『本当に月額8円??』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当に月額8円??』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 本当に月額8円??

2010/09/16 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:31件

WiFi使って8円利用しようと思ってるのですが、
本当に8円で使えるんでしょうか。。。

勝手に自動更新とかしたりしないのでしょうか??
少し不安なのでご教授ください。

あと、IS01予約してきて今週末手に入る予定なのですが、
ドコモのLYNXは発売停止してますよね??

IS01はアップデートで対応するって記事見たのですが
本当に大丈夫でしょうか。

書込番号:11919279

ナイスクチコミ!0


返信する
eojarethさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/09/16 18:49(1年以上前)

結論からいいますと、ICカード(SIM)を抜いて使えば8円は可能のようです。
SIMを挿したまま、3Gを切るという未練がましいことをすると危険かもしれません(^^;;

私の場合は、8月の末に新規契約しましたので、既に8月分の請求が確定しているのでその状況を
手元に届いて、まずSIMを挿したまま、ケータイアップデートを確認しました。(買った時点の最新になっていたので実際はアップデートしてない)
その後、通常はSIMを抜いて使っています。
これで請求額は、事務手数料(税込み2835円)+38円+8円でした。
ケータイアップデートのデータ通信は無料とのことですが、裏で何か通信しているようで38円ほどパケット代が発生したみたいです。(ショップの初期設定時のパケット代もあるのかも)

で、9月8日のケータイアップデートのため再びSIMを挿して行うと、この間の裏のパケット代が60円(AUお客様サポートでPCにて確認)ということで、Wi-Fiだけで使うけどもケータイアップデートぐらいはするよということなら、その月に60円ぐらいのパケット代が発生するということでしょう。

ちなみに、SIMを抜いた状態(Wi-Fiのみ)でもプリインストールの「ブラウザ」でAUお客様サポートのページに行き、料金確認が可能です。今のところ、これでほぼ毎日パケット代をチェックしています。アプリをかなりの数、インストール&アンインストールしていますがパケット代は一切増えませんので大丈夫かなと。

アップデートの件ですが
IS01の設定には、「メジャーアップデート」と「ケータイアップデート」と二つのアップデートがあります。メジャーの方はWi-Fiのみ時もできるようです。
11月であろうといううわさのAndroid2.1へアップデート時には
両方のアップデートがあるのではないかと思います。

書込番号:11919757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/09/16 19:00(1年以上前)

eojarethさん
丁寧にありがとうございます。
スタッフに聞いた所、自動で通信することもある?と言っていたので心配になっていたのですが…
なるほど!
SIMを抜いて使えばいいんですね。
参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:11919806

ナイスクチコミ!0


Kara1970さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/16 21:25(1年以上前)

>SIMを抜いて使えばいいんですね。
ケータイアップデートをするときだけは、SIMを挿す必要がありますけどね。

>スタッフに聞いた所、自動で通信することもある?と言っていたので心配になっていたのですが…

アプリケーションなどが勝手に通信することはありますね。デフォルトで入っている天気やニュースも自動的に通信しているはずです。
また、同期を有効にしていても通信しているようです。
これらをちゃんと停止すれば、基本的に自動的に通信することはなくなります。
私も、通常はSIMを抜いて運用していますが、ケータイアップデートでSIMをさした時も、パケットの増分は0でした。

書込番号:11920582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/09/17 07:36(1年以上前)

わかりやすいご説明ありがとうございます。

明日手に入る予定なのですが、すごく楽しみになってきました。

明日は一日中触ってそうです笑

書込番号:11922565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/17 19:50(1年以上前)

お店より販売停止の連絡…。

不具合ってLYNXと同じかな。

再販時期未定(。・_・。)
価格は据え置きOKみたいですけど…楽しみにしてたのにな(┰_┰)

書込番号:11924756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 22:22(1年以上前)

Wi-Fiについて便乗で質問させて頂きます。

simカード抜きで利用できるということですが、2011年の6月以降有料化されるときは
どうなるんでしょうか?

simが刺さってないってことは端末自体は独立しているのでWi-Fi WINを解約しても影響がないような気がします。

はたしてどうなのでしょうか?すでに答えが出ていたら誘導お願いします。

書込番号:11930804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/21 13:30(1年以上前)

白柳 七宝さん

> すでに答えが出ていたら

IS01にWi-Fi WIN契約は不要です。

書込番号:11945198

ナイスクチコミ!0


eojarethさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/09/21 15:05(1年以上前)

(余談)
スピードアートさんのおっしゃる通り、
IS01にWi-Fi WIN契約は不要なので、無関係ですし料金をとりようがありません。
そもそもIS01でWi-Fi WIN契約できるのかどうかは知りません。
私にはIS01で、Wi-Fi WIN契約って発想自体なかったので逆に参考になりました。

でも、SIM抜いて、自前のWi-Fi環境を使ってるのに端末側が保持する情報で通信料を課金されたら、「なにさらしてくれとんねん」と関西人でもないのに関西弁でAUにクレームつけるかもしれません。(笑。

書込番号:11945491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 23:36(1年以上前)

スピードアートさん eojarethさん

返信ありがとうございます
なるほど、スマートフォンはWi-Fi WINの契約が必要ないんですね。
安心しました。

TAKAさん。さん
自分も購入を考えていたので販売中止はもどかしいです。
まあ、もう少しじっくり考えたいと思います。

書込番号:11948262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/22 19:39(1年以上前)

本日予約していたジャスコより連絡ありました!
再販が25日に決定とのこと!
以外と早くて良かった★

今から楽しみです。

書込番号:11951982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング