WD7500BPVT (750GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 7日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD7500BPVT (750GB 9.5mm)
このHDDをPS3のHDDと差し替えようと思うのですが、2.5インチ/9.5mmで大きさは問題ないと思いますがその他の規格の事がわからなくなやんでいます。
使っている方、もしくは他に確認すべき点などありましたらご指導の程よろしくお願いいたしたします。
書込番号:11234472
1点
さくさく(^O^)/さん
アマゾンのレビューかな?からなのですが、
・2.5インチ
・内蔵型
・SATAコネクタ用
のでしたら、他のでも良いようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=1000130676
書込番号:11234857
1点
私もPS3で使いたいのですが様子を見ています。
他のブログとかみるとPS3で動くことは動くようですが、このドライブは今までの2.5インチと違って新たにBigSector仕様になっているので、そのへんでパフォーマンス的になんらかの処置が必要なのかとか、不都合があるのではないかと、心配しています。
書込番号:11235259
2点
人柱報告です。
薄型120GBモデル換装で当該HDD導入いたしました。
現状特に問題なく動作はしております。
のび太 さんご指摘のアドバンスフォーマット問題でプチフリやらパフォーマンスダウンやら
起きるのかどうかビクビクしながら動かしておりますが、今のところプチフリ等は
起こらず動いております。
まだ、導入してから数日しか経っていないため、とりあえずお試し状態なので不具合が出ましたら
追って書込みしたいと思います。
#torneの録画も試してました。深夜の30分番組数本しか撮っていない状態ですが今のところフレーム落ち
などは出ておりません。
書込番号:11236497
![]()
12点
流浪のヘタレさん、人柱報告ありがとうございます。
とりあえずPS3での使用は可能のようですね。
過去にWESTERN DIGITAL製HDDで問題にされているゲーム中のプチフリがないのであれば、大変ありがたいです。
500Gと640Gのプチフリ
[WD6400BEVT] http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061009/SortID=11121833/
[WD5000BEVT] http://bbs.kakaku.com/bbs/05366010669/SortID=10982580/
前モデルがこうだと、まだちょっと不安だな〜(笑)
書込番号:11238729
![]()
2点
遅レスになり申し訳ありません。
皆さま情報をありがとうございます。
大変参考になります。
流浪のヘタレさんは既に導入されているんですね安心しました。
私も財布と相談して購入してみたいと思います。
書込番号:11239474
0点
自分も新型120GBモデルのHDDをこれに交換しました。
トルネで数回録画しゲームも何回かプレイしてますが今のところ特にトラブルもありません。
取り付けも簡単で交換後FWをUSBメモリにファイルを入れて更新するだけでした。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/#pcud
ただ事前に別のUSBメモリにコピーしておいたセーブデータをPS3に戻してプレイしたところ
別のユーザーにより変更された為使用できません!見たいな警告が出て使用できなくなりました。
書込番号:11643256
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD7500BPVT (750GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/17 1:14:12 | |
| 16 | 2013/11/13 10:44:16 | |
| 2 | 2012/02/06 15:09:54 | |
| 6 | 2011/10/26 16:58:53 | |
| 3 | 2011/10/23 21:41:03 | |
| 7 | 2011/10/16 17:39:00 | |
| 2 | 2011/09/21 12:01:59 | |
| 2 | 2011/10/24 0:45:06 | |
| 2 | 2011/08/21 22:12:43 | |
| 9 | 2011/09/25 19:04:16 |
「WESTERN DIGITAL > WD7500BPVT (750GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 211件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


