『PC用のキーボードになり得るか?』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC用のキーボードになり得るか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用のキーボードになり得るか?

2010/11/05 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:913件 IS01 auの満足度4

既出かもしれませんが質問させてください。

この度ベアボーンPCを購入したのですが、既に1台PCを持っており
既に机上が手狭です。コードも邪魔なのでワイヤレスキーボードを
考慮していましたが2つも置くのは鬱陶しく、小型キーボードを、って
考えていたところ、おお、IS01があった、と思いつきました。
IS01をPC用のBluetoothキーボードとして使えないものでしょうか?

もし使えるなら、たくさんのテキスト入力以外はIS01でまかなおうと
考えたりしています。
ダメなら素直に小さいキーボードを購入するしかないのですが・・・

また可能な場合、どのようなアクションが必要でしょうか?
ご存知の方、おしえていただければ幸いです。

ちなみにベアボーンPCにはXP Homeをこれからインストールする予定で、
Bluetoothはついてないのでドングルを購入済です。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:12166294

ナイスクチコミ!0


返信する
eojarethさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/05 10:24(1年以上前)

IS01のBluetoothプロトコルは、HSP HFP A2DP AVRCP OPPですし
HIDとかSPPはないし、メーカー側も想定外でしょうから無理なような気がします。

書込番号:12167390

ナイスクチコミ!1


eojarethさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/05 10:37(1年以上前)

Bluetoothではありませんが、
WindowsにVNCサーバをいれて
AndroidVNCアプリをビューワとして使えば
キーボード入力は可能だったのを忘れてました。
ただIMEの切り替えをIS01の「文字」キーではできません。

よろしかったらどうぞ。

書込番号:12167432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件 IS01 auの満足度4

2010/11/05 13:52(1年以上前)

そうでうなんですか・・・・簡単にはいかないものですね。
せっかく目の前にBluetoothキーボードがある、と思ったんですが、残念です。

他にアプリを使えば一応可能なんですね?
まあ、これはおまけ程度でやってみようと思います。
やはりPCには専用にキーボードをあてがうしかない、ということで。

Bluetoothキーボードで調査していたら、1つのキーボードで9つまで
機器を登録できてそれぞれへの切替が容易なものを見つけました。
そのように、省スペース化を考えるなら複数PCに対しキーボードを
1つ、というのもいいな、と考え始めました。
所詮、一人では同時に文字入力はできないので。

書込番号:12168025

ナイスクチコミ!1


eojarethさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/05 16:17(1年以上前)

>せっかく目の前にBluetoothキーボードがある、と思ったんですが、残念です。

BluetoothのHSPなどのプロトコルとかプロファイルと呼ばれるものが、接続する機器のどちらも対応していることが基本条件ですので、普通に考えると無理です。

>他にアプリを使えば一応可能なんですね?
>まあ、これはおまけ程度でやってみようと思います。

余興としては結構楽しいと思います。
Windows側のVNCはこちらのやつが日本語なので手っ取り早いと思いますし、私のPCでも成功しました。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se324464.html
#タッチパネルで操作すると思ったよりは素早いなと感じると思います。

書込番号:12168367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 IS01 auの満足度4

2010/11/07 14:22(1年以上前)

eojarethさん

ようやく昨日から本日にかけてベアボーンPCのOSインストールまで完了。
そして色々動作確認と、店頭でのチェックをした上で、下記のBluetooth
キーボードをとりあえず選択して先ほどポチりました。
楽天市場で4,000円也。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp013/

複数PCやケータイ、スマートフォンにも使えそうなので色々試そうと思っています。
ちょっと小さいのが気になったのですが、それよりもBluetoothキーボードの動作に
興味を持ってしまいそちらが勝ってしまった格好です。そうして散財師が増えていく。
単なるおバカですな。

まあ、もしかするとIS01キーボードより使ってしまう可能性もなくはない・・・かも。

単なる報告まで。駄文失礼。

書込番号:12178356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング