『アップデートに関して』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

アップデートに関して

2010/11/20 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:2件

ショップ等の虚偽を信じて悩んでIS01に決めて購入しましたが、これって消費者契約法に抵触してないでしょうか?
AUからは、「「IS01」をご愛顧いただいているお客様には、ご不快な思いをおかけしましたこと、私どもといたしましても、大変心苦しい限りであり、重ねて深くお詫び申し上げます。なお、「IS01」および「Android.1.6」のサポートは継続いたします。機能改善・修正を行う「ケータイアップデート」についても引き続き提供させていただきます。また、現在のところ、個別に契約解除料の減免や機種交換のサポート等の予定はございませんこと、何とぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。しかしながら、お客様のお声につきましては、真摯に受け止め、担当部署へ報告させていただきます。アップデートを心待ちにしていただいていた中、配慮に欠けた対応であったことを深く反省し、今後、お客様の信頼を少しでも取り戻すことができるよう、弊社といたしましても、「Skype au」をはじめとする「IS01」対応のアプリケーションをそろえ、「IS01」の魅力を最大化するべく取り組んでまいりますので、何とぞ、今後のauにご期待いただけましたら幸いでございます。」とお返事がありましたが、納得できません。
0円または1円で購入された方はよいでしょうが、何かよい得策はないでしょうか? 日に日に憂鬱になります。

書込番号:12244690

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 15:34(1年以上前)

国民生活センターとかああいうとこは話きいてもえらえないかな。

書込番号:12244876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/20 15:43(1年以上前)

auが公式にバージョンアップを約束していて、それが反古になったのなら大きな問題ですよね。

少なくとも私はアップデートの予定があるという説明は受けましたがバージョンアップについては一度も聞いたことはありません。過去にはそのような発表があったんですか?

書込番号:12244910

ナイスクチコミ!9


ihone777さん
クチコミ投稿数:34件

2010/11/20 20:56(1年以上前)


AUは、いいですよね。謝ったらそれで終わりなんですもんね。
二年縛りを受けたユーザーは泣き寝入りしかないですよね(泣)
ほんと腹立たしいですね。

書込番号:12246242

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/11/20 22:04(1年以上前)

私もAUショップでバージョンアップについては予定がないと説明を受けました。
アップデートするときはSIMを入れていないとだめとも聞きました。
2.2にならなかったら法律に違反しているんでしょうか?

正直、IS01の機能では使用に耐えないほどひどい状態なのでしょうか。
あまりに「自由にならない」という書き込みが多すぎるように思います。

通話はメールくらいは普通の携帯と同じくらいできるように思います。
携帯より画面は大きいし、携帯より無料アプリが大量にあるように思います。
私はこのままでも充分満足できるレベルでしか使用していませんから、
この意見も全く参考にはならないのでしょうし、反論もたくさんあるでしょうが。

IS01以外ではみなさんの思う満足をすべて満たして、IS01(02)だけが不満だとは思えません。
不満はわかりますが、怒りがおさまらないほどひどいことをした犯罪者な訳ではないと思いますから、冷静に情勢を見守り、正しく要求すればいいと思います。

書込番号:12246641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 22:33(1年以上前)

個人的には今使っているアプリがマーケットで提供されなくなるのが不安ですね
1.6の提供をやめるソフトが出始めてますしね。
今はAppMonsteがあるので問題ないですがAppMonsteが1.6の提供やめたらと思うと・・

あと、今年の3月(すでにOS2.1は出回ってます)に「OSのバージョンは1.6。説明員によれば、ハードウェアとしてはOSのバージョンアップに対応できるもので、バージョンアップについては検討していくという」と↓の記事に書いてあるんですよ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100330_357727.html?mode=pc

それが8ヵ月後になぜ「発売前よりAndroid1.6から2.1以降のOSへのメジャーアップデートについて技術的な検証を重ねてまいりましたが、仕様上の都合により、お客さまのご要望に応えられるパフォーマンスを発揮できないという結論に達しました。」ということになるのかかなり疑問には思いますね。

正直、auに対する信頼はなくなりました。
とりあえず、auに質問メールは送っておきました。

書込番号:12246869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/11/20 22:50(1年以上前)

>正直、auに対する信頼はなくなりました。
>とりあえず、auに質問メールは送っておきました。

やっぱりau以外の会社は信頼できて、auという会社は信頼できない会社なんですね。

ところで、信頼できないauという会社から他社に乗り換えたいのですが、
@au以外の会社で問題がある会社はないのでしょうか。
 ないのであれば安心して乗り換えられます。
Aauは今回の件も含めて信頼できるところはないのでしょうか。
 ないのであれば心おきなく乗り換えられます。

全く不安もなく安心できる会社があれば、ぜひ教えてください。
お願いします。

書込番号:12246969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/11/21 14:02(1年以上前)

やはり アプリでしょうね〜問題になってくるのは
使えなくなるアプリも出てくるでしょうね〜
最新のアプリが1.6に対応してなかったらインスコできないし!
最近でも2.1指定のアプリもチラホラ出てきていますね
アプリサイトを見ながら〜 
あ!これも駄目かインスコ出来ないやん!とか〜
指をくわえて見ているしかありませんね!

書込番号:12250074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/11/21 18:51(1年以上前)

まあ、IS01の大きさやキーボードは気に入っていましたが
PCが古くなって使えなくなる時期が大幅に早まった、と
考えれば別のスマートフォンに切り替えるしかないんですね。
IS01の後継機ってでないんですかね?横画面だから無理なんですかね?
IS01もかなりの量を売っているわけだから、このようなコンセプトも
ありだと思うんだけどな。
後継機出してくれればまだ納得がいくんだけど。

書込番号:12251321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 18:54(1年以上前)

auダメですね。

不振はスマホで出遅れたのが原因としてスマホ第一弾のユーザー切り捨て。

不振はこういうユーザー切り捨てが原因なのでは?

au one改悪とかblogサービス閉鎖とか勝手し過ぎ。

blogはガイドラインがザルで荒れまくった結果閉鎖だし、サービス運用レベル低すぎ。

KCP+端末使い続けてイライラする自分が悔しい。

書込番号:12251344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/11/21 22:52(1年以上前)

ダメなら他のキャリアもありますよ。
どれも選んでもあなたの自由です。
auに文句たれても何も変わりませんよ。
何を変えたいのかは存じませんがね。
私が知る必要もないのですが。

書込番号:12252886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/26 04:26(1年以上前)

>>okee dokee
>>全く不安もなく安心できる会社

Apple。

半年でアップデート打ち切られるなんてことはまずない。
それどころか、2年以上前に発売しているiPhone3Gですら、iOS4.2.1までサポートした。(4.3ではサポートしないらしいが、Androidが1回2回のメジャーアップデートで打ち切られている現状を考えれば、ここまで進化させただけでも凄い)

書込番号:12562156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2011/01/26 06:33(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん 

そんなすばらしい会社だったんですね。
教えていただいてありがとうございます。

書込番号:12562248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング