『DACは必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 Head Box SE IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Head Box SE IIの価格比較
  • Head Box SE IIのスペック・仕様
  • Head Box SE IIのレビュー
  • Head Box SE IIのクチコミ
  • Head Box SE IIの画像・動画
  • Head Box SE IIのピックアップリスト
  • Head Box SE IIのオークション

Head Box SE IIPro-Ject

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月30日

  • Head Box SE IIの価格比較
  • Head Box SE IIのスペック・仕様
  • Head Box SE IIのレビュー
  • Head Box SE IIのクチコミ
  • Head Box SE IIの画像・動画
  • Head Box SE IIのピックアップリスト
  • Head Box SE IIのオークション


「Head Box SE II」のクチコミ掲示板に
Head Box SE IIを新規書き込みHead Box SE IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DACは必要ですか?

2011/03/07 19:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Pro-Ject > Head Box SE II

スレ主 けmさん
クチコミ投稿数:14件

オーディオ初心者です。
ヘッドフォンはK702,HDJ2000、10PROを持っています。

とりあえず直差しは良くないって聞いたのでヘッドフォンアンプのつもりでuDAC2-HPを買いました。http://www.nuforce.com/hp/products/iconudac2hp/  
DACとヘッドフォンアンプは別物と最近気づき、HeadBox SEIIのブラックを買おうと思うんですが、この場合DACは必要ですか?

そして僕の持っているuDAC2-HPはHeadphone output jackしかなくて、RCA Outputはついてません。  この場合Headphone output jackから3.5mm→RCAケーブルをつかってつなげても大丈夫ですか?

書込番号:12755011

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/07 19:55(1年以上前)

uDAC2-HPは持っていないのですが、確かにフォンアウトしかありませんね。
その場合やはり別にDACが必要ですね。

または、HP-A7等の複合機に行くのもありです。

書込番号:12755158

ナイスクチコミ!0


スレ主 けmさん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/07 20:31(1年以上前)

返事有り難うございます!!

他のDACってuDAC2のようにRCAアウトがないとだめってことですよね?
http://www.nuforce.jp/desktop/products/icon_udac2_01.html

その場合こういうケーブルをuDAC2-HPから使うのとはどう違うんですか・・・?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA-3-5mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E2%87%94RCA-%E8%B5%A4%E3%83%BB%E7%99%BD-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-SMP-RCA-2M/dp/B0028WIE7O
無知でごめんなさい・・

A7はアメリカからは手に入らなくて・・・ 
A7とHEADBOXだとどっちが良いですか?

書込番号:12755345

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/07 21:17(1年以上前)

確かスレ主さんのお持ちの機種ってラインアウトができませんよね。
ラインアウトが出来ればよいのですが出来ない場合はuDAC2-HPの内蔵アンプを通過してしまうため音が劣化してしまいます。

ところで、A7とHeadBoxSEIIですが私の聴いた感想ではヘッドホンアンプの実力はHeadBoxの方がちょっと高いかと思ったぐらいです。

外部DACを導入すると更にお金がかかるので気軽に使いたいならA7ですね。逆に将来的に単体DACを導入する予定があるならHeadBoxの方が良いですね。

書込番号:12755591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/07 21:25(1年以上前)

追記です。
>他のDACってuDAC2のようにRCAアウトがないとだめってことですよね?

はい、そうです。

書込番号:12755635

ナイスクチコミ!1


スレ主 けmさん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/08 05:04(1年以上前)

おとなしく複合機を買おうと思います。
uDAC2-HP手放そうと思います。  
恐るべしオーディオスパイラル・・・!

書込番号:12757277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pro-Ject > Head Box SE II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処分特価 0 2012/11/23 0:01:08
週末特価 4 2012/10/05 20:50:07
接続方法 1 2012/02/29 15:21:30
ラインケーブルについて 4 2012/02/11 17:33:10
初心者です。接続について 1 2012/01/29 0:59:39
このアンプにいこうか迷い中;; ヘッドアンプは初購入予定 4 2011/06/30 22:55:30
DACは必要ですか? 5 2011/03/08 5:04:20
アダプタについて 2 2011/02/16 13:08:29
接続方法について 3 2011/02/22 14:42:46

「Pro-Ject > Head Box SE II」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Head Box SE II
Pro-Ject

Head Box SE II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月30日

Head Box SE IIをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング