『テレビから録画できません』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

AQUOS LC-26E7 [26インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26E7 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26E7 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のオークション

『テレビから録画できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26E7 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26E7 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26E7 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビから録画できません

2010/09/18 19:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26E7 [26インチ]

スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

知人がアナログテレビからの買い替えしました。
予算の関係でビデオの購入は回らなかったので今回テレビのみ購入
ビデオは、テレビのチューナーから録画しようと考えていましたが
モニター端子が無いことが判明しました。
やはりビデオも買うしかないのでしょうか?

書込番号:11929809

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/18 20:04(1年以上前)

>モニター端子が無いことが判明しました。
>やはりビデオも買うしかないのでしょうか?

テレビ側で映像出力が無い以上、地デジをVHSビデオで録画したいのなら、デジタルチューナー内蔵の録画機が必要となります。

ただ、VHSビデオは独立して動作するので、特別な事情(後述)でない限り、地アナ停波まではVHSビデオは内蔵アナログチューナーで録画出来ますから、アンテナ線そのままでテレビのみ本機に交換すれば、VHSビデオは従来通り使えます。


<特別な事情>
地デジの送信場所が地アナと違う等、地デジ視聴のため、UHFアンテナの方向を変える地域等。


書込番号:11929930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/09/18 20:04(1年以上前)

録画出力端子のない機種ですからテレビのチューナーで受信した番組は録画できないです。
ビデオデッキのチューナーで受信したアナログ放送を録画するか、レコーダーの追加/交換になりますね。

又はビデオデッキに単体デジタルチューナーを追加する方法もありますが、録画はスタンダード画質になりますし、安価なチューナーでは録画予約が大変なのであまりお勧めできません。

書込番号:11929934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/18 22:53(1年以上前)

>モニター端子が無いことが判明しました。
そうですね、
「モニター出力」があるのは、「DE7シリーズ」以上ですね...

まぁ、「最下位モデル」なので、
そういうところも含めて「低価格」にするために省かれているのでしょう。


>やはりビデオも買うしかないのでしょうか?
???
「アンテナ線」は、「アナログ放送」を受信できないのでしょうか?
「アナログ放送」なら、来年の7月までは録画出来ますよ?

別に
「地デジテレビを買ったら、アナログ放送が観れなくなる」
訳では有りませんm(_ _)m
 <「VHFアンテナ」を「UHFアンテナ」に交換したら観れなくなるとは思いますが...

書込番号:11931012

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2010/09/19 18:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。我が家のテレビがモニター出力があるので
標準でついていると思い込んで購入してしまいました。
知人は新たにレコーダーを買う方向で進めるそうです。
ちなみに私はパナソニックのブルーレイレコーダーですが
シャープのレコーダとパナソニックのレコーダーでは
相互に見られるのでしょうか?
録画したディスクをお互いの家で見たいので…。
よろしくお願いします。

書込番号:11935089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/19 21:18(1年以上前)

>ちなみに私はパナソニックのブルーレイレコーダーですが
シャープのレコーダとパナソニックのレコーダーでは
相互に見られるのでしょうか?

型番がわからないと?ですが
基本的にはAVCRECのDVD-R/R DLとRAM以外ならOKです

まあDVDならRWが無難でしょうね

ちなみにRWは「日本製」っていうピンクのステッカーを確認しビクターです

書込番号:11935847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2010/09/23 06:48(1年以上前)

ありがとうございます。

DVD-RWで交換ということですね。
ダビング10を利用してコピーできるのですね。

書込番号:11954621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26E7 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26E7 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26E7 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

AQUOS LC-26E7 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング