『静音性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x430x450mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:2個 JX-FA300Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JX-FA300Bの価格比較
  • JX-FA300Bのスペック・仕様
  • JX-FA300Bのレビュー
  • JX-FA300Bのクチコミ
  • JX-FA300Bの画像・動画
  • JX-FA300Bのピックアップリスト
  • JX-FA300Bのオークション

JX-FA300BJMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 5日

  • JX-FA300Bの価格比較
  • JX-FA300Bのスペック・仕様
  • JX-FA300Bのレビュー
  • JX-FA300Bのクチコミ
  • JX-FA300Bの画像・動画
  • JX-FA300Bのピックアップリスト
  • JX-FA300Bのオークション

『静音性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JX-FA300B」のクチコミ掲示板に
JX-FA300Bを新規書き込みJX-FA300Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

静音性について

2010/04/07 18:07(1年以上前)


PCケース > JMAX > JX-FA300B

スレ主 GRANRODEOさん
クチコミ投稿数:31件

http://www.mustardseed.co.jp/products/jmax/case/jx-fa300b.html

PCでの地デジ録画を考えて、前面ホットスワップ・メンテナンス性を重視してこのケースに行き着いたのですが、写真を見ると大分穴だらけで静音性といった点では期待しない方がいいでしょうか?実際に使っている方又は起動しているところを見たことがある方がいれば意見をお聞かせください。

書込番号:11201030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/07 21:38(1年以上前)

静音は考え方でいろいろあってさ、あなた自身がどうしたいかっていうことだと思うよ。
それはあなたのPCの構成や、置き場所などで様々。

例えば俺の場合。PCケースはコレ。ごらんの様に横に大穴が開いてる。
http://www.silverstonetek.com/products/p_photo.php?pno=tj09&area=usa

このケースにハイエンドグラボを入れてる。
当然発熱は大きくなるはずだが、実際にはグラボ自体が外排気仕様のため、それほどケース内に熱がこもることもなく、CPUファンも大型ヒートシンクの製品を12cmファンでサンドウィッチし、ファン自体は緩やか(600回転程度)で回してる。
ケース内の排気は合計3個の12cmファンをこれまた緩やかに回してる。
俺は巨大なケースに緩やかに回るファン(12cmにこだわるのは汎用性が高く、ファンの種類も多いため)で性能の割りに静音なPCを目指してる。


要はあなたがどういう形で静音化を目指すのか、あなたのスタイルに合わせてケースを選べばいい。

書込番号:11202081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/11 04:40(1年以上前)

直感的な意見ですので、割り引いてください。

●メンテナンス性
このケースは、実売1万台で「ホットスワップの機構が4個もついている。」というのが、かなりお買い得です。静音性(=おまけのファンの品質)まで求めるのは酷なような気もします。^O^。たぶん静かですよ。大口径だったらそんなに品質差がありません。たぶん、ペリフェラル4PIN(12V)で800-1000回転以下でゆるゆると回るのではないでしょうか?煩い子がいたら、それを交換するつもりでいいでしょう。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091219/ni_cjxfa300.html

HDD[プラグ]|a|[コネクタ][プラグ]|b|[コネクタ]
※下記リンクの他社製品を参考にしてください。

aの左はHDD。
a-bまでがホットスワップの機構。つまり中継基盤
bから先がケーブル
プラグは♂。コネクタを♀とします。

http://www.ratocsystems.com/products/dock.html
http://www.century.co.jp/products/series/series-raku/
ふつーここらあたりのブツで5インチベイを間借りして地道にMOVEします。

●あと、ベゼルです。フロントが扉方式で開くので、パネル部がベゼルになるのは仕方がないことだと思います。すると、バネが気になります。しょっちゅう開け閉めするところに、コヤツがあります。けっこうしょぼい機構なので、バネを飛ばさないように注意してください。メンテ中はよく気をつけてください

http://www.mustardseed.co.jp/news/release091127.html
製品画像ダウンロードの11.JPEG

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/601/32/N000/000/001/126123200370916122060_IMG_4272.JPG

まさに、実際につかっている方の写真アップか、店頭でのしっかり確認が必要ですね。

●まとめ
・ホットスワップの機構は、店頭などで確認しよう。耐久性は、ショージキ使ってみないとわからない。
・ホットスワップを買うつもりで、静音性までは期待しないでおこう。ファンが煩く感じるようだったら交換しよう。(その分を出しても安いと思おう。)

書込番号:11216623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GRANRODEOさん
クチコミ投稿数:31件

2010/04/11 11:36(1年以上前)

鳥坂先輩さん、こんにちは。

お返事遅くなりすみません。
正に仰る通りですね。
ただ漠然と静音性はどうですか?と訪ねても答えにくいですね^^;
今現在HAF922という静音性とは程遠いケースを使っているのでこれをなんとか調教して妥協の出来る騒音値まで抑えたいと思います。
このスレのケースはとりあえず保留ですね。
鳥坂先輩さんの「巨大なケースに緩やかに回るファン」というワザを参考に今のケースで見直したいと思います。



けんけんRXさん、こんにちは。

いろいろ詳細に御指南いただきありがとうございます。
確かにこのケースに標準で静音性を求めるのは酷でしたね^^;
使用中のケースが大分空きがあるので紹介していただいた商品を使ってホットスワップしようかと思います。

書込番号:11217594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/11 15:11(1年以上前)

>HAF922
ありゃりゃ。こんなによいケースをお持ちでしたのなら、わざわざダウングレードする必要ないですよ〜。さて内臓のリムーバブルキットは、常にHDDをいれているのでしたら、HDDの発熱を抑えるため、ファン(風)をあててあげるのがいいのですが、このファンは小型・高回転ファンなので、それはそれで騒音源になってしまいます。

MOVE時のみの運用でしたら、ファン無しでもかまいません。常設HDDなら、下から8-9CMファンで冷やすという手もありです。
http://www.scythe.co.jp/hdd-acce.html
ベイラフター等も検討してみてください。

書込番号:11218394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/11 15:16(1年以上前)

ここらへんを参考に。

書込番号:11218419

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRANRODEOさん
クチコミ投稿数:31件

2010/04/11 16:09(1年以上前)

けんけんRXさん、何から何までありがとうございます。
来週末にアキバに行く予定があるのでそれまでに情報を集めてドノーマルのHAF922を強化しようかと考えています。
これ以上はスレチで注意されそうですのでHAF922の板で改めて質問しようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11218621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/11 19:54(1年以上前)

了解しました。その時はその他の構成もカキコした方が良いレスがつくと思いますよ。
・CPU
・CPUのクーラー
・マザボ
・HDD / DVD
・グラボ
・電源
・ケース コレ..HAF922
みたいな。

書込番号:11219587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JMAX > JX-FA300B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JX-FA300B
JMAX

JX-FA300B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 5日

JX-FA300Bをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング