食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM3
9月に量販店で分岐水栓工事費・分岐水栓代込で39800円で購入しました。展示品です。しかしホースの長さがぎりぎり足りずにメーカーの延長ホース(給水用排水用)を買ったので+4500円位要りました。
でも手洗いが苦痛で仕方なかったので、この子が来てとても助かっています。私の救世主です。
質問なんですがゴミ受けフィルターの取っ手のプラスチックの孔内に脂の塊のようなのが貯まるので、その掃除が面倒です。みなさんはどうされてますか?フィルター自体にも繊維のようなのが付いたりします。
書込番号:13839501
0点
こんにちは
やはり出ましたか…^^;
うちは、数年前のパナですが、同じようになりますよ!
これって、しつこくて中々取れにくいのですが、爪楊枝、歯ブラシ、食器用洗剤などで、
(水では中々取れないので)、熱いお湯を使って洗っています。
あと、すみっこや、パッキン (ゴムのように柔らかい水漏れをさせないように付けてある物) の
裏などにも同じように溜まってきますので、気をつけられた方が良いと思います。
うちはこれで、2〜3回水漏れを起こしましたので、
気が付いた時や、定期的に掃除をされれば、と思います。
他に良い方法があればいいのですが、どなたか教えてくださいませんかね〜?
もしなければ、チョッと面倒ですが、がんばってくださいね!(^-^)
書込番号:13839809
1点
補足です。
うちでは最初の頃、汚れが付いたまま食洗機に入れていましたが、
入れる前にある程度、汚れを軽く水で流してから入れるようにしましたら、
かなり改善されました。
特に、油っぽい物は水よりお湯で流した方が、効果的なようです。
ご参考まで
書込番号:13839883
0点
今、我が家で使っているのは他メーカーのものですが、昔ナショナル製を使っていました。
庫内が全体的にくすんだように汚れてきたら、N-P300(今は型番が違うかも)という庫内用クリーナーを使うとピカピカになります。洗濯機の洗濯槽クリーナーと同じようなもので、酸性洗剤です。
残さいフィルターやパッキン裏の汚れは、乾燥前の、すすぎ終了時点で一度止めて、中が湿って熱いうちに軽く拭き掃除するだけできれいに取れます。
たぶん乾燥後に掃除をするより楽です。
よかったらお試しください(^^
書込番号:13893825
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/01/22 21:50:42 | |
| 1 | 2013/08/07 8:47:18 | |
| 2 | 2012/03/27 0:29:58 | |
| 2 | 2011/12/27 22:08:34 | |
| 3 | 2011/12/14 23:48:06 | |
| 1 | 2011/12/05 1:05:39 | |
| 5 | 2011/11/20 15:41:55 | |
| 2 | 2011/11/01 0:35:37 | |
| 2 | 2011/10/26 8:55:12 | |
| 4 | 2011/10/19 19:07:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








