食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM3
先週月曜日に電気屋さんご指定の工事会社にすえつけてもらいました。
(分岐栓もその時に工事会社さん指定のものを購入して据え付けてもらいました。)
ちなみにTOTOからの二台目です。
通常、食器洗い機への水(お湯)の供給とともに、給湯機が動作するものと思います。
しかし給湯機が一切反応していません。
私の動作は以下の通りです。
給湯機の電源をいれ、お湯を直前まで使い、水道栓のレバーをお湯の方に傾けたまま、食器洗い機のスタートボタンをおしています。(給湯機が反応せず)洗いだけでなく、すすぎもです。食器洗い機自体に設定等はないですよね。工事ミスの可能性はありますでしょうか?
どなたかお知恵をかして戴ければと思います。
書込番号:12683089
0点
給湯器のバルブを閉めて、
食洗機を運転すれば、
水、湯どちらで分岐してあるか判断できると思います。
書込番号:12683240
1点
我が家はシングルレバー混水栓ですが、お湯での供給(給湯)はしません。
「水道栓のレバーをお湯の方に傾けた」とのお話から、シングルレバーとお察ししますが、
元々、混水栓の中はお湯と水の2本の管があり、レバーで混ざり具合を調整しています。
分岐栓は混ざる前の水のみが洗浄機に分岐する為、お湯側は無関係かと思います。
また、そうした造りになっていないと、食洗機稼動中に、他の用事で給湯器やレバーで
温度を変えた場合、食洗機に入る水温が大きく変化してしまう可能性もあり、そうなると
食洗機内で水温管理や調整が複雑化してしまうので、そうならない様に水のみが行く
仕様になっていると思います。
書込番号:12684471
2点
回答が遅くなり申し訳ありませんでした。某ろむさんのおしゃるとおりに、給湯機の給水中にシンク下のお湯、水のバルブをしめました。お湯を開栓したところ、お湯はながれませんでした。お湯の元栓をしめ、水を開栓したところ、水が流れました。evan41さんのご回答もあるので工事業者に確認をいたいます。
ありがとうございました。
書込番号:12708813
1点
先程工事業者がきました。結果的に分岐水栓がCBSSG6であり、この製品自体は給水接続しか
ないとの事でした。こんな事があるものなのですね。
書込番号:12709717
0点
こんにちは。
>>CBSSG6であり、この製品自体は給水接続しか
ないとの事でした。こんな事があるものなのですね。
その言葉を鵜呑みにしてはいけません!!
組み込む前に、給湯への変更は可能ですよ!
書込番号:12709817
0点
ブラックキャット様
という事は、組み込む前に、給湯接続の設定?にしておけばできたということでしょうか?
組み込んでしまった後は、できないということでしょうか?
そうであれば、これらが記載されたwebのページをご存知でしょうか?ご存じであれば、
お教え戴きたくお願い申し上げます。(あちこち確認しましたが、分かりませんでした)
書込番号:12711648
0点
ブラックキャット様
度々すみません。
探す事ができました。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SSG6.pdf
業者はあれだけ、これは絶対できないと断言していたので残念です。本当に知らないのか?
備品をなくしたからなのか?(備品渡していませんでしたっけ?が第一声でした。
私は受取っていなかったのですが)
明日、某電気屋さんに直談判してきます。
ありがとうございました。
書込番号:12711773
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/01/22 21:50:42 | |
| 1 | 2013/08/07 8:47:18 | |
| 2 | 2012/03/27 0:29:58 | |
| 2 | 2011/12/27 22:08:34 | |
| 3 | 2011/12/14 23:48:06 | |
| 1 | 2011/12/05 1:05:39 | |
| 5 | 2011/11/20 15:41:55 | |
| 2 | 2011/11/01 0:35:37 | |
| 2 | 2011/10/26 8:55:12 | |
| 4 | 2011/10/19 19:07:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








