『定期的に接続が切れる』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

WN-G300DR

net.USB(ネットUSB)機能やフィルタリング機能を備えた無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300DRの価格比較
  • WN-G300DRのスペック・仕様
  • WN-G300DRのレビュー
  • WN-G300DRのクチコミ
  • WN-G300DRの画像・動画
  • WN-G300DRのピックアップリスト
  • WN-G300DRのオークション

WN-G300DRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • WN-G300DRの価格比較
  • WN-G300DRのスペック・仕様
  • WN-G300DRのレビュー
  • WN-G300DRのクチコミ
  • WN-G300DRの画像・動画
  • WN-G300DRのピックアップリスト
  • WN-G300DRのオークション

『定期的に接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300DR」のクチコミ掲示板に
WN-G300DRを新規書き込みWN-G300DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

定期的に接続が切れる

2011/07/03 09:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300DR

スレ主 realmccoysさん
クチコミ投稿数:1件

mac2台、win3台、iPhone2台、AppleTVを同機に無線で接続していますが
定期的に接続が切れます。

同じLAN上にあるにもかかわらず、ファイル共有も出来なくなります。
ルータを再起動すれば復活するのですが、いちいち再起動するのは面倒くさいです。
AppleTVも接続が切れたら、ルータを再起動しないと繋がりません。

最悪です。

固定IPを割り振っても、ブリッジモードにしても、DHCPにしても、自動にしても
結果は同じです。

IOデータのサポセンにメールで問い合わせたら、「その事象の解決策はありません」ですって。。。

ファームウェアのアップデートを期待してますが、あまり期待はしてません。

安かろう、悪かろうです。

あまり、おすすめは出来ません。

書込番号:13208243

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/07/03 12:32(1年以上前)

アイオー、がたがたですな。PLANEX以下になってきたか、、、

書込番号:13208938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 WN-G300DRのオーナーWN-G300DRの満足度5

2011/11/25 17:24(1年以上前)

かなり時間が経っていますが...

最近、携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど色々と無線機器が多くなりWPSでつなげることが多くなってきましたが、どうやら「WPS」には色々と相性があるようで接続がしょっちゅう切れてしまいます。

そういう場合はルータを再起動すれば直りますが、根本的には解決しませんでした。

そこで私は面倒でしたが、全ての機器を手動で設定したところ切断されることはなくなりました。

今回、WN-G300DRを中古で購入しましたが、そういう前例があったので(ルーターのメーカーはプラネックスとバッファロー製品でした)WPS機能はオフにして最初から全て手動で設定しましたが、今のところ何の問題もなく動いています。

以前にプラネックスのサポートに問い合わせたときに、WPSは相性問題が多く、特にスマートフォンやタブレット端末が増えて以来(特にAndroid系端末で)、トラブルが増えていると言っていましたので、もしかしたらそういう事が原因かもしれないですね。

書込番号:13811466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/26 13:14(1年以上前)

>まさたかXIIIさん

>全ての機器を手動で設定したところ切断されることはなくなりました。

のおかげで 解決しました

意味不明ですけどね(笑)

このルータには泣かされました
接続途切れで ファームあてたら アクセスポイントモードが使えなくなったりとか〜etc

もともと GV-MVP/XZ2の地デジを無線で飛ばす だったんですが
切断が回復しないなら 別のルータに・・・って思ったんで
使えるようになって助かりました

ありがとうございました

書込番号:14206469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/24 08:01(1年以上前)


http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17584.html

上記の FAQ にあるように「無線設定」→「暗号化」→「キーの更新間隔」
(WPA の場合)を最大の 86400 秒に設定したところ、xperia ray との
通信が安定しました。

書込番号:14478328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300DR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WN-G300DR
IODATA

WN-G300DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

WN-G300DRをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング