『3Dで見るために必要なものは・・・?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 2日 登録

FLATRON W2363D-PF [23インチ]

3D表示/倍速駆動/Tru-Lightに対応した23型フルハイビジョン液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVI/HDMIx2 FLATRON W2363D-PF [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のオークション

FLATRON W2363D-PF [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 2日

  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のオークション

『3Dで見るために必要なものは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON W2363D-PF [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON W2363D-PF [23インチ]を新規書き込みFLATRON W2363D-PF [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dで見るために必要なものは・・・?

2010/05/12 01:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON W2363D-PF [23インチ]

クチコミ投稿数:5件

このディスプレイと「NVIDIA 3D Vision」を合わせて購入し3Dを楽しもうと計画中です。

ところで現在、私のVideoCardが「Radeon HD5850」なのですが、
このままの構成でも3Dを楽しめるでしょうか?
(CPU:Corei7_860, OS:Win7_64bit, RAM:8G)

先月買ったばかりのVideoCardで、買い替えは考えてないのですが、
やはり対応した物が必要でしょうか?
あるいは私のVideoCardでも対応する3Dグラスはあるでしょうか?

書込番号:11349859

ナイスクチコミ!0


返信する
極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 FLATRON W2363D-PF [23インチ]の満足度4 歌や、趣味投稿してます。 

2010/05/12 07:37(1年以上前)

RADEONは対応してないらしいです。

詳しくは検索してみましょう。

検索しても分からない場合は再度投稿して下さい。

書込番号:11350367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/12 08:06(1年以上前)

対応するグラボはNVIDIAに限られるようです。

下記を見てみて下さい。
http://www.nvidia.co.jp/object/3D_Vision_Requirements_jp.html

書込番号:11350424

ナイスクチコミ!2


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 FLATRON W2363D-PF [23インチ]の満足度4 歌や、趣味投稿してます。 

2010/05/12 12:57(1年以上前)

追記致します。
3Dを楽しむ前に店頭デモを見てからを お薦め致します。

3Dの趣旨が分かれる製品ですので、高いお金を出す前にデモを見てからの方が良いかと思います。

それと、目の検査も行ったほうが良いかと思います。詳しくは 目の病の方へアドバイスと言う当方の投稿を見て下さいませ。

高いお金を出して買う物ですから3Dに関する趣旨や、目の病で3Dが思っても居ない表現だった。。。みたいになりますと、ショックを受けると思いますので、買う前のアドバイスとしてお受け止め下さいませ。

書込番号:11351181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/12 19:33(1年以上前)

以前から対応表も確認していましたし、
NVIDIAサイトにある自動ツールでもVideoCardが対応していない。と認知はしていました。
それらを前提として質問しました。

近い将来、3D映像の時代が来るでしょうに、
対応するVideoCardが“NVIDIA限定”であるのが気になっていたのです。

RadeonのVideoCardでも3D映像が楽しめるようにならなければならない日も近いと思うのですが、
将来、新しいドライバが出るなどして、3D映像対応になる可能性はないのでしょうか?

具体的に言いますと・・・
ここ最近のVideoCardはRadeon製品が様々な理由から人気で、NVIDIAから新しくでたGeForce400シリーズも音が煩いなどの噂を聞いてRadeon製品を選び、持ってる人も多いと思うのです。
私も含め、そのような人はPCで3D映像を楽しむ為に、
どのような設備(ディスプレイやVideoCardや3Dグラスなど)を準備すれば良いのか?ということを聞きたいのです。

書込番号:11352204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/12 20:38(1年以上前)

「このグラフィックカードで3Dできますか?」
と聞いておいて、
「出来ないのは知っていました。」

というのは、え?ちょっと…(;^_^A という気が…

遠回しに「nVIDIAでしか出来ないのかよ!」という不満を言いたかった、ということですよね?

nVIDIAが作った規格なので、ライバル社であるATIが使わせて貰えないのは、残念ですが仕方のないことなのかな…とは思います。
ただ、ATIが、独自の3D規格を作れば、ディスプレイメーカーも両対応のものを出してくるんじゃないでしょうかね。
要は売れればなんでもいいので。
ATIがnVIDIAの使用料を払って、nVIDIA 3D VISIONの利用権を得る…というのは考えにくいですね。

最近、ソフトウェアを重視していたnVIDIAに対し、ハードウェアを重視しすぎたために、ハード自体の性能ではnVIDIAより一手先をいっていたものの、ここにきてソフトウェアでの対応が必要となる3D参入に出遅れてしまった感はありますね。ATIは。

書込番号:11352525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/05/12 20:45(1年以上前)

調べつくしたわけではないですが、NVIDIAグラフィックカード専用の機能っぽいですよね。
ゲームユーザーを取り戻そうと作った機能だと思うので、Radeon系じゃ不可能と見るべき?

特許関係が絡んできそうですけど、ATI側が同じ事をする情報は見当たりませんでした。
新しい事をライバル会社があっさりできたら独自に開発する意味がないですし。

個人的にはあまり興味の無いことですけど私の見解ではこのような所です。
…Radeonでもできるなら商品説明に書くでしょうし。
万一できるようになるとしてもまだまだ先だと思います。

書込番号:11352561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/13 00:31(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん

私は、「出来ないのは知っていました。」とは言っていません。
表現が誤解を招くようになってしまっていたかも知れませんね。ごめんなさい。

対応表には書いてはないけれど、ハードウエアの性能はRadeonのほうが良いと思っているので、
「もしかしてドライバさえ対応すれば出来るのでは?」と言いたいのです。

よって、「nVIDIAでしか出来ないのかよ!」という不満を言いたかったのではありません。
「ライバル製品なので対応表には書けないけど、実は大きな声では言えませんが出来るんです」
ってのを期待しているのです!

書込番号:11353786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/13 05:20(1年以上前)

nVIDIA以外のグラフィックスカードで、nVIDIA 3D Visionに対応しているものはありません。
対応した汎用ドライバも今のところありません。nVIDIAが活路を見出している分野ですから、当面は期待できないでしょうね。

現在のところ、nVIDIA以外のカードで立体視を楽しむには、偏光メガネ方式のZALMANのモニターと対応ソフトを使用するか、あるいは液晶シャッター方式のOLYMPUSの3D立体視聴キットを使用する方法があります。
現状ではどの方式もメリット・デメリットがありますし、対応の度合いも様々で、期待したほど立体視が実感できない場合もあります。
効果を実感できても時間が経つと目が慣れてしまい、「どっちでもいいや」と3Dグラスが煩わしくなるだけの人もいます。

いずれにせよ出費を強いられますから、得られる結果と立体視へのニーズが見合うかどうかを良く検討したほうがいいでしょう。

書込番号:11354252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON W2363D-PF [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON W2363D-PF [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON W2363D-PF [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 2日

FLATRON W2363D-PF [23インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング