部分やキャンペーンの内容がわかってきました。

しかし、何で各キャリアは、大きな違いのないプランを
呼び方変えてまで、矢継ぎ早に展開してくるのでしょう。

細かくチェックしていないと、どんどんおいて行かれそうです。

書込番号:11259863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/20 22:28(1年以上前)

あ、参照URLを忘れてました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/19/090/index.html

書込番号:11259884

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARI43さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/20 23:09(1年以上前)

たかぴyoさん
なるほど。そういう考えもありますね。
確かに、携帯電話に1200万画素は必要ありませんね。

ちっちゃいおじさんさん
>>しかし、何で各キャリアは、大きな違いのないプランを
呼び方変えてまで、矢継ぎ早に展開してくるのでしょう。

他社が新プランを出してきたら、追随せざるを得ないという状況だからです。
2010年春の学割などがいい例ですね。
au、ソフトバンク、docomoの3社が同じような内容で展開しています。

今回のソフトバンクの新料金プランに関して言えば、
大きな違いはないようで、じつは大きく違う点が一つ。
それは、「2年契約」の縛りがあることです。
今までソフトバンクのホワイトプランは特に縛りがなく、
契約から半年程度での解約をしても、違約金は発生しませんでした。
しかし、新しいプランでは2年未満での解約の場合は違約金がかかり、他社と同等となります

今回の改悪の背景をみてみると、「解約率の減少」「ARPU」などがキーポイントです。
・「解約率」→ソフトバンクは、8円携帯などの無理な売り方で、
  見せかけの契約数を増やしてきた経緯があります。
  携帯電話事業が軌道に乗ってきた今、解約率をいかに少なくし、長く使ってもらうか
  ということに苦心しているようです。
・「ARPU」→ARPUとは、「加入者一人あたりの月間売上高」のことです。
 8円携帯などの売り方では、この数値が低くなり、出資者から経営に対する不信が出ます。
 ARPUを増加させるには、「パケットを使わせる」ことがポイントになってくるので、
 4410円固定のパケットし放題プランなどを新たに作ったのでしょう。

ぶっちゃけ、「2年縛りは他社もやってるので、うちもやっても大丈夫」的な
考えもあったはずです。

携帯電話の料金プランは複雑なので、一部の人以外の大勢の人には、
わかりづらいですよね。。。

長々と、個人的な考えをスミマセン・・・。
ご参考まで。

書込番号:11260169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング