『HDMIケーブルの買い方?』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

REGZA 32RX1 [32インチ]

フルハイビジョンパネルや外付けHDDへの録画機能を備えた液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32RX1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RX1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のオークション

REGZA 32RX1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • REGZA 32RX1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RX1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のオークション

『HDMIケーブルの買い方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32RX1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32RX1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32RX1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブルの買い方?

2010/08/12 15:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32RX1 [32インチ]

クチコミ投稿数:2件

東芝製
ハイビジョンレコーダー RD-X9 を購入しました。
そこで、この32型のTVも購入しました。

今までのアナログTVは、赤・黄・白の端子で接続してましたが
今回は液晶TVをより綺麗な画像で見たいので
HDMIケーブルでレコーダーと接続しようと思いますが
どのメーカーのどの種類を買えばいいか 沢山あって分かりません。

そこで、皆様のオススメをお教え下さい。
出来れば、高画質希望です。

HDMIケーブルで質問しようと思いましたが、
このTVを購入したので このコーナーで質問させてもらいました。

書込番号:11752801

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/12 16:03(1年以上前)

>そこで、皆様のオススメをお教え下さい。
>出来れば、高画質希望です。

普通に量販店で販売されている物であれば特に気にする必要は無いです。

高価な物にしても普通の方なら恐らく画質の違いは判らないと思います。

書込番号:11752844

ナイスクチコミ!1


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/12 16:20(1年以上前)

高画質で見たいのなら、
オヤイデというメーカーの
1mで10諭吉を超える製品があるはずです。

HDMIの接続して見たいだけなら、
アキバで1m300円ぐらいからあります。

などという冗談はさておき、
ケーブルは、TVやレコーダーより
長く使えるので、
少し良い物を購入した方が
良いと思います。

パナのフラットケーブルはいかがですか?。
1m3〜4千円前後ですが、
3Dにも対応ですし…。
フラットケーブルは、ネジレにも強いらしいです。
レコーダー側、TV側という風に、
方向も指定されています。

大事な事を一つ
カテゴリー2、Ver1.3a以上を
選んでくださいね。
それ以下だと、
X9がもったいないですから。

書込番号:11752907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/12 16:22(1年以上前)

私自身はAmazonで売ってる、2mで600円程度の物で十分だと思っていますが、激安品が不安でしたら家電量販店で売っている2〜3千円の物を購入してはいかがでしょう?

ウン万円 ウン十万円する未知の世界のケーブルを使用すれば、変化を体感出来るのかもしれませんが、激安品〜数千円クラスのケーブルでは変化は感じないと思います。

書込番号:11752910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/08/12 16:26(1年以上前)

私は2〜3000円くらいのものを家電量販店で買いますね
ただ接点が増えるのが嫌なので差込口が折り曲げれるようなタイプは敬遠します

あとは長さが十分なものを買いましょうw

書込番号:11752939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/12 16:28(1年以上前)

>ringonokisetudesuさん

こんにちは 

HDMIケーブルは近場の家電量販店で売られている安価なもので大丈夫ですので価格と好みで決めてください。

>出来れば、高画質希望です。

数百円のケーブル、15メートル越えのロングケーブル(数万円するような高級品も)使った経験から書くと
HDMIケーブルは高級だからとかメーカーが違うとかで画質の変化はありません。

これにはいろいろと異論があってブラシーボ効果で信じちゃってる人もいますが・・・。

ちょっと難しい話をすると・・・確かに長いケーブルを使えば信号が減衰して、音質的に多少変化する可能性はなくはないのですが画質に影響することはほぼありません。

少なくとも画質が悪くなるほど信号が減衰したなら普通は受ける側でデコード出来ずになにかしらエラー(ブロックノイズかブラックアウトか)になると思います。

適当に通販で選ぶなら

2層 
http://www.amazon.co.jp/dp/B001T9NUJE/

4層 (硬くて重いので曲げにくい場所にはあまりお勧めせず)
http://www.amazon.co.jp/dp/B002C1BHIO/

あたりでも結構だと思います。

書込番号:11752945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/08/12 16:35(1年以上前)

ringonnokisetudtudesuさんへ

   こんにちは。

 >出来れば、高画質希望です。

 スタンダード・ハイグレード ・ハイエンドとありますが、それぞれの差異について
千差万別の意見がだされるのでそのことは別にして、一般的にはハイエンドでは高価過ぎるので
定評のあるハイグレードのSONY:DLC-HE**HF(**は長さによって数字が異なります。15であれば1.5mです。)
お勧めします。

書込番号:11752965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/15 15:57(1年以上前)

こんにちは。
皆様のアドバイスありがとうございます。

量販店などに売られているものは安心という事ですね。
また、皆様オススメの商品も早速、調べてみます!

ありがとうございました★

書込番号:11766244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2010/08/15 22:33(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

皆さんの意見や自分で調べた事でただ単に買うのではなく店員に相談もして下さい。
そうすればその店の店員の知識を知ることが出来ておまかせでも買える信頼できる知識をもった店員を探す事にもやくだちます。

元量販店の店員の意見でした。

書込番号:11767744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32RX1 [32インチ]
東芝

REGZA 32RX1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

REGZA 32RX1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング