『標準メール、悪戦苦闘中(泣)』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準メール、悪戦苦闘中(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

標準メール、悪戦苦闘中(泣)

2010/10/18 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 momoco717さん
クチコミ投稿数:12件

先々週に買いましたが、メール設定が上手くできておらず
悪戦苦闘しております。
ググったり取説を読んだりしても全く理由が分からなかったため
書き込ませていただきます。

メインGmailアカウントをexchangeで同期設定したのですが、
本来(PC上)のGmail内のフォルダがラベル内容と同期されないのです。
一応フォルダ内には、gmailと同じラベル表示がされているのですが
ラベル内のメールは一切表示されず、
更新しても同期されておりまあせん…。

同期のチェック等色々と可能性をチェック試しましたが
ダメでした

標準メールで登録した同じgmailアドレスを別アカウントとして
imap登録してたら、そちらのアカウントは問題なくフォルダ同期できました。
しかし、後者アカウントの送受信設定では
「プッシュ機能」が無いようなのでエクスチェンジでmailしたいのですが
フォルダ、ラベル同期したく思っておりますが…

書込番号:12080221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/10/19 00:15(1年以上前)

ざっと見てみた感じでは、Exchange ActiveSyncのフォルダは
Gmailと完全には同期できていないように思います。
Gmailを使いこなしているわけではないので、解決法は
わかりませんが代替案なら。

プリインストールのGmailアプリは使用されていますか?
最新版は2.3(おそらく)なので、最新でない場合はマーケットにて
アップデートを。「アカウントと同期」の設定でGoogleをタップし、
Gmailと同期させてみてください。
Gmailアプリはプッシュに対応しており、多少タイムラグはあるものの
ラベルも正常に同期されていました。
とりあえずGmailアプリで様子を見てはどうでしょう。

書込番号:12081640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/10/19 01:34(1年以上前)

momoco717さん、

ウィジェットでGmailを見るためだけに、Gmailアプリを使わず、メールアプリでExchange経由でGmailにアクセスしようとしているのでしたら、Pure MessageというGmailアプリで受信したメールをウィジェットで表示するアプリがありますので、そちらを使われてみるのも手だと思います。

書込番号:12081989

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoco717さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/20 20:56(1年以上前)

skater in kobeさん

やはりそうですか…
残念です(;´д`)

メールボックスの表示問題諸々メール環境に関しては
妥協せざるを得ないことが多々ありますね

しょうがないかあ(>_<)

ありがとうございます!

書込番号:12090000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング