『不良品?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

VIERA TH-L37D2 [37インチ]

「新IPSαパネル」と「LEDバックライト」を組み合わせたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L37D2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37D2 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオークション

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37D2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37D2 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37D2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

不良品?

2010/05/29 01:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37D2 [37インチ]

スレ主 kazukazu7さん
クチコミ投稿数:4件

購入当初から電源を入れ暫くすると本体から「ピシッ ピシッ ・・・」と、きしむような異音がしたのでパナソニックのHPで調べて見ると、よくある質問で

テレビから時々、「ピシッ」と音がする。」ですね。
下の解説をご覧ください。
映像や音声に異常がない場合、室温の変化により、キャビネットがわずかに伸縮するため、「ピシッ」と音がします。
性能などその他、影響はありません。

と説明がありますが室温が変化していないのに、いかにも室温が変化した為に
本体がきしむ音のような、デタナメな説明をしています。
この件については現在メーカーに問合わせ中です。
ソニーのKDL-40NX800も音がするとの報告がありますが、他の方もこの機種で異音がするという方はいますか?

書込番号:11421947

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/29 01:55(1年以上前)

確かに説明がおかしいですね。きしみの主たる要因は室温の変化ではなく、電源を入れたことでテレビ自体が発熱してキャビネットの温度が上がることによるものです。

書込番号:11422090

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/05/29 01:57(1年以上前)

室温の変化でも鳴る可能性はありますし、電源を入れて暖まった筐体が膨張したとき、或いは電源を切って収縮したときでも鳴る場合もあります。
経験上よく鳴るのは、電源を切って内部の温度が下がってきて筐体が収縮した時が多いですね。
筐体が大きなプラスチックで出来ている電化製品なら、テレビに限らずどんな品物でも鳴る可能性はあります。
不良品ではないでしょう。

書込番号:11422097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/29 03:11(1年以上前)

夜中寝ているとそこらじゅう?でパシッって音がしますねえ。

テレビに限らず色々なものが温度変化できしんでいるだと思ってます。
プラスチックだけでなく本棚とかからも音がする時がありません?

それともこれって幽・・・これ以上書くと怖いのでやめておきますが、とりあえず不良品ではないと思います。


書込番号:11422216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/05/29 13:58(1年以上前)

テレビは昔のブラウン管のころから鳴ってましたね。
プラスチック製の他の家電に比べて大きいことや
発熱量が大きい事が要因なのでしょう。

「バキッ」とか、
「壊れるんじゃないか?」っていうくらい大きな音がしてましたね。

えんとつやさんのところは間違いなくポルターガイ…だと思いますが(笑)

書込番号:11423666

ナイスクチコミ!3


小倉Pさん
クチコミ投稿数:8件 VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37D2 [37インチ]の満足度4

2010/06/03 23:50(1年以上前)

ゴールデンウィーク前に購入しました。
 購入した日から、プチプチ音が気になって、パナソニックに電話したら、商品を交換してくれましたが、同じ状況でした。その後、内部に防振テープを張ってくれましたが、変わらずです。

 プチプチ音は、昔のレコードのプチプチ音に似た感じの音で、電源を入れるとすぐになるというものでは無く、途中で鳴り出したりします。画面上部から、はっきりと、音が聞こえます。
 パナソニックのサービスマンの連休明けの話では、そのような苦情はないとのことでしたが、状況からすると、きっと他でもあると思っていました。

 夜間など、小さい目の音量のとき、特に映画でのセリフのみのシーンや、クラシック音楽番組で特に気になります。10分以上、その音は続くので、何らかの対策を取ってもらわないと、困ります。

 自分だけが神経質なのかと思い、友人に聞いてもらいましたが、友人もこんな音は困ると言っていました。

書込番号:11448403

ナイスクチコミ!1


nangoku40さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/05 19:50(1年以上前)

本当に、ビシビシ音がします!!!
その日から 音がします! 困ります!

パナに電話しますとも!

書込番号:11456136

ナイスクチコミ!1


nangoku40さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/06 19:05(1年以上前)

ビシビシ音について、相談センターに問い合わせましたが、ダメでした。
直せないから、対応できないの一点張り・・・

何のフォローも出来ないから、我慢しろ という事でした。
検討中の方は 気をつけてください。
せっかく買ったのに ガッカリ します。

書込番号:11460704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37D2 [37インチ]の満足度5

2010/06/09 21:34(1年以上前)

この機種が購入第一候補だったんですが、、
残念です。

書込番号:11474502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37D2 [37インチ]の満足度5

2010/06/19 15:54(1年以上前)

店頭で他の液晶TVと比較して、画質・色合いが自分好みだったので、
結局、L37D2を買ってしまいました。

在庫ナシで7月初旬の納品予定です。

書込番号:11516586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37D2 [37インチ]の満足度5

2010/06/27 17:42(1年以上前)

自分も現在購入第一候補で検討中です。
おっちゃん8602さん、来週には届くのでしょうか?
ビシビシ音が気になるので感想を教えて下さい。ぜひお願いします。



書込番号:11552366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37D2 [37インチ]の満足度5

2010/07/05 14:17(1年以上前)

> ビシビシ音が気になるので感想を教えて下さい。

6月27日に納品されて1週間以上使っていますが、
小さな音が1度だけありました。
実際には、もっと発生しているのかもしれませんが
私には全く気が付きません。

回答遅くなりましたが参考まで。

書込番号:11586641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37D2 [37インチ]の満足度5

2010/07/05 14:37(1年以上前)

回答ありがとうございました。
自分も購入しようとおもいます。
現在週末は家電屋巡りで価格調査をしているところです。

書込番号:11586705

ナイスクチコミ!1


delta001さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/05 15:17(1年以上前)

私は26日に納品されましたが、一度も異音はして
いないですね。

ただ、残念なのは、画面中央部に「ドット落ち/ドット抜け」が
あることですね。

これ自体は初期不良扱いにならないので、発見時はすごくへこ
みました。

書込番号:11586807

ナイスクチコミ!1


小倉Pさん
クチコミ投稿数:8件 VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37D2 [37インチ]の満足度4

2010/07/07 02:16(1年以上前)

プチプチ音は、最近は出ていません。
しかし、湿気または気温の関係は、まだ、否定できません。
一年間は、注意したいです。

時間がたてば、自然に音がしなくなるのだったら、一番良いのですが。

書込番号:11594111

ナイスクチコミ!1


小倉Pさん
クチコミ投稿数:8件 VIERA TH-L37D2 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37D2 [37インチ]の満足度4

2010/09/28 02:07(1年以上前)

最近、気温が下がって、また、プチプチ音がしてきました。
他の方は、いかがですか?
暑い時期は、大丈夫だったのに、、、

書込番号:11980271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/04 20:31(1年以上前)

自分は最近ソニーのBRAVIA KDL-40EX700のプチプチというか
パキパキ、バキバキいう音が原因でメーカーに返金してもらって
こちらの機種に買い換えました。
BRAVIA KDL-40EX700は時々音がするというレベルではなく
スイッチオンから10分程度で断続的に鳴りはじめて
スイッチオフ後も20分位は鳴り続けるのです。
メーカーでも音が鳴るのは認識しているようでした。
返金してもらってVIERA TH-L37D2 に買い換えたのですが
異音はまだしていません。
夜中のリレー音は気になりますがもう一台のPZ700SKも同じ感じです。
PZ700SKは時々壊れるんじゃないか?と思うくらい
盛大に「バキッ!!」て言いますけどね。^^;

書込番号:12011436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37D2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 3 2022/12/22 1:07:09
テレビに映したい TH-L32D2 7 2020/04/11 15:34:41
電源ランプ赤4回点滅 1 2017/01/22 18:04:11
ビエラリンク不具合 7 2015/12/22 18:26:35
DT5と比べてA 16 2015/11/05 2:04:33
YouTubeについて 4 2013/10/24 3:36:48
バッファローの外付けHDDで録画 4 2012/07/28 21:15:39
HDMI端子の不具合・仕様? 2 2011/10/23 15:22:36
お部屋ジャンプリンクで両端がカットされる 19 2011/10/27 11:00:33
Wスピードについて 7 2011/07/20 21:04:31

「パナソニック > VIERA TH-L37D2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37D2 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37D2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

VIERA TH-L37D2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング