『管の部分と内蓋の後方より水が溢れてきます。』のクチコミ掲示板

2010年 5月25日 発売

NA-FR80S3

エコウォッシュシステム/エコナビ/ナノイーなどを搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S3の価格比較
  • NA-FR80S3のスペック・仕様
  • NA-FR80S3のレビュー
  • NA-FR80S3のクチコミ
  • NA-FR80S3の画像・動画
  • NA-FR80S3のピックアップリスト
  • NA-FR80S3のオークション

NA-FR80S3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月25日

  • NA-FR80S3の価格比較
  • NA-FR80S3のスペック・仕様
  • NA-FR80S3のレビュー
  • NA-FR80S3のクチコミ
  • NA-FR80S3の画像・動画
  • NA-FR80S3のピックアップリスト
  • NA-FR80S3のオークション

『管の部分と内蓋の後方より水が溢れてきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S3」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S3を新規書き込みNA-FR80S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信33

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S3

クチコミ投稿数:97件

(1)洗い時に水滴を発見

(2)左側の管の部分

(3)右側の管の部分

(4)内蓋の後方部分にも水がたまってくる

18日にこの洗濯機が届きました。
この機種を選ぶにあたってヴィーノロッソさん スレッドの『洗濯終了後 内ふた の上に水がたまりませんか?』 のクチコミ掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000100692/SortID=12013460/

の心配がありましたが 1日目は何ともなかったので安心していたのですが 同じような現象に見舞われています。
昨日 外蓋を開けてびっくり!!内蓋の上及びドラムの樹脂部に水滴がたくさんついていたのです。
それで今日は洗濯機に貼り付いて見ていましたら 洗い時に少し水滴を発見しました。(写真1・2.3)
そして 内蓋の後方にも水がたまってきました。(写真4)
一旦 ふき取って洗濯を続行しましたが どこからどう水が漏れてくるのかわかりませんでした。

写真がすべてUPできないかったので 下に続きを書きます。


書込番号:12541082

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:97件

2011/01/21 18:50(1年以上前)

(5)この部分から水があふれ出てきます。

(6)洗濯終了後の水滴が散らばっている状態

(続きです)

すすぎ1回目(滝すすぎ)の時に 左側の管とそれをはめ込んでいる樹脂リングの隙間から水が下からポコッ・・ポコッと(リング部分全体といえば全体なのですが)部分的に溢れてきていました。
(写真5)
このまま脱水をしていると 写真6のように水滴が一面に散らばります。(当たり前ですが・・・)

お客様相談センターへ電話したら「柔軟剤のケースをきちんとはめていらっしゃいますか?」と言われましたが 洗濯終了後は一旦ケーを抜いて中のお水を捨ててからきちんとセッティングしているのでその可能性はないと答えました。
そもそも そうであれば お水は上から落ちてきますよね?とお答えしました。

ちなみに洗濯容量は
19日は4.5キロで洗剤表示0.7杯 水量47L(この日は内蓋以外水滴等ありませんでした)
20日は6.5キロで洗剤表示0.8杯 水量51L
21日は6.0キロで洗剤表示0.8杯 水量50L でした。


一応 点検となりましたが 予定がいっぱいですぐには手配できないといわれ来週となりました。
パナの洗濯機はNA-VR82/5500/5600と使用してきてトラブル続きでしたが パナの対応の良さ 製品の使いやすさを重視して こちらの機種へ買い換えたのですが 今回 またこんなことになりもうパナの洗濯機には失望しました。

度重なる不具合に対する精神的苦痛は計り知れません。。。。

書込番号:12541095

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/21 19:36(1年以上前)

こんにちは

お気の毒です。初期不良で交換でしょうね。トラブルが続くとつかれますね。

書込番号:12541284

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/21 21:17(1年以上前)

ね〜やんさん こんにちは

写真、とても解りやすいです。
内容的には、典型的な初期不良だと思います・・・・。
しかし・・・3台目もダメとなると、流石に辛いですね・・・。

メーカの対応が遅れる場合、販売店に相談してみると良いかも知れません。

書込番号:12541748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2011/01/21 21:44(1年以上前)

こんばんは。
私の書き込みで購入前に ね〜やんさん ほか、みなさまにこの商品に
ネガティブな印象を与えてしまっているとしたら、申し訳ありません。

写真を見ましたが、やはり同じ症状かもしれませんね。

うちの場合は、販売店に連絡したところすぐに交換の手続きを取ってもらえました。
交換後のものは問題なく快適に使えています。

ね〜やんさんも 早く交換してもらえるといいですね。

書込番号:12541887

ナイスクチコミ!6


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/01/22 03:22(1年以上前)

ヴィーノロッソさん、ねーやんさん
ねーやんさんの指摘も、ヴィーノロッソさんの症状と同じようですね。でもロッソさん、ネガティブな印象含めての口コミですから、気兼ねすることはないと思います。むしろ、これから買う人は問題がある商品かどうか事前に知りたいと思いますのでね。
しかし、交換後の物は大丈夫ということは、なんらかの対策がなされたものとそうでないものが出回っているか、それとも、製造公差が大きくて良いのと悪いのがランダムに混じっているのか、いずれにせよ製造者のパナソニック側の責任かと思います。営業妨害でもなんでもありませんので、こういう情報はどんどんいれましょう。
しかしねーやんさん、困りましたね。さすがにこれだけ続くと、私ならいくらパナが使いやすくても他社に乗り換えます。使いやすいメーカー、サポートのよいメーカーなら他にもあります。
私のパナソニックの印象は、ユーザーの立場に立ったインターフェース設計は秀逸ですが、機械としての性能や実力、品質面(製品として出す前の社内テストが不十分なのも一種の低品質ですので)に難がある場合が見受けられますね。
昔使っていた松下の斜めドラムもその典型例でした。私の家内は、あの1機種の体験だけで、松下の洗濯機事業部にはダメだししちゃってます(笑)。

書込番号:12543260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2011/01/22 10:22(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん  スノーモービルさん ヴィーノロッソさん JRCloverさん こんにちは。
気持ちをわかっていただけてありがとうございます。
やっぱり みなさんがおっしゃるように 初期不良ですよね。そして新品への交換が 普通でしょうか?

昨夜 販売店のいつもお世話になっている店員さんに今回の不具合を電話で連絡しました。
店員さんのお話ではこのような事例は初めて聞きますとおっしゃっていました。
また お話の中で 他社の洗濯機へ交換の提案もチラっと出たのですが
私としては洗濯ができないわけではないし 今回の症状以外 洗濯機への不満はなく気に入っているということをお話ししました。
点検に来ていただいても 最初の1回は問題なくできているし 水量によってこの症状が出ている可能性もあるかもしれないため 点検日に現症状が必ず出るとは限らないないこともあるとお伝えしました。

製品がたまたま不良品だったというだけで 販売店もパナも当方も誰も何も悪くないので
正直 このどうしようもない感情をどこにぶつかたらいいのかもわかりませんし
新品に交換してほしいとも伝えたのですが それでもまた何かしら不具合が出たら・・と思うと心配だとも伝えました。

これだけ何度も不具合が生じているので パナのテクニカルセンターとサービスの方へ 点検前までに販売店より電話で連絡していただけることになりました。
現状では 交換となるのか とりあえず点検・修理となるのか・・・どういった解決法になるのかはわかりませんが 新品でこの状態は いくら修理していただいても今後使っていくのに気持ちのいいものではありません。

今回のことで 販売店へご迷惑をおかけすることになり 特に店員さんには本当に申し訳なく思っています。
メーカー側には 悪質クレーマーと思われてしまっているのでは???と 心配で気が重いです・・・・。


 

書込番号:12543976

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/01/22 17:00(1年以上前)

ねーやんさん
ねーやんさん含め、少なくとも2件同じような不良症状が出ているわけですから、これは突発的な不良ではなく、傾向不良だと思います。悪いのは、品質の悪い製品を平気で出荷しているパナですよ。誰も悪くないなんてことは決してありません。

書込番号:12545446

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/22 22:11(1年以上前)

ね〜やんさん こんにちは

使用開始直後から発生していますので、一般には交換になる場合が多いと思います。
ただ、メーカとしては最低一度は点検(故障の確認)をしないと、判断ができないと思われます。

今回の故障含め、クレーマの心配はありませんからご安心を。
間違った使い方でもない限り、買った製品の故障はメーカに責任があります。
「壊れているから直してもらう・交換してもらう」、これはごく当たり前の事で、それは販売店やメーカが「保証」している対応ですので。
(クレーマーとは、過激なクレームや過度の要求をする人を指す言葉ですから、違います)


ヴィーノロッソさん こんにちは
そういった不具合の情報を含めてての情報交換の場だと思います。
そもそも故障ゼロの洗濯機はありません。
各洗濯機にも色々な傾向がありますから、ヴィーノロッソさんの書き込みは、皆さんにも役立つと思います。
気にしないで下さいね。

書込番号:12546932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/01/22 23:25(1年以上前)

こんばんは
自分も一言よろしいでしょうか。
私は去年の暮、この機種を購入しましたが、使用当初から脱水力が弱いと感じており、(具体的には、Tシャツやランニングなどは、全体的に湿っており、雑巾絞りをすると水が出てき、他の衣類も所々水をかけたように濡れていました)冬でもあるし、こんなものなんだろうとがまんして使っていましたが、だんだんがまんが不満に変り始めた頃、前スレの KKKdotCOMさん のクチコミを拝見し、販売店に相談し、パナソニックさんに点検してもらいました(その時は、基盤交換され、様子を見てくださいと言われました)が、脱水は前と変りませんでしたので、販売店に報告し、新品交換になり、19日に交換してもらい、早速洗濯をしてみたのですが、やはり脱水は以前と同じで変りませんでした。が、今度は、何と、ね〜やんさんと全く同じ水漏れ状態になっていたので、「えっ」と思いましたが、内蓋にかなり水滴が付いておりましたから、それが開けた時にこぼれて溜まったのかなと思い(それはそれで困るんですけど)さらに洗濯をしてその様子を見ていましたが、正に ね〜やんさんのおっしゃる場所から洩れているのが確認でき、さらに言うならば、洗濯中とすすぎ中の給水時に多く出るのが確認できました。さすがにこれを見た時、心が折れ、もうだめだ と思い、販売店に行き、状況を説明し、「修理して直ったとしても、又、交換しても不信感はぬぐえないし、不安を抱きながら使っていく自信が無い」と返品を決めてきました。

私も同じく、間に入って気苦労された販売店の店員さんに申し訳ないと思い、次の洗濯機もこの店員さんから買おうと、今 交渉中です。

ね〜やんさん、私もクレーマーの件、不安になりましたが、TVなど見ていると、クレーム大歓迎で欠点を直し、成長をしている会社も結構あると言っていました。パナソニックさんも、今回のようなケースを、たまたまはずれの欠陥品と思わず、資料として次の製品に役立てて下さるものと思いましょう。

それから、何の問題も無く、快適に使用されてるユーザーの方、この商品を買おうと思っていらっしゃる方、これを読んで不安にさせてしまいましたら申し訳ありません。今回のようなケースはまれで、ほとんどは正常なのかもしれませんが、経験者にとっては「何で自分だけが」と言う思いもあり、「自分だけじゃないんだ」と少し気が楽になります。(私だけかもしれませんが)

しかしながら、今回の件が無ければ、デザイン、機能性など、大変気に入っていましたので、それだけにとても残念でした。

書込番号:12547376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2011/01/23 03:20(1年以上前)

ね〜やん こんばんは。
確かに、購入後のトラブルでメーカーや販売店と交渉するのはストレスになりますよね。
何でうちだけこんな思いをしなきゃならないのかと、交換の交渉時はけっこうブルーでした。販売店が快く迅速に交換手配をしてくれたので、救われた思いでした。
まぁ、初期不良なので交換が当然なのですが。

消費者・購入者としては、メーカー・販売店に正常に動作するものを納めていただくのは当たり前だと思いますので、気になさらず新品や他メーカーへの交換を主張していいと思います。

JRCloverさん、スノーモービルさん、ありがとうございます。
この症状が初期不良なのかどうなのかということが知りたくて、掲示板を活用させていただいた次第です。
一連の情報を見た後でしたら、この商品の購入は避けていたでしょうね。

書込番号:12548214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 15:37(1年以上前)

ね〜やんさん、皆さん、こんにちは。

私も同じ機種を8月から使っています。
実は、私も初期不良に当たり悩んでしまった経緯があります。

8月に日立の縦型を購入したのですが、異常な音がして初期不良返品となりました。
メーカーさんの対応諸々の事情で、購入の際最後までどちらにするか悩んだパナソニックのFR80S3に交換となりました。

ところが、この洗濯機も脱水終了時の異音(爆音)があり、だましだまし使っていましたが心配になりメーカーさんに点検していただく事に…。

ピンクのFR80S3…使い勝手もデザインもとっても気に入っていて、脱水の時の音さえなければ…!!と悶々とする日々でした。
結局、2回の部品交換も効果がなく、原因不明で先月交換になりました。

日立も異音、パナソニックも異音…立て続けの同じ様な不具合にとても落ち込みました。
また、我が家の爆音も毎回出る訳ではなかったので、ね〜やんさんがご心配の通り点検中には確認していただけなかったんです…。
クレーマーと思われたら悔しいし…と、本当に悩みました。

でも、メーカーさんから"原因がわからないので交換で対応してください"とお話があり、ビックリしたものの結果オーライで今はとても気持ちよく使えています。


なんだか長文ですみません。
不具合で辛いのは私たちユーザーです。
なので、ね〜やんさん!
頑張ってくださいね。
使い勝手の良い洗濯機がやって来ることを心の底からお祈りしています。

今の洗濯機(家電全般?)、個体差がありすぎると思います。困りますね…。

書込番号:12550199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 16:01(1年以上前)

流星104さん、こんにちは。

度重なる不具合、本当に心が折れますね…。

脱水が弱いのはやはり不良ですよね。
我が家のFR80S3はしっかり脱水できています。
新品交換後も同じ不具合プラス水漏れなんて…。
とてもお辛いですよね。

流星104さんのもとにも、満足のいく使い勝手の良い洗濯機が届くことを心からお祈りしています。

書込番号:12550288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2011/01/23 16:49(1年以上前)

JRCloverさん スノーモービルさんへ

温かいお言葉 ありがとうございます。
クレーマーじゃないとおっしゃってくださって ちょっと気が楽になりました^^


流星104さんへ

はじめまして。
流星104さんも同じ症状だったのですね!もしかしたらこちらのサイトを知らない方やロム派の人の中にも同じ状況の人が多数いるのでは???と思ってしまいます。

>「修理して直ったとしても、又、交換しても不信感はぬぐえないし、不安を抱きながら使っていく自信が無い」

本当にそうです・・・でも 今度のは大丈夫かも・・っていう期待もあったりで 他社さんへ乗り換えがなかなかできない自分が情けないです・・・

ちなみに脱水ですが ウチのはきちんと絞れています。


ヴィーノロッソさんへ

ヴィーノロッソさんの書き込みを拝見した時は 正直 不安もありましたが ヴィーノロッソさんの事例が販売店を通して パナ側からすぐに工場側に伝わり 改善されていると思っていました。
でも ヴィーノロッソさんも本当にお気の毒でしたが こういった事例があるということがもし書いてくださっていなければ もっとストレスになっていたと思います。
変な言い方かもしれませんが 自分だけじゃなかったので ちょっぴり妙な安心感もあったりして複雑な心境です^^;


ミッキーママウチュさんへ

はじめまして。
脱水の音ですが 確かに すごくうるさいです・・・・ドラム式(5600)はとても静かだったので ちょっとびっくりしています。
でも そういう仕様なのかな・・・と思っていました。ランジェリー類やニットをネットに入れているので(ネットは2,3個です)バランスが取理ずらいのかな・・と。
おうちクリーニングではとても静かだったので 不思議なのですが・・・。
私・・返品・交換がこれで3台目になりますので 本当にクレーマーと思われているような気がして 気が重かったです。。。。
今は快適なお洗濯ライフが送れていらっしゃるようでよかったですね^^

書込番号:12550484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2011/01/23 16:53(1年以上前)

今日 注水時にお水が溢れてくる様子が 動画の撮影に成功したので参考までに見てください。

http://www.flipclip.net/clips/835cc5820b1c11b239817d726ab70a77

続き↓
http://www.flipclip.net/clips/c36a0f304e6d9f02b728058837acd147


こちらの映像を 今日 販売店へ出向き 担当の店員さんにも見ていただきました。
パナのサービスの方へ連絡してくださり こちらにUPした写真を見ていただけたようで 点検はキャンセルで新品と交換ということになりました。
本日 おうちクリーニングをしてみたのですが その時は一切 水漏れはありませんでした。
仕上がりもとてもよかったし やっぱり気に入っているので 交換で手を打ちましたが
正直 交換品に対して一抹の不安も残っていますので 新品でもまた同じような症状や他の不具合が出たときは
その時は他社さんへ交換をしていただけるよう お約束させていただきました。(ただ また 販売店さんへご迷惑をおかけすることになると・・・と思うと申し訳ないと思っています)

書込番号:12550496

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/01/23 18:55(1年以上前)

ねーやんさん
やはり動画は説得力ありますね。というか結構ジワーっと漏れてるじゃないですか。新品でこれはショックでかいですね!

書込番号:12551055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/01/23 21:06(1年以上前)

 お疲れ様です!
 
 
ね〜やんさん、ミッキーママウチュさん、お気使い ありがとうございます。
 誰かに気持ちを解って貰えるというのは、本当に嬉しいですよね。

それから、ヴィーノロッソさん を含め、交換後、無事正常化、おめでとうございます。
私も気に入っていただけに、ホント うらやましいです。
このまま何事も起こらない様祈っています。

ところで、ミッキーママウチュさん。
前は日立だったとか。よろしければ 機種とどうゆう不具合だったのか、教えていただけませんでしょうか?
当方 次は、日立のビートウォッシュ BW−D8LV にしようかと思っているのですが、店員さんもこの機種が一番クレーム(トラブル)が少ないと言っていましたが、是非、参考にさせていただきたいとおもいます。

場違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12551695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/23 22:33(1年以上前)

ね〜やんさん こんにちは

写真や動画、大変説得力があります。
販売店やメーカも、写真で状況を十分に確認できたので、サービスマン派遣による点検(確認)が不要となり、結果的に待ち時間が短縮されたのかと。
良かったですね♪
洗濯機って、普段は意識しない存在ですが、いざ不調になると大きなストレスになる大切な家電だと思います。
一日も早く交換され、楽しい洗濯ライフになる事を祈っています。


ミッキーママウチュさん こんにちは

>結局、2回の部品交換も効果がなく、原因不明で先月交換になりました。

( ̄□ ̄;)アゥ!!
例の、脱水終了時(停止時)に発生する異音ですよね?
度々質問されていたので、心配していました。
(ただ・・・私はこの機種のユーザでは無いので、それが普通なのか異常なのか答えられず、悶々としながら心配していました)。
そんなに悩まれていたんですか。 ( `▽⊂
観てます会員なんですから、気軽に相談して下さい。(ね〜やんさんも、会員です♪)
もし宜しければ、私の縁側に参加しませんか?、何方でも気軽に参加し、洗濯について雑談・相談できる場になっています。
名前は、そのまま「洗濯機のクチコミ別館」だったりします(汗)。
ね〜やんさんや、JRCloverさん、あいやまかちゃおはいさん、黒蜜飴玉さん等、ここの常連者でもある洗濯機好きが集まり、洗濯機の話題を中心に楽しく雑談・意見交換してます♪
私の名前「スノーモービル」の横にある「縁側」のアイコンをクリックすると飛べます。
(メンバー承認制の形は取ってありますが、何方でも気軽に参加できる縁側です)

書込番号:12552255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 23:12(1年以上前)

ね〜やんさん、交換手配になって良かったですね♪

不安なお気持ちわかります、でも期待して待ちましょうよ(*^_^*)
ね〜やんさんの応対をクレーマーと感じる方はいないはずです。
少しでも早い解決をお祈りしていますね。


流星104さん、日立の機種はまさにそれでした。

私の当たってしまった不具合は、電源を入れた時の異音です。
日立は初めてでしたので、電源を入れるとずーっと通電音がするのが普通かどうかわかりませんが、その音がなんだか大きく耳障りな"うなり音"だったのです。例えるならば、車のアイドリング状態のうるさい感じです。
(パナソニックは電源入れた後、1〜2回ウィ-ンっていうだけですよね?)

そのうち、何も操作してないのにカチカチッという音までしました。
設置翌日のことです。

メーカーさんに連絡をしたところ、すぐに販売店で対応してもらう様に言われました。初期不良でした。

交換まで使用しても大丈夫との事でしたので、2回お洗濯のみさせてもらいました。
洗い上がりなど満足のいくものでしたよ。
私的には中の様子が見えないのがつまらなかったですが(>_<)
でも、良い洗濯機だという印象を受けました。

流星104さんも早く納得のいく洗濯機に出逢えるといいですね。
お祈りしています。

書込番号:12552505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 23:36(1年以上前)

スノーモービルさん、こんばんは。

ご心配いただいていたのですね、ありがとうございます。
はい、悩んでました…。
お気に入りの洗濯機なだけに毎日悶々としていました(T^T)

でも、なんとか解決できて今は別物の洗濯機の様に快適です。
なので、ね〜やんさんをはじめ不具合で悩んでいる方々を他人事とは思えません…。
大きな個体差があるのは困りものですね…。

お誘いありがとうございます。
錚々たる方々ですね!
私はまったく知識もないわからんちんなので、気後れしてしまいますが、"観てます会員"に引き続きお言葉に甘えさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12552660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/24 00:24(1年以上前)

ミッキーママウチュさん こんにちは

了解しました。
洗濯について気軽に雑談している縁側でして、誰でも気軽に参加可能です。
気が向いたら、いつでも参加下さいね!

楽しい洗濯ライフを♪

書込番号:12552947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/24 00:34(1年以上前)

スノーモービルさん、ありがとうございます。

先ほど申請させていただきました(>_<)
(あと何か手続きは必要ですか???)

スノーモービルさん、ね〜やんさん、メンバーの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12553002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/24 00:58(1年以上前)

ね〜やんさん、こんにちは

どこからどう見ても初期不良ですので、みなさんが言われてる通りクレーマーではありませんので、ご安心を!交換になってよかったですね。

ミッキーママウチュさん、こんにちは

あとは、スノーモービルさんが認定するだけです…。すでに認定してありました。いつでもカキコミできますよ。よろしくお願いします。

書込番号:12553101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/24 01:01(1年以上前)


O(≧▽≦)O ワーイ♪
ミッキーママウチュさん、参加大歓迎です!
先ほど、承認処理をし、案内書きました。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/391/ThreadID=391-605/#391-678

誰でも、気軽に洗濯について雑談したり、感想を書ける場所です。
楽しい洗濯ライフを満喫しましょう♪

書込番号:12553109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/24 01:38(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、こんにちは。

早速縁側におじゃまさせていただきました。
まったくの素人ですが、よろしくお願いいたします。

スノーモービルさん、早速認定していただきありがとうございました。

ね〜やんさん、お悩みのカキコミの場で図々しくお仲間にさせていただきました。
失礼しました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:12553209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/01/24 02:24(1年以上前)

ミッキーママウチュさん

情報 ありがとうございます。又、使用感まで書いていただき、大変参考になります。
まだ決定ではないので、家族や店員さんとも良く相談して決めたいと思います。

それにしても、こう いろんな人の書き込みを見ていると、どのメーカー、機種も、一長一短あり、機械も精密になり、さまざまな機能が付いてくる分、価格も上がるが、故障率も上がるという事でしょうか。
故障率が何%かわかりませんが、その何%に私は当たってしまったんですね!
これが、宝くじだったら良かったのに・・・。

いずれにせよ、今度我が家に来る洗濯機が、その何%に入らないよう祈るのみです。

改めて、ありがとうございました。

ねーやんさん。
私も図々しく私事で利用してしまい、大変申し訳ありませんでした!

書込番号:12553301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/01/24 07:30(1年以上前)


 ね〜やんさん 

おはようございます。
前文で ネーム 間違えてしまいました。

『すみませんでした。』

度重なる ご無礼 お許し下さい。

書込番号:12553594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2011/02/19 00:21(1年以上前)

みなさん いろいろとありがとうございました。
遅くなりましたがご報告させていただきます。
1月29日に返品・交換がすみ 現在はトラブルなく 壁ピタ水詮も設置して快適に使っています^^

書込番号:12675169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/02/19 19:37(1年以上前)

ね〜やんさん こんにちは

洗濯機、無事交換完了、おめでとうございます♪
壁ピタ水詮も付けられたのですね!
これで落ち着いて洗濯できそうですね。
報告、ご苦労様でした。ホッとしました。

楽しい洗濯ライフを♪

書込番号:12678644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/02/20 02:27(1年以上前)

お疲れ様です。

あれからどうなったのか、気になっていましたが、無事、交換され、順調の様子。

いや〜良かったですねぇ〜  ホッとしました!

て、言うか、うらやましいかぎりです。

私の方は、残念ながら、こちらを返品。
日立の 「ビートウォッシュ BW−D8LV」  に交換となり、2月2日に設置。
今は何のトラブルも無く、ね〜やんさん 同様、快適に使用しています。

ちょっと報告があります。

実は、日立の洗濯機が来るまで、10日間程使っていたのですが、7日目ぐらいに、例の水漏れが、なぜか、ピタッと止まり、交換するまでの間、全く水漏れがありませんでした。

あれは何だったのでしょうかねぇ???

もちろん、トラブルを避けるため、購入店に報告し、それでも日立との交換に問題なしとの了解を得まして、今は安心して使っております。

私は、男ですが、洗濯は私がしています。
洗濯機が新しいせいなのか、トラブルが無いせいなのか、わかりませんが、いま、洗濯が楽しいです。

機種は違いますが、お互い、トラブルが無いよう祈りながら、末永く、洗濯ライフをエンジョイしましょう!


 

書込番号:12680788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/02/20 15:31(1年以上前)

流星104さん こんにちは

流星104さんも、交換後、快適ですか!。良かったです♪
以前、流星104さんが、かなり不安を抱えながら慎重に情報集めをされていたので、心配していました。
なんにしても良かったです。
そして皆さんに役立つアドバイスを続けているので、感心して読ませていただいております。

もし宜しければ、縁側に参加しませんか?
このスレのミッキーママウチュさんや、や〜ねん、JRCloverさん、あいやまかちゃおはいさんもいらっしゃいます。洗濯機や家電好きが集まって、楽しく雑談する気軽な縁側ですから、お気軽にどうぞ♪

書込番号:12682823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/21 02:11(1年以上前)

ね〜やんさん、こんにちは。

無事の交換、そして問題のない良品で本当によかったですね♪
とても安心しました。

流星104さんも良品への交換、よかったですね♪

自分も含めてですが、不良な品に当たってしまい悲しい思いをし…でも結果オーライで快適にお洗濯ができる様になり、本当に本当にうれしいです♪
毎日の事ですものね。
気持ちよくお洗濯したいですよね。
あ-、本当によかったです(^o^)

書込番号:12685986

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/02/22 01:01(1年以上前)

ね〜やんさん
直ったのですね。なによりです。今度こそは正常であることを願います。てことはやっぱり前の個体は、傾向不良か故障だったわけですね。
松下のアフターサービスは私も素晴らしく高品質だと思いますが、真に最高の品質は、よいアフターじゃなく、最初から問題を起こさないことだとつくづく思います。パナにはまだまだ精進が必要ですね。

書込番号:12690301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/22 06:17(1年以上前)

ね〜やん さん、こんにちは。
返品交換後、問題なく動いているようでよかったですね。

安くない買い物だけに、これから故障せず快適に長く使えるといいですね。

気がつくとここ数年の間に買った電気製品はパナソニック製が多かったです。
加湿器、エアコン、ホームベーカリーなど。
パナソニックを買っておけば安心、みたいな思いがあったので、
今回は初期不良にあたってしまい私自身ちょっとへこみましたが、クチコミ掲示板を
通じて情報をいただけたことでうまく対応ができたと思っています。
みなさま、ありがとうございます。

書込番号:12690646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S3
パナソニック

NA-FR80S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月25日

NA-FR80S3をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング