『このTVからは、外付けHDDへの録画は無理ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

AQUOS LC-26E7 [26インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26E7 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26E7 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のオークション

『このTVからは、外付けHDDへの録画は無理ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26E7 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26E7 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26E7 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E7 [32インチ]

最近、TVからUSBケーブルで外付けHDDへ録画できることを知りました。

でも、アクオスのこの機種は、USB出力がないようなので、やっぱり無理でしょうか。

アクオスでUSB端子が付いている機種はどのあたりになるのでしょうか。

(このTV、発売から相当時間がたっているので、もしこの質問を目にしてくれる人がいたら幸いです,,,)

書込番号:13519712

ナイスクチコミ!50


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/19 12:45(1年以上前)

外付けHDDを付けて録画は残念ながら出来ません。ただ地デジを楽しみたいという人向けでしょう。同じアクオスだとDZ3シリーズやクアトロンシリーズ辺りです。

書込番号:13519723

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/19 12:47(1年以上前)

録画に対応していないので不可です。

書込番号:13519730

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:21件 AQUOS LC-32E7 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E7 [32インチ]の満足度4

2011/09/19 12:52(1年以上前)

ひろジャさん・口耳の学さん、早速のレスありがとうございます。

やはり当機では録画できないのですね。わかって逆にすっきりしました。

だれからもご教授がないと思っていましたが、わかって良かったです!

書込番号:13519758

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/09/19 14:47(1年以上前)

USBとテレビの録画機能は本質的には無関係です。

録画できるかどうかはテレビに録画機能があるかどうかできまります。USB端子の有無できまる訳ではありません。

USBはPCと周辺機器を接続するインターフェース規格に過ぎません。

録画テレビの録画先が外付けハードディスクドライブ(HDD)の場合、テレビとHDDの接続にUSBが使われるだけの話です。

録画機能とは関係なしに外部データ取り込み用のUSB端子がついているテレビは多いですが、そのようなテレビでUSB端子にHDDをつないでも録画はできません。

書込番号:13520140

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:21件 AQUOS LC-32E7 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E7 [32インチ]の満足度4

2011/09/19 15:40(1年以上前)

なるほど、よくわかりました。
肝心なのはTV側に、録画用の出力があるかどうかなのですね。
あしゅらおうさん、ご丁寧な説明、本当にありがとうございました。

書込番号:13520357

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件

2011/09/19 20:25(1年以上前)

スレ主さんご注意ください。

ひろジャさんはクアトロンシリーズなら可能というようなことを言っていますが、XF3シリーズにはその機能はありません。

彼は以前にも同じことを注意されたにもかかわらず、また同じ過ちを犯しています。

いい加減なレスで、人に迷惑をかけるのはやめるべきです。

書込番号:13521550

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/19 20:38(1年以上前)

>いい加減なレスで、人に迷惑をかけるのはやめるべきです。

さんざん指摘したけれど、自覚が無いのか改めませんねぇ。

確かに、クアトロンシリーズって何それって感じです。

書込番号:13521605

ナイスクチコミ!12


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/09/19 22:28(1年以上前)

>アクオスでUSB端子が付いている機種はどのあたりになるのでしょうか。

メーカーのwebサイトの「USBハードディスクへの録画・再生について」に対象機種が載っています。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/info/info_usb_hdd.html
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/info/l5_usb_hdd.html

書込番号:13522301

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 AQUOS LC-32E7 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E7 [32インチ]の満足度4

2011/09/19 22:43(1年以上前)

ヤス緒さん 

誠にありがとうございます。とても参考になります。これが知りたかったのです。

初心者ですのでとても助かりました!

書込番号:13522391

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E7 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26E7 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26E7 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

AQUOS LC-26E7 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング